自分の血を飲むに該当するQ&A

検索結果:1,791 件

急な血小板減少。出血傾向はないといわれました。鎮痛剤、下痢止め、坐薬の乱用ありました

person 50代/女性 -

2日前の木曜日に初めて血小板の数値が低いと言われ通院先の病院から連絡がありました。 日頃から白血球は高め12,000前後です これといって変わったことはないです 糖尿病高血圧、3年前に急性胆嚢炎の手術と臍ヘルニアでメッシュを入れる手術をしています。油物を食べたらどうしてもお腹の具合が悪くなり即効性のある下痢止めを最近になって使うようになり、でもその後は便秘になることがわかって、使ったりやめたりはしていて今月は2回ほど服用。痛み止めに頼ることは避けていたんだけど今月は2度ほど市販薬のEVEを飲みました。 血小板の値は木曜日は1.2 昨日午前中の値は0.9 昨日の夕方は病院から電話が来てその時は1.7 17000という言い方をしていました。 pt.inr0.9 dダイマー0.83 普段から内出血はしやすくインシュリン注射や最近までやっていたマンジャロでも内出血は度々あり。あとは血圧計の腕帯を巻いて測定したときも締めすぎるとたまに赤い線上の内出血はあります。 思いカバンやリュックサック肩からかけるバックで負荷がかかると内出血も度々あります。木曜日は採血のため腕をパンパンたたかれて採血になりました。採血後は内出血しています。昨日も採血後多少の内出血がありますが自分の中では許容範囲。 ただ昨日その前の日と持ち歩いていたバッグが脇の下に当たっていてその部分は最初は赤い内出血から今は青色になってきています。 範囲的には10cmあるかないかくらいです。 腕には赤い斑点が3つから4つくらいはポチポチあります。 他に変わったことは今のところありません。 最近の血液検査で変わったことは初めて尿酸値が7.5と最高値。普段は6台前半です。 軽い風邪の症状は鼻水とたまに咳くらいで す。今体温は36.4 コロナワクチンは2回打っています よろしくお願いいたします

3人の医師が回答

5歳娘が怖いイメージに支配され苦しんでいます

person 10歳未満/女性 -

5歳の娘について、今すぐ受診すべき状態なのかも含めて相談したいです。 数ヶ月前にテレビで殺人事件のニュースを見て強いショックを受けました。 また、子ども向けのYouTubeで吸血鬼や血が出るようなシーンを 怖がりつつも面白がってよく見ていました。 その映像が強く印象に残っていたのだと思います。 最近になってそれらの記憶が結びついたようで、「自分もそうしたい」「血を見たい」などの言葉が頭に勝手に浮かんでしまう状態 になり、 一日中その話をしてしまうことがあります。 本人は ・「本当にやりたいわけではない」 ・「悪いことだとわかっている」 ・「頭が支配されているみたい」 ・「治したい、病院に行きたい」 と訴えており、とても苦しそうです。 家では最近あまり言わなくなってきて安心していましたが、 週に一度通っている ことばの教室ではその話ばかりしているようで 『ママは最近あまり話を聞いてくれなくなった』と話していたようです。 家でも我慢している可能性があります。 幼稚園の先生にも伝えていますが、本人の中でお友達に絶対バレたくないという気持ちがあるようで園でもずっと我慢しているようです。 また、次女が産まれてから急に癇癪や夜驚症の症状が出るようになり小児科から抑肝散を処方されてもう一年以上飲み続けています。癇癪はここ数ヶ月落ち着いていたのですが この“怖いイメージを言い出すようになった時期”と同じ頃に再発しました。 夜になると毎晩のように強い癇癪が起き、 入浴や就寝が大きく遅れ、次女にも影響が出ています。 娘は以前から ・とても繊細で小さなことを何ヶ月も気にする ・周りと比べて子ども離れした思考、発言 ・2歳から吃音が続いている といった特徴があります。 今回の侵入思考のような言動と癇癪の再発のタイミングが一致し、 本人も「治したい」と強く感じているため、 これは今すぐ受診したほうがいい状態なのか 急ぎの必要性を含め、専門家としてご判断いただきたいです。 児童精神科や小児メンタル専門のクリニックの受診を考えています。 どう対応したらよいか、アドバイスをお願いいたします。

