肛門臭いに該当するQ&A

検索結果:838 件

子宮外妊娠後の内部出血について

person 30代/女性 -

お世話になります。 17日ほど前に、腹腔鏡手術で右側卵管温存にて手術を受けました。 次回診断が三週間後と先ですが、少し気になる点があります。 職場復帰を控えていることもあり、病院に行く程のことなのか、様子を見ていいのかをとても悩んでおり、お力頂きたく質問させていただきます。 1.術後10日の診察では内部で出血なく良好でしたが、その後、歩いたり重いものを持ったりし、両下腹部に鈍痛があります。立ち眩みなどの貧血も少しあります。 ただ、トイレに行っても全く出血はありません。 外部への出血がなければ、内部で出血をしている可能性は低いですか。 2.肛門付近や、足の付け根、わき腹、背中が痛くなりますが、これは術後の痛みと考えていいでしょうか。 うつ伏せや、歩行時に辛くなります。 3.術後、おならが異常に臭く、また、おならをするときや、便意をもよおした時に、痛っ!と声を出すくらい変なギリギリという痛みが あるのですが、腸の癒着の可能性はありますか。 げっぷも多いです。 4.鉄剤の点滴漏れをした部分と、筋肉注射をした部分が未だにあざのように痛むのですが、大丈夫でしょうか。 長々と、すみません。 術後、突然熱が出たり吐き気がしたり、歩行が辛かったりと体調が悪くて、職場復帰にかなり、不安があるので。。。 心身ともに早く健康な状態になりたいです。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

日中に気づかない感じで、大便がほんのわずかに漏れています。

person 40代/男性 -

49歳男性です。 最近、1か月に一度程、外出時にお尻に「ニュル」という感触があり、トイレにいった所一度は便、一度は血がうっすらついておりました。 数日後近所の肛門科に行った所、「切れ痔の痕があるのでそれが切れたのではないか」という事で中に入れるタイプの軟膏を頂き、中に少し入れて外にも塗ってと言われました。 それ以来血はついておりません。 ただ、その前から仕事から帰宅してシャワー時にお尻を洗うとなんとなく臭いかな?という事があり、気にはなっていました。 ここ数日かなり気になっているので、朝シャワーを浴びた際にはお尻をしっかり洗いますが、1時間後位にティッシュでお尻を拭くとわずかに薄茶色いものがトイレットペーパーにつきます。(液で言うと数滴程度ですが、紙に付くと見えますよね) また、出勤後(汗はかきます)もトイレに行ってペーパーで拭くと同量程度ついていますが、気になった時に拭いても付かない事も多いのでタイミングが分かりません。 帰宅後、パンツを見ても汚れはついていない程度です。 なのでわずかに?何かの拍子に漏れているのかな?と疑っています。 職場なのでおならなどもせず、朝に便をするのが日常なので、会社ですることも稀です。 夏になり、汗っかきなのでお尻に流れるなどで多少汚れることはあるのでしょうか。 自分が気にしすぎなのでしょうか。

5人の医師が回答

肛門から?夜尿のような症状があります。

person 20代/女性 -

去年の春頃から、就寝中に違和感で目が覚めると下着のおしりの部分がぬれているということが度々ありました。 透明で下着に拳よりも小さいシミがつく程度、においは臭いというほどではありませんが生臭いような独特のにおいがします。サラサラというより、ほんの少しベタベタしている印象です。 下痢が出たような感覚で目が覚めることもありましたが 確実にどこから出ているのかはわかりません。 夏の終わりくらいに一度だけおねしょくらい大量にでたことがあり 婦人科、内科、泌尿器科のある病院へ行きました。 夜尿だろうという診断で、膀胱の容量を大きくする薬を二種類試しましたが治らず その頃は週に1~2回、多いときは1日2回ありました。 最後に処方されたのはデスモプレシンスプレー なのですが、その薬の入荷を待つ間に急に症状が全く無くなり その薬は何度かしか使いませんでした。今は通院もやめて二ヶ月たちます。 先日久しぶりに少し出たのですが、生理の血はナプキンにあるのにそれよりもっと後ろにシミがつきました。 夜尿と言われていましたが下痢が出た感覚の時もあること、いつも後ろ側が濡れることから肛門から出ているのではないかと疑っています。 とにかく原因不明というのが気持ち悪いので、この様な症状について教えていただきたいです。 幼少の頃から過敏性腸炎で、最近はガスの多さに悩まされていますが腸の調子は悪くありません。 よろしくおねがいします

