乳首過敏に該当するQ&A

検索結果:88 件

「左胸部周辺の皮膚違和感(神経過敏?) 痛み無し 発症から4年経過」の追加相談2

person 30代/男性 -

こちら更に半年経過して症状が改善しない為、再度の質問とさせていただきます。 「左胸部周辺の皮膚違和感(神経過敏?) 痛み無し 発症から4年経過」の追加相談 person30代/男性 - 2024/12/01 こちら1年以上経過して変化なしの為、追加相談いたします。 相談元の内容より追加して実施したもの。 ・胸部MRI(2023年) ・脳MRI(2024年) 両MRIについての結果は双方とも「異常なし」との事でした。 再相談した意図としては、 相談元にあるように体身に密着する衣類を着用している為に夏場発汗 →発汗により衣類濡れる →会社の冷房(調整不可)が強力な為、汗冷えを起こす →席替えや着替え等対処は行ったが根本から治したい というものがあります。 左胸部周辺の皮膚違和感(神経過敏?) 痛み無し 発症から4年経過 person 30代/男性 - 2023/08/04 2019年頃、突発的に左胸部周辺(乳首~脇の下)の感覚が敏感になってしまっております。 痛みはなく性感・くすぐったさ、いわば「感じる」状態です。 この類の質問でよく目にする性器と乳首を同時に刺激する行為は行っておりません。 Tシャツなど素肌に着ると断続的に患部に触れるのでムズムズした状態が続きかなり不快であり、そういった感覚に耐えようとするので動きが制限されたりする事もストレスです。 ナベシャツというスポブラの様な物を装着し患部をTシャツと触れさせないようにして軽減はできているのですが0にはならない事、他人に見られるリスク、装着していない時でも患部から違和感自体は感じるので根本的な対策にはなっていないと思われます。 約4年も悩んでおり上記軽減策もこれ以上続けることもストレスなので質問いたしました。 現在までに受診した医療行為として下記のものがございます。 ・胸部エコー検査→異常なし(2020年) ・胸部CTスキャン→異常なし(2022年) ・心療内科→「自律神経性のものでなさそう。脳神経外科に行ってみてください」(2023年) 脳神経外科を受診していない理由は症状の説明が上手く行えそうにないからです。 「左の胸部周辺が衣類接触で性的快感を覚えます」と言われても困ると思うので・・・ (そもそもこの表現方法で正解なのかも判断がつかない) 質問の意図としては受診すべき科を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 (乱文ですので情報が足りなければ追記いたします)

4人の医師が回答

ターナー症候群の可能性について

person 20代/女性 -

質問失礼いたします。 ターナー症候群の疑いがあり、不調が多く、合併症の可能性も考えて検査したいです。 一番下に記載した、該当する症状から判断頂きたいです。 質問は 1.ターナー症候群の可能性はあるか 2.可能性があるとすれば、何科にかかるべきか (妊娠は希望しておらず、骨や血液、甲状腺などの合併症を優先して調べたいです。) 3.一連の検査にかかる費用などで、どのくらいの金額を用意して置けばよいか です。 よろしくお願いいたします。 29歳、女性で身長は151cmです。 以下、当てはまる症状です。 ・首が短く、乳首の間隔が広く鳩胸、外反肘、上半身に対して下半身の骨格が貧弱 ・肥満 ・中耳炎のような症状が頻繁に起こる ・月経はあるが、不妊の可能性 (2年間ゴムをせずに性行為をしていたが妊娠せず) ・知的に問題はないが数字が苦手 その他、持病と気になる症状です。 ・発達障害(ADHD、ASD) ・うつ病 ・聴覚情報処理障害 ・慢性蕁麻疹、光線過敏症 関係あるかはわかりませんが、男性ホルモンの量が多い気がしています。 現在飲んでいる薬は、オロパタジン(アレルギー用)と、低用量ピルになります。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

