インフルエンザ腰痛に該当するQ&A

検索結果:828 件

何時間も続く水溶下痢

person 30代/女性 - 解決済み

24日から若干のお腹の張りを感じつつも 特になにもなく便も出たので気にせず 25日の朝にその張りが少し苦しいと感じるくらいにハッキリしました。 その日のお昼頃から右の扁桃腺の腫れや 怠さ、息苦しさみたいなのを感じ 夕方に熱を測ると39度まで熱が出てました。 夜になると悪寒、右肩が凝ったような痛みと左脇下に痛み、前腕には腱鞘炎のときの痛み、足首にも痛みがありました。 26日に発熱外来でインフルとコロナの検査をし インフルは陰性。 対処療法として薬を何種類か出して貰いました。 この日は若干の吐き気と下痢もあり 熱は37.5まで下がり扁桃腺や関節の痛みも引いてきてましたが腰痛が酷かったです。 その薬を15時くらいに服薬。 27日の明け方くらいからひどい下痢が始まり、漏れてしまうほどの水溶便が14時頃まで何度も続きました。 夕方にコロナも陰性と報告され。 下痢が止まらないことを伝えたら、処方したジスロマック錠の服用をやめてくださいとのことでした。 16時くらいには落ち着いてたので治ったと思ったら夜中の一時半頃から始まり 28日の今日、同じ病院に行き血液検査も白血球に特に問題無し、便の菌も検査し1週間ほど結果がわかるまでに一週間程かかるとのことでした。 ビオフェルミン錠剤を処方して頂き、とりあえず様子見と言われたのですが 正直、この下痢がただの下痢じゃなくオムツが必要なほど酷く、仕事に支障が出ると自分では思ってます。 調べると抗菌薬服薬後の下痢などで調べると犠膜性腸炎が出てきました。 腹痛はないです。 下痢が怖くて食事が取れずフラフラし、空腹感で胃も気持ち悪いです。 これはただの副作用なんでしょうか? 副作用の弊害が大きすぎてメンタルにも来てしまってます、、

5人の医師が回答

新型肺炎であるかどうかの判断について。

person 40代/男性 -

現在は完治しておりますが、風邪症状の際は、特に腰痛が来た倦怠感、頭痛、寒気、発熱は38度台が一日で下がり、37度台が数日続きました。 咳や扁桃腺の腫れはありませんでした。 微熱時、平熱時も倦怠感が続いていたのですが、いつもよりも息苦しさがあることに気付き、病院を受診しました。 最初は病院に行かずに自宅で療養しようと思い市販の葛根湯を服用しましたが、発熱が38度に達していて「ひき始め」ではないと思い、その後に市販の風邪薬を服用しましたが、上記の通りに、微熱時、平熱時も倦怠感と共に多少の息苦しさがあったので受診しました。 今思えば、いきなり病院に行くのはまずかったのか?と思いますが、医師からも新型についての話しは一切ありませんでした。 インフル検査は陰性で、結果的には処方された抗生物質が効いたのか、改善していきました。 仕事中も外出中もずっとマスクをしていましたが、上記の風邪症状になりました。 薬の服用の仕方や受診の仕方等、上記の対応で良かったのか、結果的に抗生物質が効いたのであれば新型ではなかったのか、新型は効く薬がないのかをお伺いしたいと思います。 宜しく御願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

