アレルギーで発熱するかに該当するQ&A

検索結果:5,819 件

8月から4回目の発熱です。多すぎませんか?

person 10歳未満/男性 -

いつもお世話になっております。 自閉症、知的障害児8歳の男の子です。 8月の頭に久しぶりに発熱がありました。それからというのも9月上旬、9月下旬、そして本日と2月で発熱4回目です。 ちなみに8月は40℃近い発熱2日+嘔吐。以降下がっていく。 9月上旬は38℃+解熱後嘔吐。 9月下旬は39℃が4日続き血液検査で炎症反応10,0、白血球数15000弱(アレルギー数値が強く10000越えてる子ではあります)、初めて周期性発熱症候群との診断を受けました(処方されたクスリ(名前忘れましたが)1回で一気に解熱しました)。 この3回ともインフルエンザ、コロナ全て陰性でした。 で、今回は日曜日くらいから咳と鼻づまりがあり 、それでも元気で平熱でしたが朝になり37.5℃の微熱。 こんな頻回に発熱する子ではなかったので色々心配です。頻回な熱、と言うとやはり疑うは白血病ですが可能性はありますか?それとも不運に色々重なってるだけでしょうか。今回は鼻と咳も伴ってるから今までとは違うので風邪なのかな、とは思ってますけどやはり発熱の回数が気になります。 どう思われますか? (9月下旬3回目の発熱時の血液検査の結果を一応添付しておきます)

10人の医師が回答

6歳の子供  解熱後の下痢

person 10歳未満/男性 -

6歳です。 10/1  就寝時、寒がり発熱(38.6℃) 10/2  起床時平熱→夕方37℃後半 10/3  起床~発熱→どんどんあがる    夕方受診 インフルコロナ陰性      のどの赤みはあるものの風邪診断 10/4.5 一日中発熱→夕方のあがり方が高くなっていく 発熱している間、顔色もよく水分もとれて食欲もたくさん落ちることはなく過ごしていました。 ただ熱の幅がどんどん高くなっていくことが心配で 10/6 朝から平熱でしたが受診    血液検査→白血球 正常         炎症反応 2.9    なんらかのウイルスが考えられて、アデノウイルスの可能性があるけれど対症療法でかわらないため辛い検査をするのもということで検査はしませんでした。 その後現在まで平熱、本日より午前2時間だけ登園、元気に過ごしてましたが 本日10/8 就寝前に下痢(5回ほど、固形から水様便に)、腹痛(強くはないようですが、すっきりとはしないみたいです)、嘔吐(2回目の下痢のときに吐き出し、すっきりした様子) この下痢で考えられるものと、今後どのくらいでよくなっていくものかを教えて頂きたいです。運動会や遠足を控えているため、本人がとても気にしています。 ・アデノウイルスでも、発熱中は普通の便から解熱後に下痢になることもあるのか、その場合下痢を始めたところから2週間程度胃腸症状は続くのか ・卵アレルギーのため、薄焼き卵で自宅にて練習をしています。解熱3日間元気だったため、発熱中の期間空いてましたが前回より量を増やしたものを与えたことによるアレルギー反応なのか (以前体調不良後に、間違えて量を増やしたまま与えた後下痢をしています。その際は、1時間で出しきりじんましんはなかったです。今回もじんましんは出てませんでした。) ・発熱中、食がわずかに細くなっていてそれが戻ってきていたため、昼にチャーハン、夜カレーをたくさん食べていました。日曜から便が止まっていたため、朝モビコールを服用していました。その影響によるものか 考えられるものがあれば教えてください、よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)