心因性の発熱について
person30代/女性 -
11月の発熱をきっかけに咳が2週間続き、
なおった頃に祖母がなくなりバタバタとし、
その後12月上旬に子どもたちが相次いでインフルエンザ。わたしも咳が続き検査するも陰性(10月にコロナ陽性)。
看護をしながら、職場の行事をこなし、また私自身12/25に38.4の発熱。
咳は相変わらず続き喘息を基本にいろんな薬を試しています。25日も検査は陰性(しかし、面倒なのでみなし陽性にしてもらいイナビル処方)
26日には平熱になったのに27日の夕方から37.8度。
家庭でヘアカラーをして、なが風呂をし動悸も出たのでアレルギーかな?と思い様子を見ているところです。
不安障害があり、時々頓服でアルプラゾラムをのんでいます。
心因性なのか、アレルギーからなのか、のぼせたのか不明ですが
この場合心因性を疑って、安定剤をのめば自律神経は落ち着くのでしょうか。(熱が下がる可能性がありますか。)
ストレスはかなり蓄積していると思います.....
どうすれば熱が下がるのか、困っています。
病院に行くといきなり緊張から熱が出るタイプで予防接種は苦戦しました。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





