生理の血サラサラに該当するQ&A

検索結果:829 件

産後の悪露、生理再開について

person 30代/女性 -

いつも参考にさせていただいています。産後の悪露と生理再開についてご意見をお聞かせ下さい。 現在37歳、昨年末12月28日に第一子を出産し、まもなく2ケ月になります。 1月30日に1ケ月健診を受けましたが、悪露はその2~3日前から薄いピンクから黄色で、出ていないと思える時もありました。 産後の子宮の収縮痛もほとんどありませんでした。 健診の際、腹部を押し「子宮の戻りは良好」、エコー?でしょうか白黒の画面を確認しながら「子宮内にまだ残っているものがある。(悪露は)概ねあと1週間程かな」と診断を頂いています。 お聞きしたいのは、健診翌日から再び血の色の悪露が、ごく少量(おりものシートで間に合う程度)出始め、現在まで続いていることです。 最初はチョコレート色に近いものでしたが、ここ2~3日はサラサラした鮮血に変化してきており、量も増加傾向です。 今日は「ふつうの日」サイズのナプキンを使用しました。 年齢のせいかと様子をみておりましたが、これが長引く悪露であるのか、早めの生理再開なのか、または他の原因なのかわからず不安に思い、受診のタイミングもはかりかねております。 妊娠前の生理では、初日に今日程度の量が出て、翌日に最多量となって生理痛が1日程度、6日ほどで終わるのですが、そのような経過であれば心配無いでしょうか。 また、生理だったとすると、終了後にはダラダラと続いた悪露も止まるものでしょうか。 個人差があることと承知してはおりますが、ご意見・アドバイスを頂けましたら幸いです。

1人の医師が回答

レルミナ服用3ヶ月ですが、生理が来ます。

person 30代/女性 -

ジェナゲストを5ヶ月服用しましたが、不正出血悪化し、Hb7.0となり、レルミナ40に変更して3ヶ月経過します。 レルミナ変更後、何度か単発の不正出血はありましたが、ジェナゲストの時ほどの量ではなく、生理という長期的な出血も無かったのですが、3ヶ月程経過した今になって、また大量の生理がはじまりました。 血小板機能に少し異常があり、止血しにくい体質ではあるのですが、サラサラとした、鮮血が出ています。 婦人科系の病気は、様々な検査をしましたが、筋腫等含め、一切無いとのことです。ただただ、原因不明の過多月経です。 止血に問題があるので一般の病院は地域の基幹病院も含め診察不可とのことで、大学病院しか受け入れてくださる病院がありません。婦人科の病気も無いので、診察は基本的に、月に一回、薬処方のみです。内診は半年に一度あるかないか、というところです。診察したところで、異常所見なしなのですが。 実際、処方通り、毎日、空腹時にレルミナを服用しているのですが、出血があり、肝心の診察の際には、大抵、出血していません。今回も先週が診察だったので、今日から生理ということは、次回の診察の時は、生理は絶対来ていないと思います。 ですので、基本、私の発言だけを信じてもらうしかないというところで、きちんと服用して、なぜ出血するのか先生も疑問に思うと言われ、診察終了です。予約外も基本、生理程度では診てはもらえません。地域の病院に行っても結局、紹介状を持たされるだけです。 なぜ、婦人科疾患なし、レルミナ服用で出血や生理が止まらないのでしょうか。 また、アドナ、トランサミンも私の体質では、効果ないようで、ただただ、貧血になり、フェインジェクト3セットの繰り返しです。 何か突破口などあればと思ってしまいます。

2人の医師が回答

不正出血と足のだるさ

person 30代/女性 -

不正出血が6/11から続いており、3週間近くなります。 現在不正出血の他に、左腹部(骨盤横?)の痛みや左足のだるさ、左お尻奥の鈍痛?、時々左膣奥にじんじんとした痛みのようなものを感じています。 今年の1月に子宮内エコー、子宮頸がん・体癌検査をして異常はありませんでしたが、その時もダラダラとした不正出血があり、左の卵巣に卵が多くある?みたいなことを言われました。 そのほかはホルモンバランスなどの影響なのでは?と言われました。 ただ、その後も左腹部(骨盤の横?)の痛みや足のだるさなどは、生理の前後で特に強く感じており、半年でなにか悪いものがあったのかではないか心配に感じています。 また、ここ3週間、出てくる血もサラサラしたものではなく、写真のような血が粘着状に固まった膜になったようなものが出てくることが多く、血液の循環なども影響しているのかなんなのか不安に感じています。 血液量もナプキンを頻繁に取り替えるほどではないです。 不正出血が3週間以上もダラダラと続くのが初めてでしたので、相談させていただきました。 前回の受診から約半年空いておりますが、早めに受診した方がよろしいでしょうか。 また、不正出血の原因として考えられるものはありますでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮筋腫は消えないの?

