検索結果:10,000 件
妊娠16w2dです。 以前も不正出血でご相談させていただきました。 昼にトイレに行った際、下着に茶おりが付着しているのを確認しました。 朝のトイレの時にはなかったので、この数時間で出たものだと思います。 腹痛はありませんが、お腹がきゅっとするする感覚があります。 もしかしたら冷えてしまったのかもしれません。 1-2週間おきでこのような出血があるのですが、以前主治医に相談した際に安定期前だし茶色ですぐ治まるなら様子見で良いと言われました。 今回もこれっきりであれば様子を見ても良いでしょうか? 中期に入ったら基本受診という意見もあるので迷っています。 どなたかご意見いただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
27歳の男です。 最近肩にほくろのようなできものができました。 いつからあるのかは定かではなく、気づいたらあった感じです。最初に気づいたのは半年前くらいです。特に痛みとか違和感はないです。 肩の骨のやや後ろあたりにあって見えにくいので、以前から何かできものがあるなという感覚はずっとあったのですが、見てみたらやたら黒いのに気づいた感じです。気づいてからも放置してたんですけど、半年くらいたっても治る様子もなく、1度病院に行った方が良いのか迷ってるところです。 写真の通り肌に埋まってるような見た目で、中央だけ穴が空いてるみたいにはっきり黒くなってます。触った感じはすこしぽこっとしていて、ほくろやちょっと大きいニキビのような感触です。 これは何なのでしょうか。1度病院で診てもらった方が良いですね?
手術についての記事
局所麻酔とは?どんな手術で必要?種類がある?注射は痛い?薬の種類、副作用なども解説
子育て・発達障害についての記事
支援の狭間に落ちてしまう「できるのに、できない」問題を知ってほしい。
先生のみなさんお力添えをお願い致します。 こちらでの相談はもう何回かしてますが、全く改善されずむしろ進行しています。 自然呼吸 こちらがもう起きてる時間は意識しないと出来なくなってきてます。 吸って吐くこれはまだ良いですが、深呼吸するとかなり苦しいです。 脈拍上がって、胸焼けみたいな症状、強い不安感の感覚が深呼吸のあと1分くらい続きます。 夜は特に酷くて、テレビ見たりすると呼吸止まってて、おそらくは身体の反応で呼吸してください的な込み上げる苦しさ これが死ぬんじゃ無いかと思うほど苦しい これの回数が増えてきました。 最近は夜なんの前触れも無く心臓がドンと一回、2回動悸して身体で感じたあと、胸が苦しくなり座ってられなくなり、立って、その後アプリで脈拍測ったら130→140くらいで、慌てて救急車呼び大学病院で精密検査この時役1時間くらいは脈落ち着かなくて、ct.mri.心電図、ポータブル、造影剤ct やりましたが、波形が綺麗だから心臓が悪さは考えにくいと言われ 糖尿病、甲状腺検査も以上無し 薬はアテノロールもらいました。 その後循環器→循環器内科 行きましたが以上無し もう苦しすぎて手術して治るならしたいくらい苦しいです。 症状は24時間胸が苦しいです これのせいで呼吸も苦しいです 呼吸しずらい 胸の苦しさは肋骨を手で押しても痛いです。 足で踏まれ続けてる感覚 その下に強い不安感みたいな感覚の症状が手前の胸痛いに重なってるような感じ 急にしゃがむと胸がぐわーっと締め付けられる感じして立ち上がりまたしゃがむと大丈夫になる 最近見つけたのは腕に力入れると少し胸が楽になります。 肩を後側に、肩甲骨寄せるようにしても少し楽になります 自分で原因や病名探し回ってたどり着いたのが 突発性頻脈 パニック障害 スクリーン症候群 高血圧 巻き肩 その他精神疾患 更年期障害 橋本病 寝る時が特に酷くて、睡眠に入る直前息が止まってて、慌てて呼吸して、寝れなくなるみたいなので、1時間くらい格闘して、気づいたら朝ですが、朝イチから胸苦しいので、辛いです。 何かに行けば良いとか、もしかしてこの病気かもしれない等あれば疑って教えて頂ければ 嬉しいです。 日常生活に支障きたしてます、息子3歳と遊びたいのにこれが邪魔してます。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
