サプリやめたらに該当するQ&A

検索結果:992 件

首こりと足の浮腫みについて

person 30代/女性 - 解決済み

首こりと足の浮腫みというか重だるい感じが一日中あります。 首は飲み物を飲む時など上を向くと首から背骨にかけてがピキっと痛みます。上を向く時に肩を上げると少し楽になります。 腰を回したりストレッチをすると肩甲骨の間くらいの背骨がいたいです。 整形外科でストレートネックになっていると言われ筋肉が緩くなる薬をもらったりしたのですが改善しません。 あと全く関係ないのかもしれませんが、首のリンパにしこりもできています。こちらは耳鼻咽喉科で診てもらったのですがコロコロ動くしおそらくは問題ないと言われましたが2ヶ月以上治らないのでとりあえず大きな病院で診てもらおうと紹介状をもらったところです。 首肩と共に最近脚の重だるさがひどいです。 仕事柄一日中立っているので多少浮腫むのはわかるんですが、朝が1番浮腫んでいてパンプスがきつい感じがします。重だるい感じも朝からずっとあり一日中足が重たいなと思っていてます。 ピルをずっと飲んでいたのですが最近の血液検査で若干肝臓の数値が悪く貧血がありました。浮腫みもあるのであれば一度ピルやめた方がいいかもと言われ1ヶ月前くらいにやめたところです。 上記の症状はそれぞれが関係あるのかないのか。 浮腫み予防にとりあえずカリウムとかのサプリ飲んでみてもいいのか。 首は整形外科かなと思ってるんですが、浮腫みとか重だるさとかって何科に行ったらいいのか。 ご意見いただきたいです。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

aga治療と妊活について

person 30代/男性 - 解決済み

30代後半男性です。 10年ほど前から髪の毛の量が減り出し、フィナステリド1.0mgを服薬してきました。効果もあり改善され継続していました。 1年ほど前から妊活のため、服薬を中止したのですが髪の毛の量が減ってきています。 妊活中でも薄毛にならないための対策としてミノキシジル外用薬、ノコギリヤシ、亜鉛サプリの服薬を行なっていますが大した効果を得られていません。 妊活はフィナステリド中止後、1年少しタイミング法や人工受精をしましたが授からず、新たに体外受精を行う予定です。直近の精子検査では奇形精子値が少しあるものの、概ね基準値内といわれ体外受精に問題なしといわれています。 体外受精であればフィナステリドの服薬をしても問題はないでしょうか。影響を考慮し、以前は1.0mgだったものを0.2mgで服薬を考えています。 また、もしそのほかフィナステリド以外での効果的な方法があればご教示いだだけますでしょうか。よろしくお願いします。 これまでフィナステリド中止後、ミノキシジル内服薬を一度試してみましたが、副作用からか動悸が激しくなり1回試してやめました。 頭皮への鍼治療、ヒト幹細胞培養液を行いましたが高額すぎるのと、鍼の後、頭皮への痛みが強いのでこちらも継続できずやめました。なお、植毛などはあまり考えていません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)