ジスロマック効かないに該当するQ&A

検索結果:844 件

発熱、リンパの腫れ、倦怠感。インフルエンザ、コロナ、溶連菌全て陰性

person 20代/男性 -

26歳の息子の体調の相談をさせてください。 9月初旬〜下旬にかけて高熱、リンパの腫れ、飲み込むのが辛いほどの喉の痛み、倦怠感。喉には白い筋状の膿のようなものがたくさん張り付いていました。 抗生剤は2週間飲みましたがあまり効かず、仕事が休めなかったのもあり、2週間カロナールでなんとか過ごし3週目に少しずつ解熱してきました。 10月は一旦通常に戻りました。 11月4日微熱、左だけリンパの腫れ。ジスロマックを飲み、一旦引いたかに見えましたが11月7日夜、再び発熱。38.7℃になったため夜間診療を訪ねてインフルエンザ、コロナを検査するもいずれも陰性。 11月8日 朝から39℃の熱のため、再び受診。喉に白いものが見られると溶連菌と血液検査。 溶連菌は陰性。 血液検査では CRP 7.0以上 WBC 150.4 NEUT# 111.1 とこれらが標準より高い数値でした。 一方で GGT 17 GOT 26 GPT 34 などは標準値でした。 なにか細菌性のものの感染症と考えるのが一般的、とのことで レボフロキサシンを7日分処方されました。 9月の時は抗生剤は全くと言って良いほど効きませんでした。 今回11月のものも9月の時と非常に似ているのですが、抗生物質が効くことが期待できるのでしょうか? 短期間で似たような症状になり。ぶり返したのではないか?と思いましたが9月とは別物と考えた方が良いのでしょうか?

9人の医師が回答

抜歯後の痛み。どこの病院がいいのか。

person 20代/女性 -

右奥歯 1/22に紹介状先の病院で抜歯。 2/4にかかりつけ医で糸抜き。 抜歯してから糸抜きするまで、顎の痛みとなぜか顎先の痛みがありました。奥歯は金属を噛んでるような感覚でした。 抜歯後2日目に嘔吐してしまったせいかなと個人的には考えてます。 紹介状先の病院に電話で相談したところ、口が開けれない等ではなければ痛み止めで対応と言われました。ロキソニンで聞いてないことを伝えたらカロナールと併用をお勧めされて薬が効いてる間は痛みが軽くなりました。ただ4時間程度で切れてました。 抜歯後痛みは前より軽くなりました。 炎症などはなさそう。でも炎症が起きてるのかもしれないって言われてジスロマックを出してもらいました。 次の診察は2週間後です。 今も痛み止めを飲んで過ごしてる状態です。ご飯を食べるとき、奥歯に常に気持ち悪い違和感があります。あと自分で触っても喉下の扁桃腺も腫れてるようです。 AIに効くと扁桃腺まで腫れてるなら歯科領域ではなくて咽喉科がいいのではと言われました。 次回の歯医者まで時間があるのですが、抗生剤の効果は7日間続くと言うことなので我慢して待つべきなのか。咽喉科や歯科に再診お願いするべきなのか教えていただけませんか。 最近痛みで疲れて寝てしまう生活をしてるので、どちらがいいのか教えてください。

2人の医師が回答

難治性クラミジア治療について

person 20代/男性 -

難治性すぎて人生絶望しています。 調べるとアモキシシリンを服用したせいで持続感染クラミジア(AB体)になって薬が効かなくなると書いていました。服用中止して何日が経てば再度薬が効くようになるのでしょうか。 最終手段としてチゲサイクリンを点滴治療で考えてるのですが(AB体)になっていたらテトラサイクリン系は効かないと学術に書いてました。かなり不安です。 リファンピシンなどまだ試せる手はありますか? 今までの経緯 7/7 感染と思われる行為 7/8 パートナーとの行為 7/9〜10 尿道に違和感 7/12 町にある泌尿器科受診→クラミジア、淋病検査 7/16 検査結果でクラミジア 陽性 ジスロマック処方 夜に服用 4錠 一回 7/17〜22 症状治まらず、(膿とムズムズ) 7/22 町にある泌尿器科ミノサイクリン1週間処方→症状治まらず(膿とムズムズ酷い) 7/29 別のクリニックにて再検査 クラミジア、梅毒、淋病、トリコモナス) 7/30 別のクリニック、パートナーと受診 クラミジア再陽性(膿とムズムズと睾丸の痛み) ビブラマイシン1週間処方(初日に間違えて2錠服用) 8/6 別のクリニック、クラビット処方1週間 (症状変わらず) 8/13 大型病院 hiv、ウレアプラズマ、マイコプラズマ、等も検査(ムズムズと睾丸が硬くなった、膿だけ酷い) アモキシシリン処方1週間 8/21 大型病院 クラミジア以外全て陰性 打つ手無しと言われ、アベロックス2週間処方 現在症状変わらず、睾丸の違和感、痛み、膿 8/28 新たな大学病院受診 クラミジア検査 9/2 新たな大学病院受診 クラミジア陽性 咽頭クラミジア 検査 ビブラマイシン1週間処方

