検索結果:2,001 件
IgA腎症と糖尿病腎症がかぶった場合、扁桃摘出パルスステロイド療法あり得ますか?
1人の医師が回答
IgA腎症のためステロイドを内服してます。 風邪を引いたため、市販のパブロンを飲みたいのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか。
3人の医師が回答
4年前にIGA腎症と診断され、2ヶ月に一度血液検査しています。 ここ半年尿蛋白が2+、クレアチニンの数値も1.20から1.39に上がりました。 身長が173に、対し体重が、93キロあります。 またIGA腎症が、難病だと言うことを最近知りました。 ...身長が17...
6人の医師が回答
IgA腎症でステロイドパルスをしましたが数値が悪化しました。病院を変えた方が良いですか? 長期的にみるべきですか?
2人の医師が回答
わたしは、腎生検の結果、IgA腎症と診断されました。 私は、肉眼的血尿がでて身体の異常に気がつきました。そのため、今年の7月からずっと肉眼的血尿が出ていたのが最近は、でなくなりました。 今までは、バイト後の血尿が一番ひどく真っ黒な血尿だったのが透明な尿に戻りました。 ...し...
潰瘍性大腸炎の可能性が高いと診断されリアルダ錠が処方されました 薬の説明の禁忌に重篤な腎障害と書いてありますが、自分は寛解していますがIgA腎症も持病としてあり、若干腎臓が悪く現在のクレアチニンは1くらいefgrは70くらいです このくらいなら飲んでも大丈夫なのでしょうか? ...
IgA腎症で扁摘パルス治療も終え 今年の3月でステロイドの服用がようやく 中止になりました。 そこで質問なのですが ステロイドの治療が始まってから 光脱毛をストップしていたので もう再開しても大丈夫なのか? ...それと、顔のァザの治療の為に形成外科で レーザー治療...
アルコール依存症とiga腎症があります。お酒好きで
私はIgA腎症にかかっています。私のような腎炎の人は性行為やキス(雑菌感染などありそうなので)などしても大丈夫なのでしょうか。
現在IgA腎症でいつもクレアチニンは1.0前後だったのに風邪をひいたときで1.40でした。 これは風邪によるもので一時的なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2001
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療