デパス効かないに該当するQ&A

検索結果:1,304 件

私の病気は診療内科を受診する事で治りますか?

person 30代/女性 -

胸(心臓を掴まれるような感じ)を中心に喉・背中・腕〜指先にかけての踞るような痛みが5〜15分続きます。3年前からで、症状がでる間隔はまちまちです。1ヶ月に何回もあったり、2ヶ月に1回だったりです。特別何かしている時に起こるわけではなく、安静時や通勤・仕事中と決まった行動で起こるわけではありません。今まで、内科と循環器科で検査をして、胃・肺・心臓に異常はなく、ニトロも試しましたが、効果ありませんでした。神経内科でも脊髄・脳に異常なく、デパス錠剤を1ヶ月試しました。1回軽い胸の痛みはありましたが、踞るほどのものではなかったので、効いているとの診断でした。今後は診療内科で診てもらうよう勧められました。症状がでてから3年間、痛みが酷かったり・軽かったりとまちまちでしたし、デパス錠が100%効いているのか、私自身疑問に思います。ただ、内科的に異常がないということは、心の病にかかっているという事でしょうか?人並みにストレスや悩みはありますが、診療内科的な病気とも思えません。病名もわからず、スッキリしませんが、診療内科で診てもらうべきでしょうか?また、診療内科的な病気だとしたら、どのような病気なのでしょうか?

1人の医師が回答

治らない喉の違和感について

person 30代/女性 -

33歳です。 喉の詰まり感が半年以上治りません。寝てる時以外ずーっと違和感があります。 痰が喉にへばりついている感覚です。場所は喉より少し下の鎖骨のコブ?の上あたりです。 胃カメラは5月に、喉のカメラは4月にして異常なしでした。 喉の詰まりは1月頃から出始めて3月末から毎日になりました。 1、鎖骨の上あたりでも喉になりますか?食道や気管支あたりなのでしょうか。 2、胃カメラでも頸部食道癌は見つけにくいと聞きました。喉の違和感が出てからの胃カメラでしたら頸部食道癌でも見つけてくれるでしょうか。喉の詰まりもあると言って胃カメラしてもらいました。詰まり感がひどくなってきているので念のため、もう一度胃カメラをするか悩んでいます。 3、飲食時はひっかかる感じはあまりありません。空腹時にも食べた後でも同じぐらいの詰まり感がずっとあります。腫瘍などがあれば飲食時のみ違和感がでるのでしょうか。 4、タケキャブ、半夏厚朴湯、紫朴湯、デパスなど飲んでも全部効きません。精神的なものと言われますがデパスを飲んでも効かないこともあるのでしょうか。 5、その他にしたほうがいい検査はありますか?毎日のことですごく不快感が強く、不安です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)