性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,211 件

カンジダ性膣炎が頻繁に再発します

person 20代/女性 -

初質問なのでお手柔らかに ご回答いただけますと幸いです。 今年8月頃から カンジダ性膣炎を繰り返しています。 現在治療中ですがなかなか快方に向かわず 根治するために アドバイスをいただけませんでしょうか。 下記に参考になりそうな情報を 記載します。 再発頻度としては薬をいただいてから 使い切って、1週間経たずに 強いかゆみ、ポロポロとしたおりものが 再発します。 婦人科にもかかり、 フルコナゾールカプセル150mgを 週に一回飲んで再発予防という形で 現在治療中です。 現在お付き合いしているパートナーがおり 症状がしっかり収まったタイミングで 週に1回だけ避妊具ありで 性交渉を行うようにしているのですが ここ2週間は交渉後、その当日中に カンジダの症状が再発します。 飲み薬のおかげか症状が出てから3日ほどすると 症状がなんとか収まっているのですが 月に2回以上カンジダを繰り返す この生活にかなりストレスを感じており もう疲れてしまいました。 他の持病としては 今年8月頃から発症したじんましんの治療もしており ステロイドの軟膏を全身に使用、 ベポスタチンベシルを内服しています。 またヤーズフレックスというピルを 1ヶ月前から飲み始めました。 環境としては新卒で働き始めて 一人暮らしをしています。 仕事のストレスもあるかとは思います。 長文になってしまいましたが 原因の推察、治療法の提案や 食生活の改善アドバイス、おすすめの漢方など 回答者様のわかる範囲で ご回答いただけますと幸いです。 お待ちしております。

3人の医師が回答

2日前から外陰部がヒリヒリする。わずかな皮むけ?

person 30代/女性 -

外陰部がヒリヒリします。左側の大陰唇の内側がひりひりします。 これは、6年ほど前からなのですが、第一子を妊娠する前からヒリヒリがあって、婦人科に受診してもかぶれと言われていました(この時抗体検査したが陰性)6年前第一子妊娠時に念のため抗体検査をしたら基準値よりわずかに上だったので陽性と言われたのですが、その後にも時々ひりひりして(同じ個所)他の婦人科にも何件も言ったのですが、だれも「ヘルペス」とは言いませんし、抗体検査をしてもIgMもIgGも陰性です。ある医師は「ヘルペスは両方の陰唇になるよ」といったり、別の医師も、ヒリヒリやなんとなくの赤みで受診しても「これは10人医者がいたら10人なんでもないっていうよ」と言われたり、また別の医師は「お産の時に出てなければいいんだし。」と言った感じです。でも自分で鏡で見るとなんとなく赤いような、小さな皮むけがあるような気もするのですが、よくわかりません。毎回、リンデロンやスタデルムを処方されます(こちらを塗れば2~3日で治ります。塗らなくてもひどくなりませんが)3年前の第二子妊娠の時も時々ヒリヒリになっていましたが、産んでからはそこまで頻回ではなく、生理時のナプキンでは時々ヒリヒリになりましたが、ここ最近はありませんでした。また、何度となく主人と性行為をしていますが、主人が陰部に違和感や症状を訴えたことはないです。 今回は2日くらい前からなんとなくヒリヒリはあり、今日鏡で見てみたらなんとなく赤みがあって米粒半分くらいの皮むけも1つだけあるように私には見えました。場所はいつも左側の大陰唇と小陰唇の接しているところ(クリトリスのセンチくらい下の)です。おりものかぶれやナプキンかぶれなのでしょうか?