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。 相談させて下さい。 私は20才の頃、生理の多量の血の塊と量で急いで病院に行った時に緊急入院になり、ひどい貧血で輸血をする可能性もありましたが、幸い輸血はせずに出血が止まりました。 しかし診断の結果は子宮筋腫でした。 29才でもともとの持病による脳梗塞を発症し、2019年の3月に子宮のMRIを撮りました。 脳梗塞の入院中は、治療のために、血液サラサラの点滴を毎日していました。 すると医師からは、MRIでの子宮筋腫は消えてるよ、と確かに言われ、子宮筋腫が消えた時には、3ヶ月くらいは生理が止まるけど、また再び生理がくるよ、と言われ、その通りになりました。 退院してからは外来で漢方に詳しい医師に診てもらっていました。 そして体重が増えるにつれ生理の量や塊が増え、漢方を調整して頂いていましたが、約2年くらいは出血のひどさは変わらずでした。その漢方に詳しい医師からは、2018年には確かに子宮筋腫はないけど、最初から子宮筋腫はなかったんじゃないのか? もしくは最初から子宮筋腫を別の病気と間違えていたのではないか? 子宮筋腫はできものだから消えたりはしないよ、と言われました。 子宮筋腫がなくても出血が多い人は万人いるよ、と言われました。 20才の時には確かに何度も調べても子宮筋腫と診断書されました。 2018年には消えていると言われました。 そして去年の生理までは生理の出血はとても多く、塊もゴルフボールくらいのが大量に出ていました。そして今月、生理3日目の今日、嘘みたいに出血が順調に減ってきました。今月の始めには、血流を良くする治療をしました。 お聞きしたいのは、本当に子宮筋腫は一度発症したら、絶対に消えないもので、残っているのでしょうか? 現在は生理3日目ですが、4日目から塊がたくさん出ることもあるので、また明日以降にも追加相談させて下さい。

1人の医師が回答

中絶後大量出血、鮮血、吐き気

person 20代/女性 -

10.28に止むを得ず中絶しました。 中絶後1カ月以上出血が続き病院へ。 子宮内に組織が残っている可能性があるとの事で薬を出してもらい生理が終わったら来院するようにとの事。 12.20頃、病院へ。 やはり、膜が残っていると言われ、再手術が必要と言われました。 12月は仕事が忙しく、手術は受けれず。 12.30-31大量の透明なオリモノ。びっくりする程、ネバネバしていました。 その日から、ダラダラとずっと続いていた出血が止まりました。 残りが出たのかと思い1.7頃再度病院へ。 やはりまだ残っているので再手術は必要との事で、今度1.26に予定しています。 ですが1.15頃から少量の出血が始まりました。 次第に多くなり、昨日1.17の夜から生理以上の出血をしています。 大量出血しだした1.17昼頃から、生理痛のような、生理痛よりも重たい感じが時々あります。 胸は張ってはいませんが、出血が始まった頃から、本当に少しだけ胸に痛みを感じています。 生理かと考えましたが、お医者さんからは今のままでは生理は来ないと聞いていますし、すごく鮮血でサラサラして、水に近い血です。 関係あるか分かりませんが 1.17の夜から、ご飯を食べると少し吐き気ぐします。吐きはしませんが、気持ち悪いです。 食べ過ぎであればいいですが、今日も気持ち悪くなるので、何が原因か分かりません。 術後子宮に残っていると癌になる可能性もという事をネットで拝見し、すごく心配です。 今この状態が何か不安です。 病院へ行った方がいいと言われるかもしれないですが、26日に手術の予定もあるので迷ってます。 この文章で、分かる事、可能性など分かれば教えて頂ければと思います。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠28週 昨日から出血があります。

person 30代/女性 -

昨日の朝起きてトイレで用を足し、紙で拭いた所ティッシュに少量でも多量でもない生理1日目くらいの量の赤褐色のサラサラの血がついていました。お腹の張りや痛みは全くありません。 心配になりすぐに病院に電話した所、助産師さんから、お盆休みで医師が一週間いない、内容を聞くと大丈夫そうだけど不安なら隣の市の病院に診て貰ってね。と言われました。 田舎な為、常駐医師がおらず隣の市から来て貰っているのでそのような対応になり、車でも40分ほどかかります。幼い上の子2人もおり簡単には行けないのでとりあえず様子を見ていました。 その後も量は減りましたが何度か赤褐色~茶色の出血がありましたが昨夜寝るまでに出血はほぼ止まり、薄茶色の血がほんのり付く程度までになったので安心していましたが、今またトイレで少し粘り気のある茶色の少量の出血と、とても小さい黒茶色の塊が出ました。 赤ちゃんは元気に動いています。 関係あるかは分かりませんが、4日前に性行為をしました。それと、出血する前夜、逆子なのか、子宮の入り口辺り(かなり下の方です。)をぼこぼこと強く蹴られ目が覚めるほどの胎動がありました。 普段、お腹が張ったり痛みはありませんが、いつも就寝中に無意識に張っています。(尿が溜まると張ります)用を足すと張りも治まります。 今もいつもの就寝中の張りがあり用を足した所出血がありました。 この茶色の出血は大丈夫なのでしょうか。明日、隣の市へ診て貰った方が良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)