全治2ヶ月に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

抗生物質にアレルギーがあります。ダラシン大丈夫?

person 40代/女性 -

私は以前エリスロマイシンという抗生物質で薬疹がでてしまいました。肝機能の数値が1000近くなり湿疹がでて眼と口の中が充血し完治するまで2か月くらいかかりました。 それから抗生物質はずっと避けてきましたが、今回風邪が治った後、鼻の調子が悪く急性の副鼻腔炎になってしまいました。 もちろん耳鼻科の先生にはエリスロマイシンのアレルギーがあることは伝えてお薬を処方していただきましたが、今回、ダラシンカプセルという抗生物質が処方され、飲まないと治らないのはわかっているのですが、またあの薬疹がでたらどうしようと恐怖を感じ飲むことができません。 エリスロマイシンでアレルギーがあってもダラシンカプセルを飲んでも大丈夫でしょうか。 ダラシンカプセル150mgを朝晩各2カプセル飲むように言われています。 抗生物質と一緒に処方されたムコダイン錠500mgは服用しコールタイジンは鼻にスプレーしています。 ずっと鼻を吸わずにかみ続け今は鼻水の色は透明になりましたが鼻水は粘りがありすっきりしません。 今からでも抗生物質は服用したほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

転移性脊椎腫瘍固定術、退院後に少し歩いたところ、表皮に水が溜まり先生に抜いて頂いても又すぐ溜まる。

person 60代/男性 - 解決済み

先日12月上旬にコルセットを外してからの自由度と、腫れについて相談させて 頂いたものです。 再手術で第5腰椎まで延長して固定しましたが、退院してリハビリとして少し歩いた ところ、この第5腰椎上部付近の上皮が腫れて水が溜まりました。 溜まるところは、腰椎の横に伸びる骨を切りと取ったクボミです。 病院に行き、先生に2回抜いてもらい、水は2日程度で量的には60ml程度になりました。 対処としては、局部にタオルを置きコルセットで締め付けて下さいとありました。 (漏れている穴を塞いで自然治癒する可能性とのこと) 先生から今後の治療の説明があり、内容は、全身麻酔で検査して漏れている部分を探して 別途、入院で全身麻酔で穴を塞ぐとのことでした。 それで、ご相談ですが、漏れているとはどういう意味でしょうか?(場所、なぜ) 固定術でのシャフトが擦れて、単純に水が溜まるのとは違うのでしょうか? 退院して1か月ほど経ちますが、スクリュー外れによる再手術と、今回の水が溜まること など心配です。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)