70代母、デカドロン注射後の発熱

person 70代以上/女性 - 解決済み

カテゴリがうまく選べずすみません。 腰痛と股関節痛で整形外科に通院している70代の母(平熱36.0度)ですが、2週間ほど前に受診しデカドロン注射を勧められました。 2週前の金曜日に打ち3日後の月曜日に軽く発熱(37.8度)2日でさがりましたが、翌週金曜に2回目を打ち月曜にまた発熱(39度)そこから上がったり下がったりを繰り返します。 そして3日前の金曜日に3回目を打ちました。(この時は打つ時点で37.7度) それからも相変わらず37度〜38.5度くらいを行ったり来たりしていてどうにも不調です。 3日前には先生にも相談しましたがそのような副作用はないね、と言われ念のため内科に受診しましたが血液検査や尿検査もなく異常なしでした。 注射とは関係ないそうなので風邪なのかとも思いますが喉の痛みや咳、頭痛などの症状が全くないのでここまで長く熱が続くのは何なのだろうと心配しております。ちなみにインフル、コロナは陰性でした。 カロナールを処方されたのでそれを飲めば少しは楽になるようですが、また上がってきてしまいます。 整形外科にも内科にも異常なしと言われたばかりなのでまたすぐに受診もしにくいらしくこちらに相談させてもらいました。 今後のアドバイスをいただけたらありがたいです。

8人の医師が回答

生理痛が酷く悩んでいます

person 30代/女性 -

1月1日に生理になりました。 アプリで生理周期など管理をしていて 毎月ほぼ予定日に沿って生理が来ています。 生理痛についてですが 月ごとに異なり 痛みを感じる時もあれば、あまり感じない時もあります。 今回は、いつもより重いのか下腹部痛が酷いです。 薬を飲んでもあまり効果は感じません。 今回の生理になる前の状況について、いつもと変わったことがあったとしたら次の点です。 ◾︎12月20日過ぎより腰痛が見られ、生理になると少しやわらいだ。生理中の現在も多少痛みあり。 ◾︎12月半ば頃より咳症状があり、27日に発熱。年末に入ってしまった為病院受診できず、自宅療養で数日で平熱に。現在は咳症状が残りますが、ほぼ元気に。(インフルかコロナかも分からず終いです) 下腹部痛は生理開始前からモヤモヤとしていて、開始と共に本格的になりました。 下痢や便秘などはなく、便通に異常は感じられません。腹痛と便意は連動してないように思います。 身体を温めるなどして、やわらぐこともありますがぶり返します。 胃痛がすることもありました。(逆食と胃炎持ち) 不正出血や生理不順はこれまでなかったと思います。 考えられる疾患などありますか? ストレスや体調的な要因もありますか?

4人の医師が回答

喉の痛みと39度の熱発

person 30代/女性 - 解決済み

昨日午後から急に飲み込むと喉に激痛が走るようになり、痛みを我慢して努力的に飲み込んでいる状態です。 咳と鼻水は有りませんが、昨日夜から寒気がして38〜39度まで発熱しました。 本日も解熱せず、38.5度をキープしています。 しかし食欲はあり、喉は痛いけど普通の食事は摂れています。お腹の症状もありません。 喉(首)を押して痛みはありません。 インフルの予防接種は先月打ち、子供の保育園では溶連菌が流行っていますが子供は咳と鼻水のみで発熱はしていません。 家族で熱があるのは私だけです。 【現在有る症状】 嚥下時の咽頭痛(一番辛い症状) 頭痛 腰痛(左右差なく満遍なく重だるい) 高熱 倦怠感 発熱の数日前から黄緑のおりものか増えた 質問は以下の通りです。 1、何の病気が考えられるでしょうか 2、急ぎ受診は必要でしょうか (カロナールは家に余っており、授乳中なので他の薬は難しいかと思っていました) 3、行くとしたら何科でしょうか (おりものの件もあるので) 4、咳や鼻水など飛沫が飛ぶ症状はないのですが、マスクをしていても他の人にうつす可能性は高いでしょうか 宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

