デエビゴ眠れないに該当するQ&A

検索結果:1,442 件

睡眠が足りないとみぞおち上のほうから肋骨に沿って右わき腹にかけてゾワゾワする

person 60代/女性 -

1年前から不眠症の治療を受け、服薬しなくてもだいぶ眠れるようになっていました。しかし、今月の半ばから不眠症が悪化し、2日に1回はデエビゴを服用して寝ていましたが、昨日は服用しても3時間くらいしか寝られませんでした。腹部の不快感があるためのようです。寝られないと、日中にみぞおち全体や下腹部にゾワゾワとした何とも言えない不快感が走り続けます。へその下は押すと少し痛み、みぞおちは硬く張っている感じがします。 25日に胃腸科を受診し、1年前の胃カメラで逆流性食道炎と胃炎、十二指腸ポリープがあったため、イルソグラジンマレイン、トリメプチンマレイン酸、ミヤBM.エリメプラゾールを処方されました。飲んで様子を見て、来月18日に胃カメラをしましょうとのことです。担当医に伝え忘れていたのですが、不眠症がつらい頃タケキャブを飲み呼吸困難になったため、エリメプラゾールをのむことを躊躇しています。 年末で受診できないため、以下のことをご相談したいです。 1.エリメプラゾールは、しっかり服薬した方がよいでしょうか。 2.腹部不快感は、前皮神経絞扼症候群かと思ってもいました(以前は、みぞおち上部右肋骨下やへその右上のほうの不快感で押すと痛いところが限定されていたため)が、下腹部まで広がったりみぞおち上のほうがゾワゾワしたりするので、逆流性食道炎が原因かもしくは、自立神経の乱れからくるものでしょうか?9月に体重減少のため、造影剤CTを受けましたが、特に問題ありませんでした。 3、デエビゴで眠れなくなってきてしまいました。心療内科で、デエビゴがなくなったら使いましょうと処方されているボルズィを服薬してみたほうがよいでしょうか。 4.昨日よりみぞおちの左上あたりが、ピクピクと痙攣のように動き、気持ちが悪いです。痛みはないのですが、座っているとよくピクつきます。今日は、昨日よりおさまってはいますが、これも自立神経の乱れからくるものでしょうか? 以上、多岐に渡り申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

デエビゴ錠を飲んでいますが夜間頻尿が改善されません。どの程度であれば加齢の範囲内なのでしょうか

person 50代/女性 - 解決済み

もともと夜間に1回ぐらいは尿意で目が覚めていましたが、50代半ばごろから尿意で目が覚めても少ししか排尿しないことが増えました。排尿の多い回もありますが、全体の回数としては3〜7回です。 寝つきも悪くなる一方で、3時間、4時間睡眠が当たり前になり、まったく眠れない日も出てくるようになりました。昼間も眠たく、椅子に座るだけで眠ってしまい、疲労感も強いため病院を受診しました。 泌尿器科では特に異常はなく、夜間だけ尿量が多い、水分の摂取量が多めなので水分を控えるように指導されました。 自分でできるかぎり水分を減らすようにしてみましたが改善せず、メンタルクリニックを受診したところデエビゴ錠5mgを処方されました。 寝つきはかなり良くなり、1週間のうち5~6日は薬を飲んで30分以内には就寝できます。 1日の睡眠時間も5時間以上確保できるようになりました。 ただ、夜間頻尿はおさまらず、2~4回は目が覚めてトイレに行きます。回数が減った分、尿量は以前よりは増えました。 夜間頻尿は回数が減り尿量も増えているので薬が効いていると思いますが、昼間の眠さ、だるさが取れません。 水分を控えると言っても炎天下に出かけることも多く、手元に水分を持っておき少しずつ飲んでいますし、帰宅すると疲れて水分を多めにとってしまいます。 夜間頻尿にならないような水分摂取について、どう考えたら良いのでしょうか。 また、加齢により夜間のトイレは1〜2回普通と聞きます。今ぐらいは受け入れるべきでしょうか。 昼間のだるさや眠気はどうすればとれるのでしょうか? 薬が効いているのは良いのですが、昼間の眠気は薬の影響もあるのでしょうか。夜間頻尿がなくならないことを伝えると、デエビゴ錠2.5mgが追加されました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