1人の医師が回答

1週間前からの下痢や下腹部の症状

person 30代/男性 -

先月に抗生剤を4週間服用しており、胃腸も壊しやすいため、処方してもらった整腸剤も同時に服用していました。その間は、ときどき下痢気味なことはありましたが、軟便が多かったように思います。 そして、抗生剤が終わり、10日経った頃の夜に少し食べ過ぎた日(いつもより少し多め程度)の次の日の朝から、軟便に近い下痢が出始めました。それがちょうど1週間前です。 ここから本題ですが、 その1週間前から、1日に3~5回程度そのような便が出ます。 ですが、3日前から食後に腹部膨満感、寝て起きたら胃酸が逆流しているような感覚(逆流性食道炎になることもたまにあり)、座っていたり、寝転がったり、立ち上がったりすると、特定はできないけど下腹部辺りが説明し難いほんの少しキュッ、キュッと鈍痛がすることがあります。また、ガスも不意に出る回数もあり臭いです。そして、不意に下痢がでそうになり、慌ててトイレに駆け込むこともあります。 先程、食後に少ない量でしたが水下痢がでした。何となくですが、下腹部に違和感は続いており、肛門付近は下痢気味の感覚がしています。 気になる症状が出て1週間、悪くなっているような感じもします。 どんな病気で、何が原因でしょうか?

14人の医師が回答

裂肛及び痔瘻根治術後(切開開放術)の創部の洗浄について

person 40代/男性 -

先日、裂肛及び痔瘻根治術(切開開放術)を行いました。 箇所は6時方向となり、巨大な裂肛とポケット状に濃のたまりがありました。 手術後の医師からの説明では、裂肛ごと濃のたまりを開放し傷の形を整えたことと肛門ポリープを切除したとのことでした。 術後は排便時等含め痛みが全くなくなりました。 ただ、昨日から創部に鋭い痛みを度々感じるようになりました。 本日、退院後初めての診察だったので鋭い痛みを伝えたところ創部の洗浄不足とのことでした。 医師からは創部はピンク色が理想であることからしっかり洗浄すれば痛みは治まるとのことで帰宅後は入念(創部をしっかり開く)にシャワーをあてがいました。 多少痛みは引いてきております。 質問は下記になります。 ・創部をしっかり開いて洗浄したにも関わらず、どうしても灰色(白色)部分が洗い流せません。 しっかり洗浄の基準がわからず、この灰色(白色)部分も洗い流す必要がありますでしょうか? 感覚的には肉に張り付いているようで難しい気がします。 ・洗浄する頻度として1日何回が理想でしょうか? また、傷が大きいので多少の出血や浸出液の臭いはある程度続いてもは仕方ないと言われております。 画像は本日(術後8日目)の洗浄後の創部となります。

2人の医師が回答

6ヶ月の赤ちゃんの便秘への対応について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

0歳6ヶ月になったばかりの赤ちゃんの便秘についての相談です。これまで少なくとも1日に一回はうんちが出ていたのですが、最近になって急に、うんちが出ない日が増えました。 直近、先週の金曜日から今週の木曜日までの7日間で、一回(日曜日)しかうんちがでていません。毎日足の屈伸をしたり、お腹を円を描くようにさすったりしているのですが効果がなく、昨日(木曜日)は、2回ほど綿棒で肛門をグリグリしてみたのですが、出ませんでした。 体調が悪いような様子は今のところなく、食欲も普通ですが、お腹はかなりぽっこりしているように見えますし、夜間に起きる回数もここ数日多めです(これは、便秘と関係があるか分かりませんが…)。何より、急に排便回数が減ったので心配しております。 現在の食事は、1日にミルクを一回、母乳を五回、離乳食を一回という状況です。離乳食は2週間ほど前に始め、現在はおかゆ+野菜or果物をあげていますが、あまり進んでおらず、食べている量は、育児本などに記載されている標準より少なめです。 なお、最近の他の変化として、おならの臭いが急に強くなりました…。 小児科を受診するか悩んでいるのですが、受診して、していただける処置はあるでしょうか。それとも自宅で引き続き様子をみて、排便を待つしかないでしょうか。 自宅で様子をみる場合、した方が良いことがあれば、それについても教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

二歳血便について

person 30代/女性 -

1月17より粘膜がある血便があり、はじめは少量で受しんのさい問題ないといわれたのですが3日後くらいにイチゴジャムみたいな粘膜血便とウンチがでて 受診大きな病院を紹介してもらいあれこれ血液検査CT細菌アレルギーなどあらゆることをしらべたのですが問題なしだったのですが、 あとはポリープがあるかもとその後も少量ですが血便がつづくので内視鏡検査ができる子供病院を紹介いただき肛門より60センチくらいまでの比較的簡単な内視鏡検査を2月17日にうけ そちらも とくに問題なしで、いまは経過観察中です3月17にまた診察予定 です。大量の出血でなければ経過観察でとりあえず経過をみましょうということで、あとは全部の内視鏡検査全身麻酔のをする方法もあるとのことだったのですが まだ小さいのですぐはかわいそうということで 経過みましょうとのことだったのですがいまだに少量ですが毎日粘膜の糸状の短い血便がうんちに、に、さん付着あります やはり なにかの病気が考えられますか?食欲もあり排便のさいも痛がる様子はまったくありません このまま17まで様子をみていてもかまわないのでしょうか?よろしくお願いします また甘いものチョコやケーキあめもそれまで結構与えていたかもしれません それも問題ありですかね?双子なんですがひとりはなにも症状なしそれ以来きをつけていますが反省 また便もガスがはいったように大変くさいです 受診している先生にもはなしたのですが。。。 一応毎日でるので内視鏡検査のさいに貧血の検査などもしたのですが貧血になるまでの出血りょうではないみたいです

