デパス効かないに該当するQ&A

検索結果:1,304 件

どうしたらよいですか?

person 30代/女性 -

ここ一ケ月ぐらい不眠が続いております。熟睡感がなく夢をみたり途中で何回か目が覚めたりします。 日中は毎日ではないですが体がだるかったり頭がハッキリしなかったりするときがあります。心療内科の先生は授乳してるし症状もそんなにひどくないと言って骨牡冷湯の漢方しかくれません。漢方薬を飲んではいるのですが効いているかんじはないです。 この前、吐き気があり胸のざわつきや動悸、ソワソワ感があり落ち着いていられなくなりました。いてもたってもいられなく、係りつけの内科小児科に行き、頓服にデパスをもらいました。内科の先生は頓服や寝る前に飲んでも大丈夫と言っていたのですが、心療内科の先生はデパスを処方してくれません。 最近はイライラしたりソワソワしたりこのまま治らないのでは?とかなり不安に思ったりだるくなったり、家事をするのも億劫になりしなければと思いきらないと行動できません。頭もスッキりせず、その不安からかイライラからかちょっと子供がグズるとイライラします。手などあげたりはしません。 こんな自分が嫌になります。私はどうしたらよいのでしょうか?頓服時や寝る前にデパスを飲んだほうがいいのでしょうか? 心療内科の先生はかたくなに西洋の薬はださないといいます。 子供は一歳半で寝る前に乳を飲むぐらいです。 内科の先生は辛いときは飲んで構わないしお守り変わりに持っておいたらいいよと言ってデパスを処方してくれました。 私の症状はやはり飲んだほうがいいのでしょうか? それとも心療内科の先生が言う通り飲まなくてもいいぐらいの症状ですか? 飲んだほうがいい場合、今風邪をひいてジスロマックシロップ、ピーエイ配合錠、ムコサール錠、トランサミン錠を飲んでますが飲み合わせは大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

長年のパニック障害を完治させたい

person 40代/女性 -

20の頃動悸がして電車に乗れなくなり次第に家に居ても動悸がするようになりました。気づいたら一日中動悸を起こしている状況になりそれが1ヶ月続いたため精神病院に約1年入院しました。そこでパニック障害と診断され、デパス0.5mgを2錠毎食後に飲んでパニック発作が一日中続くことはなくなりました。しかし退院した後も電車に乗ると息苦しくなり、結果今では各駅停車ですら乗れなくなりました。また疲れている時はエスカレーターやエレベーターに乗れないこともあります。美容院も苦手でケープをつけられたり近くに来られて髪を切られると少し息苦しくなることがあります。歯医者は治療中も動悸が出ることがあり頓服のデパスを飲んでも効かないため、漢方専門医にカンバクタイソウトウ2.5gとリュウケイジュウカントウ3g出してもらい動悸はなんとか治りました。今はその2つと抑肝散2.5gを1日2回飲んでます。抑肝散を飲んでから頓服のデパス0.5mgをそれほど飲まなくてもよくなりました。歯医者に行く時や電車に乗るときはデパス2〜3錠と上記の動悸止めを飲んでなんとか人についてきてもらって一駅乗るのがやっとという状態です。通常飲む精神薬は夜にパキシル20mgを2錠とレクサプロ10mg飲んでいます。パニックをおこしてから20年以上経ちますが電車は1駅ずつ乗る練習をしても怖くて1人で気軽に乗れません。新幹線や飛行機にも乗れずどうしたら完治できるのでしょうか。長年の病気なのでいい加減完治させたいです。

4人の医師が回答

考えられる病気・通院すべき病院(検査)

person 30代/女性 -

とても苦しんでいます。助けてください。 【現在の症状】 ●鼻・口どちらとも呼吸をすると(喉の一部が痒いような感覚で)咳が出る。 ●横になって寝ると、喉(器官?)が塞がる様な感覚で呼吸が出来ない。椅子に座って寝るが苦しい(数分、数十分で目が覚める) ●食べ物を食べると、痰が絡み呼吸が出来なくなり、咳も止まらなくなる。(数時間) ●喉の異物感(時々、食べたものが逆流するが、そこに引っかかっているような感覚) ●呼吸が出来ない苦しみと、恐怖で眠れない日が続く。 【通院・薬について】 ●3週間前に苦しくなり通院した所、風邪と診断。頂いた薬がまったく効かず。(ファロム錠200mg、塩化リゾチーム錠30mg、セレベント50 50ug) ●再度、通院した所、喘息と診断。薬は殆ど効かず。 (クラビット錠100mg、ムコソルバン錠15mg、アドエア250ディスカス) ●この症状は数年前から度々あり、5つ程、病院を転々しましたが、病名がはっきりせず、デパスを処方される。その度、症状は微かに緩やかになり、生活できる程度まで収まっていた。(肺のレントゲン、血液検査等をしたが、病名判明せず) 今回は、どの薬も効きません。 呼吸できない、咳が止まらない、痰が絡む、眠れない症状が毎日続いて苦しんでいます。冷静になったときにゾッとしますが、夜中に「苦しさと、恐怖」のあまり、パニック状態になり、命を絶とうとしてしまう時があり、あわててデパスを飲む毎日です。 何科の病院に通い、どんな検査をしてもらえばよいのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)