妊娠6週エコー見えないに該当するQ&A

検索結果:1,119 件

化学流産の生理が始まらない件について!

person 40代/女性 -

お世話になっています。出来るだけたくさんの医師からの回答が欲しいのでよろしくお願いします!44歳自然妊娠目標に妊活をしていました。最終生理が2月6日、婦人科の卵胞チェックと排卵検査薬でタイミングを17日にとり19日が排卵日でした。生理予定を4日すぎて検査薬で少し薄めの陽性が出たので、早めに知りたくて4週4日でエコーをしてもらい尿検査では陽性でしたがエコーでは、これかなってのはあるけど小さすぎて確信はもてないからまた2週間後にきてと言われて、それは2ミリぐらい?と言っていました。その3日後、5週0日で体温もまだ高く、生理が始まらない為、受診するとまだ見えないねー、これってのはあるけど、1ミリぐらいだからはっきり胎嚢と言えないから1週間後にきてと言われました。4週4日でそれが胎嚢だったとしても2ミリ、5週0日で1ミリの場合、化学流産だと思いもう諦めていて、年齢もあり1日も早くリセットしてほしいです。それと胞状奇胎に以前になったことがありそれではないかという心配もあります。今のところ明らかなの悪阻のようなのはないのですが、胎嚢もみえず、生理遅れて8日で以前なら、1週間遅れては始まっていました。医師が胎嚢っぽいのはどれですか?と聞いた時にこれとか?と言ったのが気になるし、もう1つの病院の医師は双子ちゃんかもしれないねと言ったのが気になっています。とにかく1日も早くリセットしたいです。ホルモン剤なども飲んでないのに生理がはじまらない理由は何でしょうか?早く始まらせる方法はありますか?

2人の医師が回答

中絶失敗ですか?

person 30代/女性 -

9月25日に、妊娠6週目で、中絶しました。その後、二回の診断があり、問題がなく、避妊するようにの説明と、生理が、来なかったら、受診してください。の説明で終わりました。中絶手術後、つわりは、なくなったですが、手術後4週目に入った先週、眠気が抜けないし、妊娠検査薬をしたら、くっきりはっきりの陽性が、出たので、慌てて、病院に行きました。エコー診察をカーテンの横から覗き込んで、見てると、袋と中に丸いのが、見えました。結果、残ってるかもしれないので、来週手術となりました。話では、今度は、保険がきくので、1、2万で、済むと、来週中に手術しないと、今は、出血してないが、出ると大量、命が危険な事もと、言われました。 これは、手術失敗ですか?今回は大事をとって、色々調べてたから、すぐ病院行けたけど、行ってなかったら、どうなってたのでしょうか?手術後の診察も、横から、覗いてました。その時も袋は、ありましたが、何も言われてません。それは、あっては、いけなかったのでしょうか?次の手術では、必ず、残らないと確信があるのでしょうか?手術も、供養も、全てが、辛かったので、かなり、精神的に辛いです。

1人の医師が回答

妊娠5週時点でのhcg高値について

person 30代/女性 -

先日妊娠が分かりましたが、5週時点でのhcgが異常に高く気になっています。 ◯経緯 8月22日排卵日(排卵検査薬でほぼ確実かと) 自己タイミング 8月24日ワクチン2回目、高熱 9月10日妊娠検査薬陽性 9月13日 5w0d(仮)胎嚢14mmほど、卵黄嚢確認 血中hcg 20000ほど←ここが気になります 9月21日 6w0dとのこと 胎嚢21.3mm、心拍も確認できました。 9月13日の時点で特にhcgの数値には触れず(結果がはっきりするのに時間が掛かっていたからかもしれません) 1000以上のようだから妊娠確定だねとしか言われませんでした。 本日9月21日に何の気なしに前回のhcgいくつでしたかー?と聞いたところ、 20000ほどの数値を確認し驚きました。 しかしちゃんと子宮内に妊娠してるからだよとしか言われませんでした。 質問 1.心拍は確認できていますが、部分胞状奇胎を疑った方がいいでしょうか。もう一度hcgの検査をした方がいいでしょうか。 2.エコーの写真から、胎嚢の周りが厚すぎる気がしますが気にしすぎでしょうか。また、周辺がぼこぼこしてるように見えます… 3.多胎妊娠の可能性は6週時点で胎嚢もなく赤ちゃんのもと?も一つであればほぼ無いと考えていいでしょうか。 ずっと待ち望んでいた妊娠だけに、非常に心配症になってしまいます。 これでも正常の範囲と考えてもいいのでしょうか。 ご回答をお待ちしております。

