膣が長いに該当するQ&A

検索結果:1,686 件

子宮頸がんの疑いあり⇒子宮脱が悪化

person 50代/女性 -

昨年、 1 1月頸部に 4センチ大の筋腫があり 念のためMRIを撮りましたら、筋腫とは違う色をしているので癌を疑って、PET検査をし 子宮に集積は見られないということで、 経過観察になりました。 血液検査をし腫瘍マーカーもひっかかりはなかったのです。 夏に子宮頸部(筋腫が頸部)のみ手術できるところを見つけ 手術しようとしましたが、次第に体重も増えたことから、完全脱(膣から2センチ飛び出ています)になってしまいました。 幸い、排尿・排便には今のところ支障はないのですが脱が気になり 子宮全摘出をしようと決意をきました。 1,腹腔鏡で手術ができると言われておりますが  膣を縫い上げると説明を受けました。  膣を縫い上げるとはどのようなことを言っているのでしょうか? 2,産道 3430グラムと大きな子供を出産、破水、子宮口がひらくまでに 3日かかりお産中もお産も難産でした。産道が長い?狭い?かったのが お産によって広げられ、膣の入り口の処理も緩く産後はトイレに行く前に 漏れて(止められない)おりました。 高齢出産(38歳初産)、出産後2年後、胎児の頭ほどにそだった(子宮外)筋腫 10センチ大×2を腹腔鏡で切除したので、子宮が下がってしまったと思っています。 ⇒子宮の大きさが出るまで広がってしまった産道から腸などが出てこないように 締めるような手術はあるのでしょうか? 3,閉経 まだ生理はあり、ホルモン注射で小さくしたい(4ンセンチ大筋腫)旨相談しましたが 完全脱のため、手術の意思があるのなら早い方が良いと言われましたが 脱の原因が子宮筋腫が大きくなって落ちているのも原因ではないかと思っております。 確かめたいのですが、あまりお勧めでないでしょうか?

4人の医師が回答

婦人科疾患で下痢はありますか?膣の奥の痛みもあり。

person 20代/女性 -

今回5月の生理以来 排卵せず不正出血が1ヶ月すこし 出続けました。婦人科では 子宮も卵巣も異常なし 不正出血はもうすでに止まり 基礎体温では排卵したみたいで 高温期になりました。 前もたまにあったのですが 膣の奥あたりがつきーん! と数秒痛んだりすることがあったのですが、今日もそれが ありました。数秒でした。 激痛とかではないのですが 怖くて立ち止まってしまいました。 昨日も普通に歩いてたら 急につきーーんとなって びっくりしました。 昨日はすこし長めで 1分ぐらいつきーーん!つきーーん!って感じでした。 普段、生理は量もそんなに 多くないし生理痛も 強くないです。鎮痛剤は飲まなくても耐えられる痛さです。 あと、おりものが 何回も多めになったり黄色になったりで4月にもおりもの検査しましたが白血球がすこし多いぐらいで異常なし。クラミジア淋菌は5月に検査した時は異常なし。 今回もすこし多めで 痒みは酷くはないけど おりものが透明だったり 黄色っぽかったりします。 1、この膣のつきーんって いうのは、なんでしょうか? 痛みとしては何か膣の奥にかけて染みるような感覚に似てます。しかし排尿の時などは、染みたとかないです。そういう染みるとは また違う感じです。 2、膣の奥の痛みに関して 命に関わるような病気の可能性ありますか? 3、ここ最近、何日かおきに 下痢になったりします。 最初は普通便で2回目からお腹痛くなり下痢みたいな感じです。下痢は 婦人科疾患と関係ありますか? 4、おりものに関してですが おりもの多い時に性行為 してしまいました。もし 膣炎やカンジダだとしたら 菌が奥にいってしまって命にかかわることになってしまいますか? とても怖いです。

3人の医師が回答

再発する難治性カンジダと膣前庭炎

person 20代/女性 -

約3年ほど前から繰り返す膣カンジダに悩んでいます。 3年通っている婦人科医師からは"難治性カンジダ"、との診断を受けています。 1〜2ヶ月おきにカンジダが再発したり、治ったと思えば翌月再発で本当に悩んでいます。 カンジダの症状もまばらで、痒くない時、そして塊のおりものがあまりない時でも検査で陽性の結果を貰った時も多々あり 医師の判断も検査をしないと難しいようです。 カンジダになった際はフロリード膣剤を1日おきに自分で膣内に入れる治療を約一週間行い、外側の外陰部はルリコンクリームを塗っています。 治療を一週間程行うと、症状は良くなります。どうしても治りが悪い時や、生理中などは抗真菌薬の飲み薬を服用します。 また、カンジダを発症し始めてから膣入り口部位での性交痛を感じることが多くなり、他院で"膣前庭炎"との診断を受けました。 今まで持病もなく、その他性病にはかかったことはありません。 パートナーのカンジダ検査は毎回陰性です。 血糖値も正常です。 難治性カンジダの場合、飲み薬を服用する期間を長くしたり、フロリードを毎月一定期間事前に入れてみたりなど 何か策はありませんかと医師に問うてみたものの、耐性菌が出来てしまうので。と言われ カンジダになったら、治す。を繰り返すしかないと言われ 未然に防ぐことができないものかと悩んでいます。 カンジダになる度に、膣前庭炎が更に酷くなっているような気がしていて カンジダにまたなるかもしれないと考えることがストレスです。 何か良い方法ありましたらアドバイスください。 宜しくお願い致します。 服用中の薬は、当帰芍薬散、カンジダ予防の為のラクトフェリンです。

3人の医師が回答

煙草アレルギーとエッチについて

私は煙草アレルギー持ちなのですが、彼は喫煙者です。 エッチの際、彼に陰部を軽く舐められました。その後、陰部が少し痒くなりましたが、体調の具合(ホルモンなど)の影響かな?と思っている内に痒みは消えたので特に対処しないでいました。 その後、また同じようなことがあり、今度は、結構長い間舐められたのですが、その後、もの凄く陰部が痒くなり、寝ていても痒みで起きてしまうほどになりました。 小陰唇から膣までがすごく痒く、2週間ほど経ちました。その間、少し掻いてしまい、小陰唇や膣が赤くなり、大陰唇の一部が少し腫れてしまったりもしました。 1回目のときはなかったのですが、2回目のときは、白いヨーグルトっぽいものがたまに少し出てきたので、カンジダかとも思いましたが、特に病院へは行っていません。 現在、生理中ですが、痒みも収まっています。 個人的には、彼が喫煙者で、私が煙草アレルギーのため、アソコが痒くなったのかと思うのですが、その可能性はありますでしょうか? 煙草アレルギーの症状は、気分が悪くなる・咳・喉の痒み・喉に膜がはったような感じがするなどです。酷くなると、通風のような体の痛みも出たことがあります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)