尿蛋白が3+が、半年異常続き下半身のむくみもあり慢性腎臓病と言われましたが、水分について医師から特に多く飲めとも、飲まないようにとも言われていないので、個人的に調べて、自己判断で意識してルイボスティーなど多く飲んでいるが、悪化していくような気がします。むくみは悪化し体重はじわじわと1ヶ月で3キロ増加。血圧も起床時上140ぐらいに増加(降圧剤飲んで120ぐらいだったのが)また、水飲むと胃がむかつくようになったので飲めなくもなりました。これは水分は制限した方がいいのでましょうか。とにかくここ1ヶ月は喉が渇くので水を飲む、でなく無理して飲んでいる感覚です。
5人の医師が回答
1ヶ月以上陰部のムズムズ感に悩まされてます。(イク前の感覚のようなものがずっとあります)婦人科では問題なしといわれ、脳神経外科でMRIを撮るも異常なし、心療内科でも、そのような症状は初めて聞いたと言われ、取り合ってもらえません。日中仕事中などもずっと落ち着かなく、気が狂いそうです。 3ヶ月前くらいに、精神の不調から、ラツーダとリチウムを飲んでましたが、副作用のせいか症状が悪化し、アカシジアと鬱が酷くなってしまったので1ヶ月でやめました。その後は、抑肝散と半夏厚朴湯にし、気持ちは安定してきたのですが、漢方を飲み始めた2週間後ぐらいから、陰部のムズムズ感が出始めました。 何科に相談すればいいのでしょうか。 本当に辛く悩んでます。
1-2週間ほど前から左胸上部(鎖骨から指3本下あたりです)が右よりもやや腫れている気がしており、乳がんなど何か病気ではないかと心配になっています。 触ると固いですが、しこりというよりは腫れている感覚の方が近い気がしております…。乳がんはしこりができると言いますが、どんなものがしこりなのかがよくわからず、これもしこりに入るのか?と不安です。 たまーに、鈍痛があります。私が元々こういったことを気にしいで不安になってしまう性格なので、意識しすぎている可能性もあるとは思いますが…。 3日前ほどから生理だったので、生理前後の影響かな?とも思っているのですが、 ご見解伺えますと幸いです。 また、病院に行く際に何科にかかればよいかもご教示いただきたいです。
3人の医師が回答
左目がたまにぼやけるというか なんかゴミついてる?みたいな感覚になることがあります 左目の同じところあたりです 1.2年前とかにもその感じあり、たまにあったりなかったり最近はあまり感じていませんでしたがここ1.2カ月気になります 比べて左がぼやけるような、、 見ずらいような、、 視野が欠ける、ひどくなる、はないです 7月末に眼科いき 視力はもともと悪いですがとくにかわらず、 乱視なし 眼底検査も異常なし 飛蚊症??の可能性はあるようなと 脳腫瘍とか怖くて 先日、脳神経外科にいき mri(神経と全体だけ、血管は見ていない 異常なかったです 眼精疲労とかをかんがえるべきですか? 飛蚊症はネットみたけどあまりぴんときませんでした これ以上調べる必要はないですか?
こんにちは. よろしくお願いします。 ここ1週間寝起きに足をつる感覚が左右にあります。 二日前右足のふくらはぎをつってから、ふくらはぎに重だるい違和感が続いています。 先日高血圧の薬を貰うのに、血液検査をしてもらいその他に支障がないか見てもらいました。 肝臓の数値と痛風の注意を受けダイエット中です。 その他の指摘は特にありませんでした 血圧は110 〜140/75〜85/65〜75 です。 次は一ヶ月後に病院にいきます。 足の痛みはそこまで様子を見ていものか 動脈硬化的なものなら早めに行ったほうがよいものか 『不安症』 もあり、考えすぎだろうと思いつつ、とても不安です。 どうしたらいいでしょうか
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療