2人の医師が回答

生理のことや排卵のことについてお聞きしたいです。

person 20代/女性 -

何年か前から何度か不正出血があることがありその度に婦人科行くも異常なくホルモン乱れと言われ 多能性卵胞とも言われたことあります。しかし今回5月の生理以降 基礎体温が高温期にならずで 生理も来なくて不正出血が 1ヶ月続きました。こんなことは 初めてでした。そして7月に入り ようやく高温期になり生理が来ました。1度だけほんの少し血が混ざって2日目も少しの血で3日目4日目がどばーっと出て生理痛もあり 5日目以降は血が減って来ましたが 8日目、9日目がたまに、 おりものが出た時に薄いピンクが混ざってました。8日目のときには 避妊をして性行為をしました。 1、これはおかしいことですか?? なんだか不安です。 後、昔からたまに不正出血があり その度に婦人科行くも異常なく 多能性卵胞とも言われたことあります。今年は5月以降、生理がこなくて高温期にならず不正出血が 1ヶ月続きこんなこと初めてで 何度も婦人科行きましたが 異常なく7月にようやく高温期に なり生理が来ました。 こんなことがあると また不正出血出たり 生理こないと今後も不安になりそうです。嘔吐恐怖症なので ホルモン剤も飲めないので… 2、極端な話ですが 毎月のようになかなか高温期にならず生理がこなく不正出血が出たりしたら、どうなってしまいますか?命に関わりますか?? とても気になるので この2つを教えてください。

3人の医師が回答

左腹部の痛み、ひどい吐き気について

person 20代/女性 - 解決済み

前回の質問の続きになります。 帝王切開後の1ヶ月検診で左の卵巣に水が溜まっているのが見つかり、こちらで相談させて頂きました。 来週、受診予定でしたが、左腹部の痛みとひどい吐き気に耐えられず、本日再度受診してきました。 本日は主治医が外来診察日で、いらっしゃったので診てもらいました。 かなり左の卵巣の部分が痛むこと、吐き気がひどく食事も難しいこと、その他腰痛、頻尿、おりものに出血が混ざるなど諸症状があることを伝え、経膣エコーで卵巣と子宮の状態を診て頂きました。 子宮は問題なく、卵巣は3cm程度腫れてるとのこと。 3cmくらいの腫れなら気にしなくて良いし、帝王切開の時に卵巣を見ていて異常はない、左腹部の痛みは卵巣の腫れとは関係ないと言われました。 性病でお腹が痛む場合もあるので検査をしますと言われ、クラミジアと淋病の検査をしました。 クラミジアと淋病の検査は、妊娠中期の妊婦検診でも受けており、どちらも陰性で性行為も妊娠してからはしておりません。 それでも性病にかかっている可能性はあるのでしょうか? 例えば帝王切開が原因で性病にかかることなどはあるのですか? それと左腹部の痛みは卵巣の腫れとは関係がないと言われましたが、他にどのような病気が疑われますか? かなり左腹部の痛みと吐き気がひどく、夜も眠れず食事もとれない日々が続いていて、身体的にも精神的にも辛いです。 主治医には様子を見ていくしかないと言われましたが、あまり鎮痛剤と吐き気止めも効きません。 とても長文の相談になってしまいましたが、よろしければご回答よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

不正出血による体がん検査の必要性

person 20代/女性 -

今月に一度出血した後、5日ほど置いて再び出血し現在も続いています。 基礎体温を測っていなかったので月経なのかどうか判断はつきません。 以前から月経不順気味です。 婦人科にかかり内診を受け、子宮びらんから少し出血があると指摘されました。 お腹の上からのエコーで、子宮も卵巣も問題は見つかりませんでした。 性交渉は未経験です。 出血止めの薬をもらい5日ほど経ちますが、出血が増えています。 最初はおりものに血が混じるものや、色の薄い出血でしたが、今はほぼ濃い血の状態で、たまに小さな塊も出ます。 下腹部は生理痛かな?と感じる程度に押されたように重く、時折軽く痛みます。 今月はずっと下痢の状態ですが、体重減少はありません。 最近測り始めた基礎体温はずっと低温期です。 今日、出血から汚臭がしたため不安になってしまいました。 おりものの混ざった粘液状の血液から便のような匂いが…。(汚い話で申し訳ありません) 年齢としては体がんを疑われ難いようですが、BMI25の肥満体形であることと糖尿病を患っている(元々BMI30程ありました)ことで体がんのリスクが高いと知り、とても不安です。 お腹の上からのエコーと簡単な細胞検査、血液検査のみで体がんの可能性は否定できるのでしょうか? 通っている先生が体がんの可能性を指摘しなくても、体がんの検査をすべきでしょうか? その場合、体がん検査の痛みが吐き気を催すくらい凄いと聞き麻酔希望なのですが、麻酔での検査は可能ですか? その他、何かアドバイス等ございましたらお願いします。 長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

