経血に大きな白い膜の塊
person30代/女性 -
産婦人科の先生にご相談です。
現在体外授精にチャレンジしています。ですが、今回は残念ながら若干の反応はあったものの(判定日に血中hcg6,8)、陰性で生理が始まりました。
ドロドロッと経血が出た感触がしたので、ナプキンを替えようとしたところ、大きな白い膜の塊がありました。普段見なれている赤色のサラサラとした血や、レバー状の赤い小指の爪位の塊とは違い、明らかに白い膜です。広げてみると、面積は100円ライター位の大きさがあり、分厚さも結構ありました。(大きさの描写がわかりにくくてすみません)それが2つも出てきました。
初めての経験で、これが何か悪い病気の症状ではないかととても不安です。
実物を診ていただいていないので難しいかもしれませんが、
1、考えられる事は何があるのでしょうか?
2、何か検査等受けるべきですか?
ご回答を宜しくお願い致します。不妊治療に通っているクリニックには8日後に受診予定です。かろうじて、携帯で写メを撮ったものの、実際のものは思わず破棄してしまったので、その物自体を検査してもらう事は出来ません…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