不安症

person 30代/女性 -

8年くらい前にパニック障害と診断されましたが今は息苦しくなるときだけ薬を飲んでますがほとんど飲みません。 3人子供がいますが妊娠中は薬を飲まず過ごせました。一人目がロタウィルスとノロウイルスで一才の間に2回胃腸炎関連痙攣をしてそれから冬の胃腸風邪が怖くなり過敏になるようになりました。二人目が産まれて哺乳瓶を使いミルクでそだててましが冬になると胃腸風邪にならせたくなく哺乳瓶も何回も洗うようになり精神的に疲れてきたから一度心療内科行きましが駄目でした。子供が一才になりコップを使えるようになりミルクをコップであげるようにして哺乳瓶をやめたのですが、3人目が産まれまたミルクでそだててます。最初はよかったのですが1ヶ月前からまた何回も洗うようになり、乳首部分などは5回くらい洗い哺乳瓶も5回くらい洗ってしまい3本洗うのに一時間かかります。 2回くらい洗うとキレイになってるのがわかるのですがキレイと思いながらも3回くらい洗ってしまいます。瓶底の汚れが気になり何回も洗ってしまいます。 洗った後はレンジで5分加熱してます。洗剤も哺乳瓶専用のものです。 哺乳瓶を洗うのが苦痛になってきてます。子供は来月5ヶ月ににります。2回くらい洗えばキレイに洗えているのでしょうか?早く哺乳瓶をやめたいです。哺乳瓶に神経を使い洗い終わると憑かれます。最初は3回洗いで何回も洗っても一緒と言い聞かせやれてましたがやってるうちに自分の中で決まりができ、乳首部分なども3回ずつあらい次は2回ずつと決まりができたのでやらないと気がすみません。不安になるのです。哺乳瓶を洗っているときだけ他の人がきて何かされると、嫌でまた洗い直します。どうしたら洗いが短くできるのでしょうか?わかっているのに洗い出すと何回も洗ってしまいます

1人の医師が回答

右胸の乳首と食道の間の少し上あたりに違和感、張り、時々痛み

person 50代/男性 -

50歳代後半の男性です。 今年の11/20に、おそらくは疲労の積み重なりと寒さと車酔いで、激しい頭痛と吐き気を催し、数時間断続的に嘔吐しました。 それがきっかけだと思うのですが、その後右胸の乳首と食道の間のちょっと上あたりピンポイントに違和感、張った感じ、時々痛みを感じます。 違和感や痛みは、食べ物が喉を通った際にも感じるので、通算二度胃腸科内科を診察し症状について全て伝え相談しましたが、結論から言うと神経が過敏に感じていることによるものということで、特段の投薬等はされていません(胃腸関係の投薬はあり)。 ただ、症状は2週間以上たった今も継続しており、また軽い吐き気が続いているのでどうしたものかと思っています。ちなみに、ドンペリドンを頓服で服用しております。 なお、現時点での具体的な他の諸症状については、発熱はありません。排便にも異常はありません。呼吸もそれほど問題はないように思えます。が、どうも体調が安定しない感覚が続いています。 全く別件ですが明日、インフルエンザの予防接種をする予定です。これもこのまま受けてよいものかどうか…。 なお、3日後たまたまかかりつけ内科の定例診察がある予定で、それまで様子見でよいかどうか、一度早めに相談すべきかどうかということも気になっています。 よろしくご指導お願い申し上げます。