アフターピル服用後 妊娠可能性について

person 20代/女性 -

アフターピルに関して 30日午前3時頃ゴムありで性行為をしていたのですが、途中から先が破けてしまっていたらしく最後まで2人とも気づかずに中出しされてしまいました。 シャワー浴びて中から掻き出そうかとおもったのですがうまく出来ずその後調べてみたらシャワーも掻き出すのもあまり意味がないということがわかり30日午後2時半頃にアフターピルを処方していただき服用しました。 最後の生理は今月2日〜7日 今月9.10.14.15日にそれぞれ性行為をしていますがゴムあり中出しでした。 そして今月24〜30が生理の予定日にも関わらず来ていないのも心配でお昼ごろ妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 もともと生理不順ではあるのですがアフターピルを服用したことによって5〜7日排卵が止まるのは分かったのですが予定日中であったとしても3週間の内にちゃんとした出血があれば避妊成功と言って良いのでしょうか? 1/4現在 昨日強くトイレットペーパーで膣付近を拭いたところ5ミリ程度の血が2つほど付いたのですがそれ以降は出血確認できていません。 おりものは透明?白?ぽいですそんなに量は多くありません。 37.2前後の微熱が数日続いています。 胸の痛み子宮の痛み重く感じるなどいつも生理前や生理中に出る症状が出ています。 不安で仕方なく朝もいつもより数時間早く起きてしまいます。 この不安さから消退出血が遅れることもあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

下腹部の痛みと脹らみ

person 30代/女性 -

現在、下腹部がチクチク痛みます。おりものの量は多くなく、色は黄色っぽく、においはツンとした感じですが、しゃがんでいると、衣服の上からでも臭います。今回生理はダラダラと1週間続きました。不正出血は、ひきつるような下腹部痛があった後、ほんの少しありました。また、私はやせ型ですが、下腹部だけが異常にボールのように脹らんでいます。 このような症状で、気になるのは2点。A、6年前見ず知らずの人との性行為がありました。4年前不妊検査を経て不妊治療をし、翌年妊娠出産しました。今年に入って、不正出血や下腹部痛があり、受診したところクラミジアに感染していました。夫婦とも治療し、再検査で異常なしと診断されました。これまでの産婦人科受診で、基本的なHIV・梅毒・淋病・クラミジアの検査はしてきましたが、トリコモナスなど他の性病検査もしてもらったほうが良いでしょうか? 不適切な行為があったにもかかわらず、妊娠前に性病検査をしなかったため、6年もたってから今年になってクラミジア感染が発覚したのかと思うと、お腹の中で細菌がどんどん増殖していって、臓器が癒着しているのではないか?子供はお腹の中で細菌がウヨウヨいる羊水の中で育ったのではないか?夫に他の病気も移してしまったのか?不安なことがいっぱいで眠れません。Bもう一点は1週間ほど前温泉に行ったことです。生理が終わりかけでしたが、部屋に内風呂もなく、軽い気持ちで浴槽につかってしまいました。 文章が長くなってしまいましたが、先生方よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠の可能性の有無。妊娠希望なし。

person 30代/女性 - 解決済み

七年前に自然妊娠経膣分娩の経験あり。 はじめに、現在夫が2人目を希望。 私は体力的にも辛く妊活をしていると見せかけて、避妊希望です。 前回生理  3月17日から5日間程度 排卵予測日 3月30.31あたり 30日夕方から排卵痛あり、31日やや排卵痛がある中AM7:30に膣内射精 性行為は31日と4月1日にありました。 両方、膣内射精。 そこで、今回妊娠を疑ういくつかの不安要素がありました。 1、4月3日から5日にかけて、恥骨痛がありました。普段生理中には感じますが、 黄体期に感じるのは初めてでした。 2、4月4日にお風呂上がり、膣から無意識にほのかに鉄の匂いのするお湯が出ました。 初めての経験。 3、今日4月7日朝4時に子宮口を触ると、テッシュに2回つくくらいの薄ピンクの出血が少量でました。それからは全くない。着床出血かもととても不安。傷をつけてはいません。 以上のことから、高確率で妊娠したのではと不安です。ご回答よろしくお願いします。 妊娠ではない希望の光は、 排卵後あたりから張っていた胸が徐々に痛まなくなっていること。 おりものもベタベタした感じで、普段の生理前にと何ら変化がない。 基礎体温も 5日→36.98 6日→36.83 7日→36.60 と下降気味であることです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

