肛門から?夜尿のような症状があります。
person20代/女性 -
去年の春頃から、就寝中に違和感で目が覚めると下着のおしりの部分がぬれているということが度々ありました。
透明で下着に拳よりも小さいシミがつく程度、においは臭いというほどではありませんが生臭いような独特のにおいがします。サラサラというより、ほんの少しベタベタしている印象です。
下痢が出たような感覚で目が覚めることもありましたが
確実にどこから出ているのかはわかりません。
夏の終わりくらいに一度だけおねしょくらい大量にでたことがあり
婦人科、内科、泌尿器科のある病院へ行きました。
夜尿だろうという診断で、膀胱の容量を大きくする薬を二種類試しましたが治らず
その頃は週に1~2回、多いときは1日2回ありました。
最後に処方されたのはデスモプレシンスプレー
なのですが、その薬の入荷を待つ間に急に症状が全く無くなり
その薬は何度かしか使いませんでした。今は通院もやめて二ヶ月たちます。
先日久しぶりに少し出たのですが、生理の血はナプキンにあるのにそれよりもっと後ろにシミがつきました。
夜尿と言われていましたが下痢が出た感覚の時もあること、いつも後ろ側が濡れることから肛門から出ているのではないかと疑っています。
とにかく原因不明というのが気持ち悪いので、この様な症状について教えていただきたいです。
幼少の頃から過敏性腸炎で、最近はガスの多さに悩まされていますが腸の調子は悪くありません。
よろしくおねがいします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





