発熱太ももが痛いに該当するQ&A

検索結果:783 件

手術2ヶ月経過後の植皮縫合部の痛み

person 40代/女性 -

8月に右足太もも前側を遊離皮弁移植のため血管と一緒に取り、取ったところへ植皮を行いました。(右足太ももを別部位へ移植しました) 経過は順調で、植皮の傷は塞がっていて、足の動かしにくさはあるものの、痛みもない状態でした。 9月下旬ごろ、内側で縫われている糸が1〜2mm出てきてしまいました。 糸は出てきていましたが、糸が出てきている以外の症状はありませんでした。 10/10に、手術した病院で糸を切ってもらいました。 先生曰く、植皮の周囲を一周内側から縫われているそうで、飛び出た糸を少し引っ張りましたが縫い目は出てこなかったので、飛び出た糸を切るのみの処置を行なっています。 糸を切った日の夜から、植皮の周囲の、糸を切ったところとは離れている部分に、針で刺されたような痛みが出るようになってしまいました。 痛みは常にあるわけではなく、太ももに力を入れたタイミングで発生しているように感じています。 痛みを我慢しながら日中活動したら、痛みのある部分の周りが赤くなっていました。 その後安静にしていたところ、赤みは治まっています。 それ以外の発熱などの症状はありません。 これは、糸を切る処置をする際に糸を引っ張ったことによる痛みでしょうか? また、痛みが続くようなら、手術した病院へ問い合わせようと思っていますが、どれぐらい様子見をしたほうが良いのでしょうか?

6人の医師が回答

左鼠蹊部付近の違和感、弱い痛み

person 30代/男性 -

経過(時系列) •2025/8/20頃:運動ブランク後、ジム通い再開(7日連続で速歩)。 •2025/8/28未明:左下腹〜左鼠径の軽い痛み出現。以後持続。 8/28に内科受診。腹部触診してもらうも位置的にお腹ではなく、もう少し鼠蹊部にあたるとのこと。お腹の症状ではなさそうとの事。ロキソニンを渡され帰宅。 •8/29–9/3:痛みが太もも前〜外側へ波及、左陰嚢の違和感が時々出現。 •以降〜現在(発症〜約12日):陰嚢の違和感は安静時もあり。体勢・圧で増減。発熱なし。排尿時痛・血尿なし。射精時に若干鼠蹊部から左腹部に違和感がある。 •悪化因子:うつ伏せ/深い座り/大股歩行/前かがみ/触診反復。 現在の陰嚢所見(自己観察) •腫れ・発赤・熱感なし。 •高位固定や強い圧痛なし。 •触ると不快感は増す •排尿異常・発熱・全身倦怠の悪化なし。 •左睾丸を触って確かめてみたがしこりとかはなく、大きさも左右で変わらない。が左睾丸少しつまむと軽い痛みと不快感が出る。(通常時からそうかもしれないが。 【相談事項】 運動再開に伴って神経が過敏になっているのかなと思っておりますが、左側鼠蹊部から太もも外側、左下腹(医師曰くお腹ではない位置)にまで不快感、ヒリヒリ?のような症状があり、左の睾丸にまで不快感が広がっており少し不安です。

1人の医師が回答

39度2日 インフルコロナ陰性 受診の目安

person 30代/女性 -

受診の目安を教えていただきたいです。 30代女性です。39℃の発熱が何日続いたら、もしくはどんな症状が出たら、病院を受診すべきでしょうか? 2〜3日前から喉の違和感。 昨日朝6:00頃起床すると体がだるく、食欲不振。 11:00に初めて体温を測り、38.6℃ 14:30 病院を受診しインフルコロナ検査陰性(ただ、発症から時間が経ってなさすぎたので、疑陰性の可能性あり) その後、37.7℃〜39.3℃をいったりきたりする。 本日11:00 まだ発熱があったため、自宅で市販の検査キットを使用し、インフルコロナ陰性。 日中は37.7〜39.3℃をいったりきたりし、 20:00現在も、まだ発熱があります。(38℃) 咳や鼻水は無し。 喉は唾を飲み込むと少しだけ痛いです。 脚全体(特に太もも)に筋肉痛のような痛みがあります。 食欲はあまりありませんが、最低限の水分や食事は取れています。 この後、発熱が何日続いたら、もしくは、どんな症状が出たら再度受診すべきでしょうか? 他にも何かした方がいいアクションがあれば(念のためもう一度自宅で検査キットの使用など)教えていただければと思います。 年末年始でかかりつけ医もお休みなので、相談させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