ジョギング後の出血について

person 20代/女性 -

初めまして、現在海外に在住しているものです、既往歴があるため保険適用にならないためこちらでしつれいします。 先日天気が良かったため、半年ぶりにジョギングをしました。しかしその日の夜から生理のような出血(少ないですが塊を含む)が4日ほど続いています。 実はこれが初めてではなく、ジョギングをしたのち、上記のような症状になります、少ない時もありますが、おりものシートは必須なほどで1週間〜次の生理が終わるまで続きます。 5年ほど前から症状はあり、その件とPMS症状の相談として複数回婦人科には通っており、(病院も変えている)結果ピルの服用することになったため、2年ほど前からピルを服用、今回は28錠の10錠目のことなので、生理前後ではありません。 ピルを複数回変えてはおり、現在はMirvala28を服用しています。 なお、通院のたびに触診と、最近では2022年末にクラミジア、子宮頚がん検診を行い陰性で、お医者様からも、普通の生理、生理不順による出血との診断です。 ちなみにジョギングは暖かい春秋にしかしないので、半年おきに週1〜3回5キロ走る程度です。趣味なので、出来れば辞めたくはないのですが…今はセックスパートナーもいて、その機会が減るのも困ります。 ここで3点ご相談があるのですが、 1.出血がある場合治るまでジョギングはしないほうがいいのか 2.根本的治療をしなければ将来的な不妊に繋がるのか 3.ピルのおすすめを紹介(ここでできるのなら)ご紹介いただきたい 以上、まとまりのない文章で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

3人の医師が回答

3ヶ月続く下腹部痛・違和感について

person 30代/女性 -

31歳女性(出産未経験)です。 約3ヶ月前から膀胱〜尿道付近の痛みや不快感の症状があり、造影剤CT検査にて子宮体がん・子宮内膜ポリープを疑われました。下記のような症状では、それらを疑った方がよいでしょうか? 【経過】 ○3ヶ月前 排尿後にトイレットペーパーが薄いピンク色になる、膀胱付近の違和感、腰痛 ・泌尿器科受診 セフゾン服用、症状軽快せず(菌検出無し・血尿無し) ・婦人科受診 子宮頸がん・エコー・クラミジア検査 異常なし ・内科受診 尿検査(月経中)で黄色ブドウ球菌検出、ファロム錠服用も症状軽快せず。下腹部を押されると痛い ・泌尿器科受診(2箇所目) 血液検査、膀胱鏡検査(検査後ミノマイシン服用)、3日間排尿記録 異常なし 漢方薬(猪苓湯四物湯・竜胆瀉肝湯)服用、症状変化なし 生理終了5日後に造影剤CT検査をし、子宮に異常ありとの診断(子宮体がん・子宮内膜ポリープ等の疑い) 「子宮が開いている、内膜への造影剤の入りが良すぎるのでは」とのこと →紹介状持参で総合病院の婦人科受診予定 【症状】 ・月経周期により症状に変化あり →生理後〜10日間くらいが最も辛く、夜寝付けない・朝方目が覚める日が2日ほどあった後軽い症状が続く →排卵日を過ぎたあたりから症状軽快 →生理中は、生理痛は辛いが症状無し ・起床時は症状が無く、朝一番の排尿後から痛みが出る。日中は排尿による症状の変化なし。夜寝る前にも症状が出やすい。 ・膣に指を入れて前壁を押すと気持ち悪い・性交渉時たまに痛みがある(尿道付近?の不快感・痛み) ・排卵日近くにギュッと尿道?が絞りあげられる痛み ・生理周期はほぼ順調 ・おりものは排卵日前後のみで量は少ない、先月はわずかにどす黒い血が混ざっていた。その他不正出血なし ・生理開始時の経血が茶色っぽい

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)