6人の医師が回答

べし先生、お願いします。

person 乳幼児/男性 -

今月30日で5ヶ月になる男の子です。 以前より先生に度々質問させて頂いてますが、また気になることがあるので回答お願いします。 1.鏡を見ようとしません。最初から見ないか、見ても無表情か、反対側にクルッと顔を反らせます。ほとんどの赤ちゃんが鏡を見て笑うのに、この行動はおかしいのでしょうか? 2.相変わらず主人には一切笑いません。目すら合わせようとしません。主人は笑って相手をしていますが…ここまで笑わない&目も合わせないのは自閉の傾向があるのでしょうか…。抱っこされて泣くわけではないです。 3.最近哺乳瓶に手を添えて持とうとしてる?のですが力が強くて持つ…と言うより、押しやる感じで、口から乳首が外れてしまうので、両手をおさきながら飲ませたりしてます。誰かに飲ませて貰ってるという認識がないのでしょうか?自閉症の子は絵本の読み聞かせなども、一緒に読まず自分で持とうとすると聞いたことがあるので…。哺乳瓶はガラス製で大きいので、実際に手を離して持たせたことはありません。 4.主人のくしゃみで目を丸くしてビックリした後、大泣きます。音に過敏傾向ですか? 5.1人遊びが出来ません。プレイジム、オモチャなど、5分程度で飽きてしまいます。勿論床に置いても手を伸ばしません。仰向けの時、ガラガラなど、取っての部分を掴みやすいように手の真ん前に差し出すと掴みます。この位の月齢の子はもっと一人遊びが出来ませんか? 以上です。特に鏡の反応が気になります。自閉症の子は鏡に反応しない、興味を示さないと聞いたので…。回答お願いします。

1人の医師が回答

閉経後1年2か月 生理前のような体調から不正出血をみました

person 50代/女性 - 解決済み

昨年8月閉経しましたが 今年3月に薄ピンクの帯下が出て婦人科で診察。頸がん体がん検査も異常無し。経膣エコーにて卵胞がまだあるのが見えたので それが出血につながったのではとのことでした。その後治まり過ごしていましたが 今年10月半ば排卵時のような粘度の高い帯下があり色も黄色だった為 婦人科を受診。細菌による炎症とのことで消毒とフラジール膣錠剤を2週間分処方。念のため頸がん体がん検査も受け 経膣エコーも受け エコーでは所見無し。その後 胸が張る 乳首が過敏 腰や下腹に痛み(生理痛のような)ニキビが出来る 体重微増加等あり まるで生理前のような感じでした。 そして受診から2週間後 頸がん体がん検査の結果異常無しで 帯下も落ち着いたようで安心して帰宅したところ トイレで下着シートに茶褐色の帯下がティースプーン2杯分くらいついていました。排尿時ペーパーで拭いてもつきませんが 中から何か出る感覚がありトイレに行くとシートについています。(今のところ2回ほど) どのような原因が考えられるでしょうか? 排卵時のような粘度の高い帯下 その後の生理前のような体調 そして茶褐色の帯下…まるで生理のようだと感じるのですが 閉経後1年2か月で生理のようになるものでしょうか? それとも子宮頸がん体がん検査だけでなく 卵巣がん卵管がんの検査も受けたほうが良いでしょうか?

1人の医師が回答

自閉症について小児神経科、専門先生お願いします!

person 30代/女性 -

以前にも質問させていただきましたが、また回答をお願いいたします。 2ヶ月早産で修正月齢もうすぐ2ヶ月(生後4ヶ月)のMDツインの女児で、日に日に自閉症の特徴に当てはまる症状が増えてきたように感じます。 ・開眼時にすでに横目、目線が合わない、反らす むしろ、合わせようとするとぐずる ・天井や明かりをじっと見つめている ・太陽の光に当たるとビクッとして眩しがる ・反り返りが強く、抱っこが安定しない事が多い ・ミルクの飲みが悪くなり、時間がかかるようになったため、量が増やせない。吐き戻しがほぼ毎回ある。 ・一人が癇癪もち?で、抱っこでもあやしても泣き止まない(乳首をくわえれば落ち着きます) ・頭、手のひらを触ると嫌がりぐずったり、はねのける ・沐浴中、以前よりビクビクして、過敏になった(着替えやベビーマッサージをするとグズります) ・追視、共鳴動作がなくあやしても無反応。(たまにニヤっと笑うことはありますが日に一回あるかないか) ・寝付きが悪く、眠りも浅い(3時間以上寝ない、音に敏感) まだ判断できる月齢でないのは十分承知して、毎日の変化を楽しむ姿勢で、声掛けや笑顔で接していますが、段々と特徴が出てきている感じで、ノイローゼ気味です… 可能性は大いにありと判断したほうがよいでしょうか?早くから特徴がある時は重症タイプになるのでしょうか?まずは主治医と保健師に相談、早く専門医にかかって動きたいと考えております!