体が小刻みに震えて、夜眠れません

person 20代/女性 -

3/4~3/5.喉がスースーする感覚 3/6.風邪発症(鼻水、鼻づまり、鼻声、発熱、咳、倦怠感、腰痛、肩痛、背中痛) 3/8.病院で診察後もらった薬を飲む(インフルやコロナの検査はしていません) 3/9.深夜2時頃から足がジーンとじわ~とする感覚で目が覚めたら既に体が小刻みにプルプル震えていました。 熱はなく、見た目では震えてるとわからないですが体の中でプルプル震えてる感覚です。 3/11の今はほぼ風邪は治ってきて多少の鼻づまり、鼻水、鼻声のみです。 ですが、3/9以降今もずっと日常的に体の中で小刻みにプルプル震えていて、ストレスのせいなのか病気のせいなのか不安で怖くて、夜も眠れず、寝れても変な夢や悪夢を見ては起きての繰り返しで全然眠れません。 元々神経質で不安症です。 私は寝るときに仰向けに寝ると悪夢を見るため基本的に横向きで寝ております。 風邪で寝込んでた際の姿勢が悪く神経がダメージされたのか、ストレスのせいなのか原因がわからずで毎日震えてるので寝ることが怖くなってきました。 熱もないのに体が小刻みにプルプル震えるのは病気の可能性はありますか? また、診てもらうなら何科でしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

コロナ感染後続く微熱

person 50代/女性 - 解決済み

8月14日夜、喉の痛みに気付きました。 15日朝37.6の発熱。 そのまま寝ていましたが午後になり38.6まで熱が上がり倦怠感と耐え難い頭痛、腰痛。 我慢できずに発熱外来を受診。 インフル、コロナ両方の感染を調べて頂き 結果コロナ陽性判定。 症状から軽症という事で対処療法として トーワチーム顆粒、トラネキサム酸、モサプリドクエン酸、 頓服としてロキソプロフェンナトリウム錠、ムコスタを5日分処方してもらいました。 8度を超える熱は2日間しかありませんでしたがその後 明日で1週間になりますが ずっと37.4度から熱が下がりません。 2日前から味覚障害も出てきました。 現在の状況としては 37.4度の発熱 倦怠感、頭のふらつき 味覚障害 時々痰の絡む咳(痰の色は薄い緑) 食欲不振です。 すでに頂いたお薬は飲み切っております。 残っているのは 頓服としてのロキソニンとムコスタのみです。 コロナの場合4日くらいで熱が下がると聞いていたので 1週間しても下がらなくても良いものなのか、再度受診せずこのまま様子を見ていいものかのかわからず質問させていただきました。 パルスオキシメーターは96%でした。 どうぞ宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

1週間前から続く高熱、頭痛、腰痛について

person 30代/女性 - 解決済み

7/27 朝から倦怠感 7/28 朝から37.6℃、頭痛あり 7/29 倦怠感持続 7/30 仕事中、腰から足にかけてダルさ、   痛み出現。   帰宅後38.6℃、頭痛あり。   夜は頭痛、関節痛で寝れず。 7/31 朝37.8℃。夜39.6℃まで上昇。   カロナールで一時的に下がる。   インフルはマイナス 8/1 かかりつけにて採血し、肝機能上昇   熱は39℃台を推移   念のためPCR受ける。 8/2 明け方2時、熱感で目覚める。39.3℃   13時頃38.9℃へ再上昇。   夜39.2℃、頭痛あり。 8/3 朝5時半38.8℃、8時に39.1℃   夕方38.7℃、軽い吐き気あり。   0時過ぎ39.1℃、頭痛、吐き気、   悪寒(ガタガタ震える)頭痛、吐き気   強い。 8/4 朝8時頃39.7℃、右側からの拍動性の   頭痛あり。吐き気強い。   かかりつけにて点滴受ける。   18時半過ぎ39.1℃ 8/5 0時より悪寒、頭痛あり、38.9℃   腰痛強く眠れず。   朝8時頃39.6℃、腰痛あり。 8/3にPCR陰性を確認し、総合病院受診。 CTでは熱源となるような所見なし。 血培の結果はまだです。 血液検査では、CRP4.8、白血球上昇なし。 肝機能上昇、カリウム2.9 全体的に脱水。 尿検査にて白血球なし、細菌2+、潜血2+ 7/31よりクラビット 8/1よりカリウムの薬を内服 現在のspo2は98% 味覚等の障害なし。咳、呼吸苦なし。 かかりつけ医は腎盂腎炎ではないかと言っておりますが、いかがでしょうか? 流石に1週間高熱が続き体力も限界です。 心疾患もあるため心配です。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

