左鎖骨下の腫れについて
person20代/女性 -
1-2週間ほど前から左胸上部(鎖骨から指3本下あたりです)が右よりもやや腫れている気がしており、乳がんなど何か病気ではないかと心配になっています。
触ると固いですが、しこりというよりは腫れている感覚の方が近い気がしております…。乳がんはしこりができると言いますが、どんなものがしこりなのかがよくわからず、これもしこりに入るのか?と不安です。
たまーに、鈍痛があります。私が元々こういったことを気にしいで不安になってしまう性格なので、意識しすぎている可能性もあるとは思いますが…。
3日前ほどから生理だったので、生理前後の影響かな?とも思っているのですが、
ご見解伺えますと幸いです。
また、病院に行く際に何科にかかればよいかもご教示いただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