2人の医師が回答

妊娠初期段階での薬の服用について

person 30代/女性 -

こんばんは。 いつもお世話になっております。 本日産婦人科を受診し、妊娠が分かりました。 まだ赤ちゃんの袋はエコーで見えず、今、前回の生理からだいたい4週4日ぐらいだろうとのことでした。 とても嬉しく、病院から喜んで帰って来たのですが、妊娠初期の段階で気付かずに服用した薬のことについて先生に伝えることを忘れてしまい、とても不安になって帰宅後すぐに産婦人科へ電話して伝えました。 その内容は、下記の通りです。 ・6/24、とびひのため皮膚科受診。セフゾンカプセル100mgを1日3回3日分とセレスタミン配合シロップ1日2回3日分服用。処方の際「妊娠していないですか?」と先生に尋ねられたが、してないと答え期間内に飲みきったのだが胎児への影響は大丈夫なのか。 産婦人科からは、先生が来週受診の際に直接お話をしてくださるという回答でした。電話口ですぐに回答がいただけなかったということは、何か影響があるのではないかと思い、不安です。 お腹の子どもは大丈夫なのでしょうか…。もしよろしければどなたかお教えください。 よろしくお願いいたします。 ちなみに最終月経は6/8~6/14、生理は規則的で周期はだいたい33日です。

1人の医師が回答

前置胎盤についての質問です

person 30代/女性 - 解決済み

初めての質問なので、失礼がありましたらすみません。 不妊治療(排卵誘発剤・タイミング法)にて経膣分娩1回(現在1歳6ヶ月) 自然妊娠にて稽留流産1回 流産後不妊治療で1周期目に妊娠 現在22週0日になりました。 予定日は9月17日です。 妊娠初期から前置胎盤疑いを指摘されていました。 現在まで、胎盤の位置は大きく変わっていません。 指摘された当時から左前側腹から下にかけて胎盤があり 全前置胎盤の可能性も言われています。 腹痛と茶色い出血が2〜3回/週あり、先週から切迫流産と診断をいただき、仕事を一時的に(5/21まで)お休みさせてもらっています。 現在は、腹痛や出血は張り止めをもらい、頻度が激減しました。現在の症状は、活動時の疲労感や腹部の重量感、たまの腹痛です。 腹部の張りは正直初めから感覚が分かっていません。 毎回(妊婦健診や腹痛による受診時)、経膣エコーをしていただき エコーの位置によっては子宮口に胎盤が掛かって見えたり、掛かってないように見えたりすると言われています。 エコーの性質上仕方ないとは思っています。 30週頃(7月中ば)に管理入院・その後帝王切開をする可能性は残したまま、経過観察をすることとなりました。 1)前置胎盤の診断時期はいつごろになりますでしょうか/いつ頃までは前置胎盤でなくなる可能性がありますか 2)帝王切開の予定は管理入院後に決まりますか? (産休に入る時期を職場に伝えておきたいため、できるだけ早くわかるといいなと思っています) 3)30週(7月中ば)に入院する可能性がある中、この状態で残りの短い期間仕事に戻るか悩んでいます。職場にも申し訳ないので、戻りたい気持ちもあります。 ただ上の子がまだ小さいため、できるだけ入院期間を短くしたいです。安静にして前置胎盤でなくなるわけでもないですが、仕事は引き続き休んだ方がいいですか

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)