発熱からの長引く体調不良

person 40代/女性 -

40歳女性です。 6/3の水曜、日中から体が痛くジンジンする感じで、頭痛があり、夜に38℃の発熱がありました。割とその夜にはすぐ37℃台に下がり、翌日は微熱と平熱が上がったり下がったりでした。 6/5の金曜の朝下がったと思い、仕事に行っていたのですが、下痢と嘔吐までは行かない吐き気があり、倦怠感もあり、病院を受診。コロナの検査をしましたが、マイナス。吐き気止めと整腸剤と解熱剤を処方されましたが、その夜中には酷い頭痛と39℃の発熱がまたありました。 6/6の土曜の昼には微熱程度に下がりましたが、気持ちの悪さ、下痢は続き、体調が優れない日が続き、6/10にやっと下痢は落ち着いたのですが、夜中に両手首の酷い関節痛で目を覚まし、腕や足にも痛みがあり、筋肉痛かな?と思っていたのですが、両手首、首などにも痛みがあり、様子を見ていたのですが、翌日の6/11の起床時には指の第1、第2関節を動かすととても痛く、膝や足首なども同じように痛みと違和感があり、筋肉痛ではないなと、再度病院を受診。 血液検査をしましたが、特に異常はなく、原因がよくわからないまま様子見となりました。 とにかく動き始めが酷く節々が痛く、倦怠感が凄いです。気分の悪さも変わらず続いており、6/12の夜には両太ももから足首までにかけて蕁麻疹も突如出て、それはすぐに引いたのですがが、とにかく体調が優れません。 発熱後の体調がおかしく、何か風邪のウイルス等の原因の影響なのでしょうか。 再受診とするなら内科でいいのでしょうか。 割と長引いているので、早く治る糸口が見つかればと思っています。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

6歳男児、インフルエンザB型、発熱5日目で高熱

person 10歳未満/男性 - 解決済み

6歳男児です。 12/6に、インフルエンザの予防接種の二回目をうちました。 12/7に38.5の発熱あり、12/8は37.7℃、12/9も37.7℃だったので様子をみていましたが、12/10に38.9だったので、小児科に行きました。 検査の結果インフルエンザB型でした。 血液検査もしましたが、特に抗生剤は必要ではないとのことで、明日には熱も落ち着くのではと言われ、帰ってきました。 発熱5日目の今日、朝から今までで一番辛そうにしていて、熱をはかると39.8℃あり、カロナールを飲ませました。 薬を飲むと少し楽そうにするのですが、また熱があがるとしんどそうにして、「首とふとももが痛い」「しんどくて立てない」と言います。 首は全部が痛いそうですが、下をみることは一応できていて、「おへそは見れるけど首の後ろが痛い」と言います。 食事は少ないですが、カロナールを飲んだあと楽になったタイミングでとれており、水分はとれます。 終始ぼーっとはしていますが、起きているときは好きな動画を見たり、感想を言ったりしているので意識は大丈夫なのかなと思います。 首や足を痛がるのがとても心配なのですが、髄膜炎や脳症は大丈夫でしょうか? 昨日病院に行ってますが、再度受診は必要でしょうか?もう一度受診したほうがいい基準を教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

6人の医師が回答

日曜日から発熱 40代 

person 40代/女性 -

こんにちは。 土曜日に外出先で虫に7〜8箇所刺され、その翌日から38度以上の発熱があり、月曜日には最高で38.7度の熱と悪寒、倦怠感が続きました。 ロキソニンなどの解熱剤を使用しながら、熱は火曜日夜には平熱に近い36.7度まで下がり、現在は頭の重さとだるさが少しある程度です。 咳はたまに軽く出る程度ですが、激しいくしゃみ(痰を伴うこともある)、鼻詰まりもあります。喉の痛みはなく、食欲は通常通りです。 私は花粉症がありアレルギー体質です。虫刺されの箇所は両足のアキレス腱付近や太もも、足回りで、4日経っても刺された部分に時々痒みがぶり返し、まだ変な膨らみが残っています。 家族は同じ空間で生活を共にしていますが、発熱や風邪の症状は誰も出ていません。 このような症状は、虫刺されによるアレルギー反応が原因で起こる発熱・悪寒・倦怠感はおこるものでしょうか? または新型コロナウイルス感染症や風邪なのでしょうか? 咳やくしゃみ、鼻詰まりもあるため、コロナの可能性についても不安がありますが、喉の痛みが全くないのも不思議です。 過去に家族がコロナになっても、私自身はコロナに感染しませんでした。 私自身リウマチ という持病があり、免疫抑制剤も飲んでいる為、熱が続くようであれば病院を受診しようと考えていましたが、早々に解熱した為、病院には行っておりません。 どのような可能性があるのか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

14人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)