エスシタロプラム服用時の様子・レクサプロ併用時の副作用について

person 30代/女性 -

不安障害と中途覚醒の改善のため、デエビゴ2.5mg・エスシタロプラム10mg・プリンペラン(頓服)・レキソタン(頓服)を処方されました。 最初はレキソタン(頓服)と睡眠導入剤の処方だったのですが、不安症状からレキソタンを毎日1錠飲んでしまっていると相談したところ、毎日のんでも問題ないけれど、今後のためにエスシタロプラム10mgを併用しましょうということになりました。 エスシタロプラム10mgを土曜日から飲み始めました。 (日曜日) 久しぶりに6時間連続で眠れたものの、午前中いっぱい倦怠感が酷く寝込みました。 午後はマシになりました。 夜、レクサプロとデエビゴ服用後、1時間で目が覚めてしまいました。 体調は悪くなかったため、その後も二度寝しましたが10〜30分で起きてしまい、それを翌朝まで何度も繰り返しました。 (月曜日) 何度も起きたわりに倦怠感はなく、吐き気もそこまでありませんでした。 ですが昼頃に眠気があり15分×2回の仮眠をしてしまいました。 プリンペランは1回飲みました。 夕方以降眠気があるけど目は冴えてる感じがしていました。 夜21時頃に眠気がきましたが早すぎるため23時まで耐え、23時にデエビゴ・エスシタロプラムを飲み就寝しました。 しかしながら、また1時間で起きてしまい、今回はすごくふわふわしました。 吐き気もあり体調が悪いものの、寝るしかないと思い横になり安静にしていました。 安静にしているうちに二度寝しましたが、前日と同じく短時間で何度も起きては寝てを繰り返しました。 (火曜日) 日が昇り始めた頃、寝具による血行不良なのか倦怠感なのかわかりませんが両腕がピリピリしてきて不快でした。 結局そのピリピリは活動開始してからマシになりましたが、今でも違和感はあります。 また、気圧の関係もあるのか今日は久しぶりにずっとソワソワしてしまっています。 質問1:ネットで検索すると身体が慣れるまでは仕方ないとの情報が多いのですが、私のような症状は珍しくないでしょうか? 質問2:元々嘔吐恐怖症のため、今回の不安症状がでてから1日あたり600カロリーくらいしか摂取できていません。常に吐き気があり食欲もありません。水分もとり辛く800mlくらいです。無理矢理摂取しているのですが、こんな感じでも大丈夫でしょうか? 主治医にもそれとなく相談したのですが、薬がきいてくれば食べれるようになるという見解で、詳しく相談できませんでした。 質問3:用事があるため、3日ぶりにレキソタンを飲もうと思っているのですが、エスシタロプラム&デエビゴを飲んでいる状態で服用すると考えられる副作用はありますでしょうか? レキソタン単体で服用している時は少し眠気があるくらいでした。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

ベンゾ系睡眠薬への依存の不安と、睡眠薬を減薬できない不安に苦しんでいます

person 60代/男性 -

先月末も投稿していますが、本当に不眠で苦しんでいて少しでも役に立つ情報をいただきたく、アドバイスお願いします。 不眠症になってから2年7カ月、毎日、数種類の睡眠や補助薬(うつ剤、安定剤)を飲んでいます。以前通っていた医院では1年以上通院しましたが、その間ベンゾ系中心(不眠のためアルプラ、リボトリール、トリアゾラム、フルにトラゾラム)に処方するため、怖くなって1年半前に今の心療内科に転院し、ビエデゴを中心に、トラゾドンやミルタザピン等いろいろなお薬もまぜて転換を図ってきました。 現在は、調子のいいときは、夕方 抑肝散1 寝る前にコントミン12.5m2錠、テトラミド10m1錠、デエビゴ7.5mでねれていて、減薬を考えようと思うところまできたのですが、  一昨日、突然全く寝付けなくなり、主治医にも相談して、追加でコントミンとテトラミドを+1錠ずつとデエビゴを+2.5m(合計10mg)を追加で飲みましたがそれでも寝れず、夜中の2時にどうしようもなくなって、以前にもらったトリアゾラム0.125錠を1錠飲んで、やっと寝つけた感じになりました。(結局最終的にコントミン12.5mg3錠、テトラミド10mg2錠、デエビゴ10mg、トリアゾラム0.125mg1錠) 一度寝れないと感じる焦りと、不安が強くなり、胸が熱くなる感じで、あくびが出る等の眠気は感じるのですが、数時間も全く寝つけず、結局ベンゾ系を飲んでしまいました。  ただ、寝れたのはよかったですが、いろいろと飲んでいるので、午前中はずっとボーっとした感じが抜けずつらい状況です。 過去もそうだったのですが、少しずつ調整してトリアゾラムをなんとか抜ける状態までもって行き、数週間はその状態でいけるのですが、突然寝れない日があって、どうしても寝つけずトリアゾラムを飲んでしまうというのを繰り返しています。その間に補助薬のコントミンとかテトラミドが少しづつ増えてきており、正直どうしてよいか本当に苦しいです。 主治医からは、補助薬は依存性がないから、ひとまず多く飲んでもいいので、ベンゾ系を抜いて、どうしても眠れない、眠れないのを我慢できないときはトリアゾラム飲むしかないといわれました。  以前は、仕事等のストレスで不眠になったのですが、現在は仕事もやめていて、特にストレスもない中、薬を減らせないもどかしさにものすごく苦しんでいます。  一度寝つけない日があると、夜が怖くなってしまいます(また今日も寝つけず、ベンゾ系をのまないといけにのではと考えてしまいます)。  朝は薬でボーっとしていますが、ストレッチ等はやり、夕方ごろからジムに行って30分から50分で程度汗をかくぐらいの運動をしたり、寝る前2時間はパソコンはやめたり、カフェインやめたり、努力しているのですが、結果につながりません。  なにか無限のループにはいってしまっているような感じがして、このまま一生薬を抜くことができないのではという不安にかられている状況です。   正直なとこを最初の1年間依存をしらずに、ベンゾ系を飲み続けてしまい、睡眠対する不安とベンゾ系との薬の依存への不安と両方抱えている感じです。  なんでも結構ですので、アドバイスいただければ幸いです。  

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)