肺炎後CRPが下がらない

person 70代以上/女性 -

71歳母です。 ・1月末に風邪から軽い肺炎になる。コロナインフル陰性。 ・1月25日 GOT20.GPT7.CRP0.06.白血球60.赤血球431その他異常なし ・2月2日 GOT21.GPT10.ALP110.LD203. γGTP57↑.CRP4.32↑.白血球72. 赤血球387.mono8.1↑(レントゲンも写し、この日に軽い肺炎と診断) ・抗生物質で早期に症状が消失したが、安静にしていたためか、起床時に突然の強い腰痛→整形外科、圧迫骨折なし。骨粗鬆症のため服薬開始。カロナール500を1日3回 ・腰痛は安静時痛み無し。 ・3月1日肺炎の経過で再診 レントゲン→肺炎の影は無くなっていた。白い小さな点があるが、10年以上前から同じ場所に同じ大きさであるため、昔の何かの跡だと以前から言われていて、今回も「これは昔のやつだから、消えないよ」と言われた。 3月1日 GOT18.GPT7.ALP150↑.LD211.γGTP46↑.CRPが0.42↑.白血球48.赤血球415.Eosino7.1↑.総アルブミン0.34 先生によると「普通はCRPが0.2位までなんだけど、肺炎が治ったのに数値が下がらないのが気になる。1月は0.06だったから。4月にCT撮りましょう」と言われ、母がCTはすぐ撮らなくていいんですか?と聞いたら「早いと結果が変わらないかもしれないから」と言ったようです。 1. 先生は何を疑っていると推測されますか? 2. 2月2日の検査からγが基準値を越えたのが心配です。3月は少し下がったものの今度はALPが150で基準値オーバーですが、骨粗鬆症の薬と関連ありますか?骨粗鬆症の薬を開始したのが2月10日です。 3. 肺炎が治ったのに(レントゲン上で)CRPが下がらないのは他に原因、癌など疑いがありますか?

2人の医師が回答

長く続く体調不良と白血球数の減少

person 30代/女性 - 解決済み

9月10に発熱(※夕方から翌午前中まで38.3)下痢があり急性胃腸炎と診断されました。 その後、熱はすぐ下がりました。処方箋(※ミヤBM、五苓散)を飲みながらも1週間にわたって下痢が続いていました。 9月21日、倦怠感、喉の痛みを感じ、耳鼻科を受診。 アレルギー性の炎症?と診断され、レボフロキサシン、麦門冬、イブプロフェンを処方されました。 喉痛と下痢は改善したものの、当日夕方から38.0〜39.3の発熱、こみあげる咳、背中痛(肩甲骨の間)腰痛。 9月22日、発熱外来を受信。コロナとインフルの検査をしましたが陰性。 9月23日、再度市販のキットでコロナとインフルを検査しましたが、やはり陰性。 9月21〜23日の3日間、耳鼻科で処方されたレボフロキサシン以外の処方箋を服用し、39度前後の熱が上がったり、下がったりを繰り返しました。 9月24日には熱は下がり、25日には日常生活が送れる程度に回復。9月26日に再度内科を受診し、医師の判断で、血液検査、腹部エコー、肺レントゲンを撮りました。 ※写真添付 (※細かい血液検査結果(膠原病等)は後日との事。) ・白血球の減少 ・貧血気味 ・約5センチの子宮筋腫 を診断されました。 ここ10年の血液検査のデータを見た所、白血球が4000後半〜5000後半が基準値でした。 人生で一度も貧血になった事は無いのですが、貧血と初めて言われました。 (※橋本病と診断されていますが、現在経過観察で薬服用なし。) 質問です ・今回白血球が2600とかなり少なかったのですが、風邪でここまで下がってしまったのか? 元々下がっていたから胃腸炎等にかかってしまったのか? ・少ないデータしかありませんが、現状血液疾患の可能性はどの程度あるのでしょうか。 ・血液内科の受診は必要でしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)