4人の医師が回答

鼻の奥に塊があり痛い

person 40代/女性 -

何度調べてもわからないので教えてください。 鼻の奥にご飯か食べ物が入るスポットがあるのか、、そこに異物が入るとそれが塊になり、鼻の奥にずっとある状態で、とても痛くなります。 呼吸を止めて鼻の奥に意識を集中させ、擦り取るようにガッガッと上向きに息をすると塊が剥がれ、たんみたいな感じで口から出きたり、鼻うがいで鼻から大きな塊が出てきたりすることもあります。 取れた時はいいのですが、 何日も取れないことがあり、 その間ずっと気になって鼻の奥や喉の奥に違和感があり、異物がコロコロ動くだけでずっと痛いです。 空気が乾燥すると急にベリっと剥がれて、血の塊と共に喉から出てくることもあります。 これはなんなのでしょうか。 以前副鼻腔炎かと思い耳鼻科に行きましたが違うと言われました。 上記の話をしたところ、聞いたことがないと言われました。 その後、Bスポット治療で有名な先生のところにいった際、慢性上咽頭炎と言われ、鼻の奥を擦ったところ、大量の血が鼻と口から出ました。2年ほど通い、今は自宅で鼻うがいのみしています。 この症状は慢性上咽頭炎で、手術などあるのでしょうか? 自分の中でコレが起きた原因を考えました。 10年ほど前に転んで前歯が抜けインプラントにしたのですが、 その際インプラントの先端が長く、神経に触れ炎症が起きてるのではと思っています。 歯医者の先生に相談したところ、たしかにレントゲンで見る限りその先端が神経に触れてる可能性があると言われたのですが、 それで上記のような症状が出ることはありますか? それとも、鼻ポリープや、 脳下垂体腺腫の疑いはありますか? 何科に行けば良いのかわからず、 年々症状がひどくなっており、とても悩んでいます。 また、インプラントにしてから片方の鼻が腫れて浮腫んだようにみえ、通りも悪くなり、 年々鼻も大きくなっています。 喉も時々とても太くなり、 鼻のむくみもひどいです。 3年前に甲状腺の病院に行きましたが、数値も範囲内で異常なしと言われました。 また検査してみたほうが良いでしょうか? 今はフェリチンが足りず鉄剤を飲んでいます。 私は何科に行けば良いのでしょうか、、 本当に困っています。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

B型肝炎 肝臓繊維化

person 40代/男性 - 解決済み

40歳男性 26歳の時に扁桃炎で入院時にB型肝炎判明 その時astが85から307 altが134から730まで上がり扁桃炎が治るとともにastが30代から50代 altが40代から稀に70代で推移していました。 そこから10年の間はそんな感じで治癒するのを待っていましたが流石に諦めベムリディを飲み始めたのが4年半前、そこから徐々に下がり、ウイルスも検出不可を維持していて、ここ2年はast20代ALT30代で安定して落ち着いています。昨日SWEのエコーを初めて受け結果が1.68でF3でした。この結果に凄くショックの恐れでとても落ち込みました。今年の前半に造影CTも受け嚢胞の指摘などはありましたが異常は無かったのと、昨日エコー検査をして癌を疑うものはありませんでした。ただ私が気になるのは血液検査の結果です。アルブミンや血小板数が普通の数値で、繊維化がかなり進んでるはずなのにと混乱しています。アルブミンは25.0から30.0くらいを行き来してる感じです。 そしてここ2年はAltが30代で安定はしてくれていますが、そこから下がらないのも不安で今も繊維化が進んでいってると思うと怖くて仕方がないです。なぜこれ以下にならないのでしょうか? お酒も苦手なので全く飲みません、脂肪肝もエコー検査などで調べてもらってありません、なるべく食事などで抗酸化のものを食べる事を意識して生活習慣なども気をつけています、太り気味と認識していたので最近はジムで軽く運動もしています。 F3という肝臓が繊維化して固くなってしまった事,このままF4に移行しそうで凄く不安です。自分でできる事,気をつけられる事もしています。altを下げ繊維化を止めたいです。かなり進行してますか?ご回答頂けますとありがたいです。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

