何度か質問しているものですが、40歳 男です。約1年半で、約100キロから、70キロで約30キロ減量しました。現状は74キロです。
元々子供が小さいので体力を上げたいのが目的でした。特に昨年の年末ぐらい5キロ程は、精神的にも自分で追い込んだ所もあり、病的に減量してしまい現在はまだ落ち着いてますが、カロリーの事ばかり考えてしまってました。運動に時間を費やし、食事も家族と違うものを食べ(特に子供が小さいので)イライラもしてました。少し前に顔色も良くないと受診の結果CPKの値1600と高く(筋肉破壊が大きい)言われ、運動は歩く事以外禁止ななりました。そこから、現状値は、直近でCPK390までにはなりました。以前同サイトにて質問させて頂き、ジョギング約8キロをしていたのですが、週4日で良いとの事でしたが、どうしても体重増加が気になり、結局週5〜6日となってます。以前は週2で筋トレ、週2で腹筋と運動しており値が基準値にはならないので、筋トレは止めておりましが、同サイトにて再開を勧めて頂き、再開しました。お陰で腹回りは引き締まり始めましたが、CPK数値が再開前よりは、悪化してしまいました。
質問ですが、
1.今日採血しましたが、CPK390で先週の採血とほぼ値が悪化してしまいました。基準値では無いので基準値にしたいとは、思いますが、良い方法はありませんか?
以前は合わせてふくらはぎの筋肉痛があり、連動しているのかとも思ってましたが、少し筋肉痛は軽減している気がします。
2.同時に肝臓数値も基準値では無く、カロリミットファンケル大人用を服用しておりましたが、関係ありますか?
以上長くなりましたが、返答お願い致します。