4人の医師が回答

40歳男 腹部の右側に鈍痛が続いています。

person 40代/男性 -

40歳男 腹部の右側に10月はじめあたりから鈍痛というか、チクチクする痛みがあります。 具体的には初期は右斜め下辺りで、盲腸などを疑っていましたが、耐えられないような痛みではなく、そのまま様子を見ていました。 現在は痛みの場所が少し変わったような感じで、初期から少し上のおへその右側辺りが痛いような気がします。 押すととくに痛みを感じます。また、朝起きた時、特に痛みがあるような感じです。 ガスが溜まっているのか、押すだけでお腹がボコボコ、ギューギューと鳴ったりします。 今まで、診察は受けた事はないのですが、今と同様な状況がたまにあり、右わき腹にガスが溜まり、お腹が痛くなることがありました。 過敏性腸症候群というのがあるようなので、それかと思って過ごしていました。 しかし、現在はそれより少し症状が強いというか、ここまで長期的に鈍痛を感じた事はなく、何か大きな病気なのではなどと不安になっています。 初期 痛みを感じ不安になり食欲少し不振 便秘気味 現在 食欲異常なし 便通も普通 痛みだけ、良くなったと思ったらまた少し痛いを繰り返す感じ。血便、黄疸、発熱、体調不良などは初期からありません。 また、他に気になる点としては、半年以上前から左胸の肋骨や左乳首に、たまに鈍痛というか、チクチクする痛み、違和感を感じます。 肋間神経痛というものを疑っていますが、意識しないと分からない程度で診察は受けていません。こういったものも何か関係ありますでしょうか。 今の腹痛は姿勢や骨や神経の問題であるなど。 現状、このまま様子を見るのか、しっかり検査すべきか迷っております。 診察を受けるとなると、まずは消化器内科でしょうか。 やるべき検査などございましたら、教えていただければ助かります。

6人の医師が回答

カプチーノ先生お願いします。腹痛&妊娠&閉経?

person 40代/女性 -

46歳5か月の未婚女性です。 2月から生理がないです。また腹痛がします。しくしく、、よく下痢になります。 痛み止めを飲むほどではないですが毎日軽い腹痛で下痢になったりします。また3月頃から右股関節が痛くなり整形外科でレントゲンとMRIとりましたが軽い炎症?で様子見ましょうと。そのあと今度は左肩が回すと痛くなりまたレントゲン・・・四十肩前かなということで湿布のみ。最近手首や指も軽くいたいです(我慢できないとかではなく方向や回すと痛いって感じがったり重だるいときあったり) 2月に性交渉があったのですが、まさか妊娠の可能性は低いですよね?1度のみで膣外射精です。自分の感覚ではないと 思ってます。年齢も年齢ですし(その時45ですぐ46に)その前の10月に生理が遅れたときに婦人科にいったら、内診と採血数値で、卵巣も小さ目だし「卒業」に向かってるので、妊娠希望なら不妊外来を紹介しますと言われ、、でも独身なのでどうしていいかわからず、結局その時薬で生理きたのです が、また結局その2月からきていません。。そんなことを言われたのでもしや閉経かなと思い、勇気がなく病院にはいってません。 おととし子宮筋腫の核出手術をしています。41くらいから生理はやや不順になってきててたまに薬貰って生理きたりでした。 妊娠、病気、閉経、いろいろ頭をまわりますが、妊娠だったらもう普通わかりますよね?^^; ちなみに21歳の時に妊娠中絶経験があり、その時の感覚(吐き気や乳首の黒さや)全くないですし。お腹は年齢的にもぽっこりとはしてますが。 腹痛が毎日微妙になるので気になってて・・・・閉経前頃腹痛とかありますか?病気?更年期でしょうか?食事あとよくお腹がほんとにいたくなり下痢にもなったりします。 数年前に過敏性腸症候群になった経験あり。 検診は毎年してて昨年しましたが今年はまだです。カプチーノ先生宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)