左肩甲骨痛いに該当するQ&A

検索結果:2,505 件

左の肩甲骨痛みから広まった不調

person 40代/女性 -

今年6月に突然、左の肩甲骨が痛くなり、それから色々な不調が出て、少し落ち着き現在に至ります。  病院に行っては、自律神経、ホルモンの関係かな?と医師に言われ、治療法を教えてもらうこともなく、モヤモヤしています。どの科にちゃんと相談したら良いでしょうか。以下症状で予測される病名はありますか? 6月 左肩甲骨、引き戸の開け閉め等で痛みがでる。 7月 途中、治ったが、下旬から左肩、左首に痛みがでる。(押したら痛い。肩甲骨は治る) 整体院後に右首も痛くなる。 8月 両首後ろ側、両肩周り、左腕が痛く仕事を辞める。下旬、数日回復。 9月 両方の首、肩、背中が痛く辛くなる。見た目はコリが酷い。背中も若干張っている。ヒリヒリする。寝ても痛いので不眠になる。 閉経していたので、ホルモン補充療法を開始。 ロキソニン、カロナール、エペリゾンは効かない。 葛根湯は効果あったが、寝汗と不眠で中止。 首の後ろのマッサージを受けてから、手足がジーンと痺れのようなものを感じるようになった。←現在も 10月 痛みが薄れた時は、一日中、腕や手にムズムズ感があり、すごく辛い。 鍼や加味逍遙散を試したら、改善した。 しばらくして再び、ムズムズ感が出てきたので、今度は漢方を辞めてみたら、少し良くなった。 無性に悲しくなり泣く事が増えたので、精神科でミルタザピン4分の1(抗うつ剤)服用。 鍼も続け、現在少しムズムズはあるけど、落ち着いてきました。 現在、気になることら以下の症状です。 ・朝からの手のこわばり、第二関節のうずきと痛み ・たまに、手や腕のウズウズ感 ・たまに、手や足のジーンとした痺れのようなもの。 ・左肩の痛み(炎症) 薬は、 ホルモン補充療法、 ミルタザピン のみです。 ⚫︎検査した事 脳外科 脳のMRI ヘルニア等異常なし 整形外科 肩のMRI 滑液が減り炎症 精神科 不安症 婦人科 更年期 エストロゲン10以下

7人の医師が回答

内臓疾患なのかストレスなのか…

person 30代/男性 -

1週間ほど前から腰痛、背中の痛み、左肩甲骨だったり右の肩甲骨だったりが痛み始めました。 2年ほど前にパニック障害と予期不安を患い心療内科に通い1年ほどでよくなったので薬を辞めてました。 現場仕事の肉体労働のためそれでおかしくしたのかと思い治す方法をネットで検索してたら内臓の疾患の可能性があることを知り、また過剰に心配、不安になり困ってます。 今年は年に一回の健康診断ではなく人間ドッグを近々受けるのですが緊急性があるか知りたいです。 症状としてはとくに動いてもない時でも肩甲骨左右、背中、腰にズキズキ痛みがあったりなかったり。 波があり痛む場所もどこか一ヶ所が移動してる感じです。 同時には痛くなったりしません。 (激痛ではなくちょっと痛いなー位) また吐き気のようなものも時々… 食欲はあり普通に食べれます。 これがストレスによるものなのか内臓疾患によるものなのか分からず余計に心配で頭がいっぱいになり困ってます。 汚い話ですが朝もバナナ状の黒に近い焦茶のような便が出たりと… 仕事も休めないのですが緊急性がありそうなら無理矢理休んで病院で診てもらおうと思ってるのですが…

11人の医師が回答

食べてるのに体重減少、背中の痛み

person 30代/女性 -

お世話になります。 7月中旬に首と左肩甲骨辺りに激しい痛みが走り、ぎっくり背中のような感じになり、消化器内科受診 →胸部CTで右肺にすりガラス陰影見つかる →ぎっくり背中のような痛みはなくなるも、なんとなく背中が痛む感じが続くので膵臓がんが不安で再び消化器内科受診しエラスターゼ1数値問題なし。MRCP問題なし。 →7月下旬腹部エコー、胃カメラ問題なし。 8月中旬に大腸カメラ実施し問題なし。 長期間の飲酒歴が不安で腹部エコー、エラストグラフィを実施して1.40(canon)でF1。 pivka2が47で基準値超えたため、ダイナミック腹部造影CT実施して問題なし。 10月胃カメラ実施して問題なし。 ■行ってきた検査 7月 胸部CT→すりガラス陰影あり(pureggn) MRCP→問題なし エラスターゼ1→151(問題なし) 胃カメラ→2年前にピロリ菌除菌。十二指腸潰瘍のなおったあとがある。問題なし 8月  腫瘍マーカー→CEA 1.0/CA15-3 6.6(問題なし) 大腸カメラ→問題なし 子宮頸がん、体がん→問題なし 乳がん検診→問題なし 9月 腹部エコー→問題なし 腹部エラストグラフィ→F1(canon1.40) 腫瘍マーカーpivka2が47 10月 腹部ダイナミック造影CT→問題なし 胃カメラ→問題なし 甲状腺機能→問題なし 糖尿→空腹時血糖値101/HbA1c5.5 病的ではないかとの不安で8月中旬頃より食欲不振、下痢があり50kg→47kgへと約3kgほど痩せる。 急に痩せたのが不安になり、元々小食だったが(朝:カフェオレ 昼:おにぎり1個 夜:おかずのみ、ワイン) 酒は一切やめ前の倍量食べ、間食やプロテインを飲むようにして10月に入ってやっと体重が1.5kgほど戻るも残りは中々戻らない。食欲自体は戻る。 8月中旬より毎日下痢だったが、イリボーやタケキャブを服用して普通便に。便の量も回数も頻回。 半年前にも同じように沢山食べて体重を増やそうとした際にはしっかり体重が5kg近く増えましたが今回は元体重にも戻りません。 (元が50kg→47kg→今食べる量増やして48.5kg) 当初左肩甲骨周辺のみだけだった背中の痛みが背中上部全体へと変わる。 持続するような強い痛みではなくて、ジーンと違和感があるような感じ。 ■質問 1. 体重ですが食べる量を増やしてやっと1.5kg増えましたが少し気を抜くと減ってしまいます。また、1日の排便量も回数多くちゃんと吸収されていない感じがします。 スキルス胃がんや膵臓がんを疑いましたがその可能性はありますか? また考えられる病気はありますか? 2. 背中の痛みが7月中旬から継続しています。そこまで強い痛みではないですがジーンとした感じです。 こちらも何か病的な可能性ありますでしょうか? 3. 体重減少から糖尿病も疑いましたが、数値は問題ないと言われましたが空腹時血糖値が高いのではと思いましたが、許容範囲内ですか? それとも予備軍でしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)