6月19日からいきなり体が強く痛みだしました。痛む部位が変わります。

person 30代/女性 -

6月19日の夜頃から突然、強い全身の痛みが出始めました。ですが今思い返すと数ヶ月前から時々膝の関節が痛くなったり股関節が痛んだり、直近では足の脛が少し痛いなぁ…とかありました。寝ておきた時に軽く左手が痺れてることもたまにありました。 下の内容は19日頃、一気に酷くなった症状を書かせていただきます。 • 酷くなる直前に精神的ストレスが非常に強く、号泣していた • その後すぐに以下のような症状が同時に起こった: • 激しい頭痛 • 顔面痛・歯の痛み • 首の痛み、両肩、特に酷かったのは左腕 • 時間というか、数日たつと共に痛む部位が変化していき、今はあれだけ痛かった肩と少しも動かせなかった首は大丈夫になり次は下半身、両太ももが強く痛みます。 下半身の痛みが非常に強く、日常生活に支障が出てます。 • 手首や他の部分も痛い場所はありますが耐えられるくらいです。 • じっとしていても痛む(ズキズキ・ジンジン熱がこもる感じがします。) • 夜間・朝方に悪化しやすい • ロキソニンが切れると寝返りが打てないほど痛いです。夜間に痛み出すと眠れないほどですし、座る、たつことも難しいです。 関係があるのかは分かりませんが、ここ数日エアコンのきいた部屋で寝ていても寝汗がひどいです。寝起きに体が痺れてる時があります。 • 口内炎や口の中の痛みが増えました • 鼻の中に血の塊がよくできるようになり、ティッシュに血がつくようになった(数年前からから鼻水が止まらないのでこれは副鼻腔炎かも…) •最近潰瘍性大腸炎の診断がおり、リアルダを飲み始めました。病気もあってか免疫が落ちているのかなと思います。 ちなみに潰瘍性大腸炎の症状は2年前からで、自覚してましたが病院に行ったのが最近という感じです。 体温計がないのではかれてませんが、19日頃から数日間は熱っぽい感じがしてました。今はロキソニンを飲んでるので分からないです。 今は歯の痛み、頭痛はほとんど収まりました。頭痛のみまだたまに出ますが酷い時に比べましです。 数ヶ月前から少し歩いたり(病院)電動自転車を漕いだりするだけでも(最近)太もも、膝が痛かったり横腹が筋肉痛みたいな感じになったり股関節が少し痛かったり足首の関節に少し違和感を感じる程度に体が痛んだりすることはありましたが、今みたいに毎日ロキソニンを2~3回飲まないといけないほどではなく、勝手に潰瘍性大腸炎による症状かな?とか、筋力低下によって体力が落ち筋肉痛になったりしてるのかなと解釈してました。ちなみに潰瘍性大腸炎は全大腸型で食事が取れない時期が数ヶ月あり、少しの間座ることもできないくらい酷い時期があり寝たきりが続き体重が15キロほど落ちました。なので尚更筋力低下による痛みと思ってました。 長くなりましたが症状はこんな感じです。 潰瘍性大腸炎なのもあり本来はダメなはずのロキソニンをずっと飲んでいることに不安と心配があります。一応病院で胃薬を2種類出してもらい一緒に飲んでますが、健康な人ですらロキソニンを毎日飲みすぎるのはよくないときくので怖いです。でもロキソニンなしでは痛すぎて耐えられません…。 今の私の症状はなんの病気の症状に近いのでしょうか?自分で調べてみるといくつかでてくるのでよく分かららず、もし病院に行くとするなら何科なのかも分かりません。ペインクリニック?リウマチ科? あと、注射恐怖症なのですが注射はなしでも見てくれる病院はあるんでしょうか…?

4人の医師が回答

副鼻腔炎 血痰について

person 30代/女性 - 解決済み

子供の風邪がうつると高確率で副鼻腔炎になります。 鼻腔が狭いタイプで花粉や副鼻腔炎になりやすい鼻だと病院で言われたことがあります。 今回は、昨日の朝から副鼻腔炎が始まりました。 昨日は、鼻詰まりと口から黄色〜黄緑の痰が出ます。 鼻をかんだら固い透明の鼻水ですが、強くかんだり、口から痰が出るときは、黄色〜黄緑のものが出ます。 今は、フルチカゾンや鼻うがいをしたからか鼻通りはだいぶ良くなり、固い鼻水があるのか呼吸するとたまに音がする状態です。 昨日からずっと鼻のかみすぎ?で耳がこもる感じと、喉?鼻腔?が腫れているような感じがし、鼻腔あたりの痛みと鼻腔に痰があるような感じがしているので、ズーズー音をたてて鼻腔の痰を口に送り込んでしまっています。。 (よくないとはわかっています) 今は、熱い湯船につかる、チクナインの鼻うがい、フルチカゾン、スカイブブロン(風邪薬)、蜂蜜を舐める、頭を高くして寝るというセルフケアをしています。 先程、フルチカゾンを両鼻にし、鼻腔が気持ち悪かったので痰を口から出したら血の混じった黄色い塊の痰が出ました。 フルチカゾンと鼻うがい朝夕2回したのがまずかった?? かなりスッキリしたのですが、血痰はまずいでしょうか。(写真あり) 耳鼻科に行くと抗生剤など大量に薬を出されたりレントゲンを撮るのでなるべくなら自分で治したいです。 頻繁に副鼻腔炎になるため抗生剤の飲み過ぎで耐性菌が心配です。 今の段階だとあとどのくらい自宅でセルフケアをしても良いでしょうか? (病院に行く目安は?)

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)