検索結果:1,488 件
自宅では、患部を温めてからつま先を上げ下げするリハビリをしています。リハビリ中に足の可動域を広げようとするとふくらはぎがつっぱり、痛みます。 まだ、つま先立ちはできません。片松葉で少し歩いただけでも痛みます。リハビリを始めて3週間程経過しましたが、改善がみられません。
4人の医師が回答
1歳半の時点で 落ち着きがない 癇癪がひどい 言える言葉は「来た」のみ くるくる回る つま先立ちで歩く 水道大好きで今でも水を出したりして触って眺めたりする(自宅キでも毎日水を流して眺めたり触ったりしている) 1歳10ヶ月の時点で 癇癪がひどい(床にのたうちまわ...
3人の医師が回答
腕も左右に出て両足のつま先で地面を蹴って伸ばして、のようなずり這いをします。 8ヶ月に入りソファなどでつかまり立ちをする事が増えたのですがつま先立ちが気になります。 元々足の力は強く授乳中でも落ち着きがない時は足で私の腕を蹴り返したり 6ヶ月ごろは脇を持ってもらって屈伸するような...
9人の医師が回答
先日たまたま見ていた育児書に広汎性発達障害の特徴がピックアップされていたのを読んでから不安です。 1、つま先立ちやつま先歩きをします。毎日ではありませんが、やり始めると長い時間やっています。 2、音に敏感。インターホンが鳴ると『恐い恐い』と泣き叫び、しがみついてきます。
1人の医師が回答
と、言われそのまま放置して居ますが、10月に入ってから、少しずつ・・指に違和感が、出て来ました。歩いたり、つま先立ち!等は、出来るのですが、指を曲げると少し第二関節付近に、少しチクチクする痛みがあり、指の裏側から付け根にかけて・・少し、つっぱり感があります。
脱出型のヘルニアとの診断を受けました。歩く時には、違和感はありません。 つま先立ちで歩けるのですが、かかと一点だけで歩くのが現在難しいです。左側は踵だけで立位保持できますが、右側はつま先を浮かせての立位保持しかできません。
心当たりとしては、デスクワークをしており、長時間座ったり、姿勢が悪くなったりしており、その影響なのか、時々つま先立ちするとかかとら辺が痛くなったり、腰痛や脇の下ら辺が痛くなったりしました。また、現在は逆流性食道炎の治療をしています。
実際、2km程度の軽いジョギングはできますが、それなりに痛みもあり、踵へのショックも結構あるので、大丈夫かと心配になります。 また、つま先立ちが十分にできないので、歩き方もぎこちない状態です。(歩くときのケリが不十分) アキレス腱と足底筋に結構な痛みがあります。
16歳の娘の事でお願いします。昨日の朝ですが、腹痛があり我慢していた所部活の朝礼でつま先立ちで立っていた際、あまりの痛さに意識を失い倒れてしまいました。 その後病院に行き、血液検査と心電図を診て頂きどちらも異常なかったのですが立ち上がった際血圧の上が70になりまた具合が悪くなって...
6人の医師が回答
2ヶ月前から左足が重く、階段や歩行で左足だけがすごく疲労します。この状態が2ヶ月間常時変わらず良くなったり悪くなったりせずに常に疲労感があります。つま先立ちはできますが左はブルブルと震えます。筋力をつけようとスクワットをしたのですが、左足首に痛みが出てしまい、何故だろうと思い左の足...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1488
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療