1人の医師が回答

大腸内視鏡検査後、半年経たずに粘血便?が出ました。

person 30代/男性 -

<経緯> 今年3月に下痢と粘血便を繰り返し、4月下旬に大腸内視鏡検査をしました。 結果は異常なしでした。 検査後、神経質になったためか、便をよく観察するようになりました。 肛門付近が痒かったのと、黒い粒が便に混ざっており、何度か検査したクリニックを受診しました。 「黒い粒はたぶん未消化物か鉄分でしょう」とのことでした。 「もし血便なら臭いと見ただけでわかります」と言われました。 しかしながら、9月11日頃より、排便の5回に1回くらいの割合で、便の周囲に少量ですがに粘液状のものがあり、その粘液の内部が赤くなっておりました。 爪楊枝でいじってみると楊枝の先が赤く染まりました。 すごく不安です。 <ストレス?> 現在、仕事やプライベート(隣人の騒音問題)その他、ストレスまみれの生活です。加えてこの現象自体がストレスになっています。 ストレスで一時的に血が混ざることもあるのでしょうか。 検査からまだ半年も経っていないし、あの検査は苦しくてもう二度とやりたくない気持ちです。 <今春の検査での不安> もうひとつ不安なのは、検査した時に、排便がうまくいかず、予約時間をだいぶ過ぎてしまい、まだ水様便に少し色がついている状態で、遅れて検査しました。 ちゃんと検査できるのか心配でしたが、結果は「きれいだったよ。今日は絶食していたから美味しいものでも食べて。」と言われ、安心しましたが、実はちゃんと検査できていなかったのではないかと今になって心配になってきました。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

日常的な下痢と、頻繁に便を漏らす

person 40代/男性 -

44歳、男性です。 子供の頃から日常的な下痢と、便失禁が頻繁にあります。 便の状態は泥状便もありますが、水様便が多く、少なくとも1時間に1回は便意があり、2回以上のときもあります。便に血が混ざったり、極端な色だったりはないけど、臭いは非常に強いです。 そして、便意を催すのと同時に強く切羽詰まったような状況になり、すぐにトイレに行ける状況でも、トイレまで我慢することが出来なかったり、その場でそのまま漏らしたり、すぐにトイレに行けない状況や、公共のトイレなどで順番を待つ必要がある場合では、ほぼ毎回、漏らしています。 そのため、常にオムツを使用して、パットも併用していますが、ズボンまで汚してしまうこともあります。自宅ではトイレと自分の部屋に、オムツとパットをパックごと常備し、部屋にはポータブルトイレも用意してあります。また、外出時はオムツとパットの替えとともに、ズボンの替えもスポーツバッグに入れて持ち歩いています。 子供の頃から、度々診察や検診を受けているものの、腸などに目立った炎症なではなく、過敏性腸症候群の可能性も低く、また、食物アレルギーなどもありません。 一方で、肛門の括約筋に損傷などは無いものの、緩い状態であり、泥状便や水様便でなくても、漏れる可能性はあるようです。 現状、職場は病気への理解はありますが、それ以外の場所では人の目が気になり、もし、トイレに行きたくなったら、トイレに行けなかったら、或いは、漏らしてしまったらといった不安も強くあります。

5人の医師が回答

隠部の痛み(外傷?)とおりものの増加

person 30代/女性 - 解決済み

30歳 女性です。 3,4日前くらいから急に隠部に痛みと痒みがあり、少し切れて出血しています。中からの出血ではなく、おそらく外傷?です。 また、生理までまだ2週間くらいあるのに急におりものが増加しました。考えられる病気はありますでしょうか? ・隠部の痛みは内側(体内)ではなく外側で、肛門から尿道付近までところどころまんべんなく痛い。排泄時に沁みる。会陰のあたりが一番痛く、主人に見てもらったところ「転んで擦りむいたような傷?になってる、皮膚が割れて赤くなってる。痛そう」とのことでした。 ・おりものの量が凄く、半日でおりものシート全体がびしょ濡れになります。白いヨーグルト状の時もあれば黄色い液体の時もあり、臭いも強いです。 ・半年前に出産経験有り。生理は出産後1ヶ月で再開しました。最後に性行したのは2,3週間前なので原因ではなさそうです。 そのほかに隠部を触ったことといえば、毎日隠部用の石鹸(コラージュフルフル デリケートゾーン用という商品です)で洗っておりましたが、洗いすぎが原因ということもありますか…? ちなみに長年同じように洗ってますが、今まではこのように傷?になったことはありません。毎回入浴後保湿クリームなどで保湿はしています。 あまりに痛いので昨日のお風呂上がりはベトノバールG軟膏を塗りました。朝、少しはマシになった気がしますが、この薬で大丈夫でしょうか? ほかにリンデロン、ロコイド、アンテベート、オイラックス、ゲンタシン、ヒルドイドローション等あります。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)