サプリやめたらに該当するQ&A

検索結果:992 件

膝関節置換手術後について

person 60代/女性 - 解決済み

両膝が10年位痛く、サプリや痛み止め、湿布で凌いできました。20分も無理して歩くと後日両膝に水が溜まって抜きに行きます。 O脚も酷く、医師からはステージ4なので両膝の置換術を進められてますが、痛みが 残る人もいるといると聞きますし、細菌感染すると治りにくいとも聞いてるので踏み切れません。 細菌感染では、よく口腔内のケアをしっかりするよう聞きますが、手術前にやっておかないとならないのでしょうか?それと怪我をした場合も細菌感染を毎回心配しないとならないのでしょうか? テニスを長年やってきたのでまた再開したくて、ダブルスならやってる人もいるとお聞きし、少し気持ちが明るくなるのですが、転んで壊れるのも心配ですが、擦りむいたり血が出たりで細菌感染しますか? 自転車は普通に乗れますが、歩き方が悪いせいか、外くるぶしが最近痛み出し腫れて治りません。過去には腰にきたり、股関節にきたりの痛みが出た事もあり、その度に痛み止めで対処してきました。テニスを3年前にやめて友達がいなくなり、活発だったのに家から殆ど出ません。痛みが残る場合と細菌感染について教えて下さい

4人の医師が回答

肺炎にならないようにするにはどうしたらいいのでしょ

person 70代以上/男性 -

こんばんわ。 私の父は80才になります。 75才くらいの時に過労か疲労で肺炎になり、2週間入院しました。 それから年一回くらいの割合で肺炎になり、そして、3年くらいなってないなぁーとおもったら、また肺炎で1週間ほど入院しました。 そののち、ワクチンを打ちました。 が、それから、熱が出ても肺炎になることはなかづたのですが、 今回、風邪かな?と思って微熱が続いたので、調べたらまた肺炎になりました。 また、2週間ほどの入院です。 前になった肺炎の部分は、治らないそうで、、ずっと破壊されたままだとききました。 今日入院したのですが、どうしたら肺炎にならなくなりますか? 予防法とか、生活環境とか、食べ物とか、免疫力を上げる薬、サプリ、そんなのを教えて頂けたらと思います。 タバコはよく吸っていたのですが、8年くらい前にやめました。 でも、パチンコに毎日のように行くので、どうかな?とおもっています。パチンコは空気がタバコだらけですから。。 そんなことも気になって、、 年が年ですのでとても心配です。 ごえんせい肺炎とか、もあるようで、、 肺炎にはなりましたが、その間間はとても元気なんです。 今回も、熱があっても、体はだるくはないといっていました。いつも、体がきついといっていたのですが、、 どうしたら肺炎にかからなくなるか、色々手段があるなら教えて下さい。。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

エクオールサプリの影響について

person 40代/女性 - 解決済み

45歳で婦人科の手術を受け、閉経となりました。その後、ホットフラッシュによる、朝晩就寝中関係ない突然の発汗や、動悸、夜中に何度も目が覚める、舌痛症等、次々出る症状に婦人科を受診したところ、更年期の症状とのことでした。 私は乳腺疾患もあり、同じく45歳の時に乳管内乳頭腫で、乳頭乳腺の手術をしました。また、約1.5センチの繊維腺腫もあるのですが、先生は、形などがどうも気になるとのことで、これまでに数年に渡り、何度も細胞診をしています。結果は毎回class2です。 乳腺科の先生は、ホルモン治療はできればやめた方が良い、とのことでした。では、エクオールは?との質問にも、絶対に大丈夫とは言い切れないから、漢方で効果があるのなら、漢方にしてはどうか?とのご意見でした。 婦人科では、ホルモン治療かエクオールサプリをすすめられました。 今は漢方で、当帰芍薬散と加味逍遙散を服用しています。(同時には飲んでいません) 私としては、ホルモン治療はできるだけ避けようと考えています。漢方も効果があるとは思うのですが、エクオールも試したいと思っています。 エクオールは乳がんのリスクを高めてしまったりするのでしょうか?

5人の医師が回答

おとといからヘルペスになってしまって2日後に人間ドックです

person 40代/女性 - 解決済み

ヘルペス(性器)の再発です。昔パートナーに移されてそれ以来、年に一回なるかならないかなの発症ですが、2日くらい前から久しぶりに出来てしまい、何日か前に痒みがあったのですが、それが今は少し痛くっぱっる違和感あり、ここ2日は疲れやすくダルいです。微熱はないです。 いつも出来るとこは決まっていて、一つ、二つ程度の出来物ですが、今回は、いつものところと、違うとこにも一箇所できてます。こんな時に。。 初めてできたときは病院も行きましたが、それから病院はいっていません。 自然治癒です。大体1週間から遅くても2週間で治ると思います。 今回は2日後に人間ドックがあるのですが、いろんな血液検査に問題出てきたりしたら。。と思い悩んでます。 2年間くらい当帰芍薬散を飲んでたのに1週間前にもういいだろうとやめたので、免疫が下がってるのか?関係あるかわかりませんが。 少し前に眠れなくて寝不足したのが、いけないのか仕事が忙しく、ストレスがかかってたのか自分では気づかずに免疫力が低下していたみたいです。 コロナ禍もあり、病院の健康センターに直で行くので大丈夫だと思うのですが、心配でもあります。 リジンのサプリを昨日から気休め程度に飲んでます。 人間ドックの再予約は大変なので行こうとは思ってますが、ご意見伺いたいです。

2人の医師が回答

メノエイドコンビパッチ使用、トランサミンやトランシーノ服用で血栓ができる?

person 50代/女性 - 解決済み

薬の飲み合わせと言いますか、副作用の血栓についてお聞きしたいです。 以前、顔のシミのレーザー治療をしてほとんどシミが無くなったのですが、ピコレーザーをやめてからまたシミが出てきました。 シミ予防のサプリを飲んでいるにも関わらず、どんどんまたシミが増えている感じです。 両頬骨に茶色くシミがあるので肝斑かもと思い、トランシーノやトランサミンの薬を試してみたいのですが、副作用に血栓ができるのでしょうか? 私は不安と手首の関節痛などの更年期障害の症状が出始めたため、今年になってから婦人科でホルモン治療を始めました。 メノエイドコンビパッチが1番楽だと言うことで勧められました。 それからは不正出血が何日か続いては止まりの繰り返しでまだたまに茶色のが出たりはしています。 その事は理解していたつもりなので、そこまで心配してないのですが、副作用として血栓が出来やすいと薬の説明書に書いてありました。 私は何年か前に下肢静脈瘤で両足手術をしています。 レーザーで血管を太もも付け根で焼くと言う手術だったと思います。 静脈瘤もボコボコしたものは無いのですが蜘蛛の巣状の赤いものがいっぱい足にできています。 血栓があった訳ではありません。 メノエイドコンビパッチの使用と下肢静脈瘤の手術をした事を踏まえて、トランシーノやトランサミンを服用しても大丈夫でしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)