1人の医師が回答

腰椎滑り性、脊柱管狭窄症について

person 70代以上/女性 -

70歳女性。既往歴(非定型抗酸菌症、腰椎滑り性、脊柱管狭窄症)があり、都度こちらでお世話になっております。 今回は腰椎すべり症、脊柱管狭窄症についてご教示をおねがいします。 私は。多々薬剤アレルギーがあり。 ウログラフィン過敏症(造影剤)、ヨード剤全般、ロキソニン(口が腫れる)ジスロマック(薬疹)   リリカ、タリージェでの精神神経症状(意識混濁、幻視)により使用不可です。 65歳の時に、酷い腰痛でクリニックを受診後、直ぐに脊髄脊椎の専門医のいる専門医療機関へ紹介され現在に至ります。 当初より。右側お尻と太腿裏、脹ら脛に酷い痛みが出ます。痺れは全くなく、足先の力もあります。 痛みが出るたびに、 タリージェ、リリカが使えず、セレコキシブを1日2回の処方でしたが。全く効かず、、主治医からは、薬がつかえないからね、、と云われるばかりで、、 ブロック注射もしてもらえず。 整骨院に通って。何とか凌ぎながら、整形では3ヶ月に1度の受診で、リマプロストアルファデクス、 エルデカルシートカプセル、セルタッチパップの処方できました。 体調をこわして2年近く療養をしておりました間は、腰痛はまったくでず。 昨年12月から、急に酷い腰痛がでて、セレコキシブルを飲んでひと月様子を見ても、整骨院の施術を受けても改善せず 歩行距離が極端に短くなり、 横になって休んでも痛むようになり家事もできない状況です。 主治医はこれまで年に1回以上のMRIと、数回のレントゲンを繰り返しながら経過を見てくれております。 MRIの画像は2020年の画像をコピーして、手元にもらっているだけで。それ以後は、変わりがないと、もらえておりません。 私はこのような経過をたどっておりますので。数年前のMRI画像ですが、アスクドクターの先生方に、見ていただき、私の現状がいかがなものかご教示いただきたいです。 これ以上は、私に仕える(効く)痛み止めを合わせてもらう事は困難でしょうか。 今の主治医から、ブロック注射のことなどは一切ありません。私に適応がないのでしょうか。 手術の段階にきていますでしょうか? 手術はしても予後も思わしくない場合もかなりの確立であるようで不安ですが、現実はどうなのでしょうか? その他どんな事でも、ご教示とアドバイスをお願いします。

6人の医師が回答

アモキシシリンカプセルQT延長等について

person 30代/女性 -

数年前下の左奥の埋没親知らずを全麻で抜歯しました 骨を削ったせいで奥歯の奥の方に6ミリのポケット(隙間)ができてしまい ブラシが届かず 寝不足や免疫力低下で度々炎症をおこしてしまいます 以前歯槽膿漏になっているのだろうと抜歯した病院では言われました(終診) ここ数日身内の急病が相次ぎ殆ど眠ることが出来ず心労も重なる中で 子供の頭が自分の鼻に直撃し(かなりの強さ) 自分の体のことで不安もありました。 それらが原因だと思いますが また悪臭のある黄色い汁が綿棒でおさえるとつく、歯茎が疼き耳の付け根やこめかみまで痛みがあった為 飛び込みで日曜診療をしている歯科に受診し 消毒と抗生剤を塗ってもらい 疼くような痛みが完全ではないですが、多少落ち着きました 薬の副作用が多いのと体の問題で飲める薬が限られています 抗生剤は同様の症状でフロモックスを処方してもらったことがありそれなら飲めると伝えましたがその院に無かったのか処方されたのはアモキシシリンカプセルでした 一過性のQT延長 冠攣縮性狭心症疑い 間欠性wpw症候群疑い Psvt疑い 麻痺を伴う偏頭痛 があり 過去にトリンテリックス、ジルチアゼム、ジスロマックで一過性の頻脈が起こったことがあります。(最高で180ほど) 現在ミグシス5ミリを一日2回服用しています こちらもQT延長を確認しながら飲んでいて アモキシシリンカプセルはQT延長を起こすことがあるのか、ミグシスと併用出来るのか知りたいです またアモキシシリンカプセルに頻脈、不整脈の副作用がありますでしょうか? こちらの質問で内服後脈が乱れたという内容もお見かけして飲むのを悩んでます 抗生剤は飲んだ方がいいのでしょうか? 塗ってもらった薬だと効くのはその時だけなのでしょうか? これまで抗生剤を内服することもあれば、塗り薬だけで落ち着いたこともあります 発熱は今のところなく腫れは気になってみるからか左側が腫れてるようにも見えるし、いつも通りにも見えるしでよく分かりません

6人の医師が回答

ジスロマック3日服用後、4日目からクラリシッド1週間服用して大丈夫でしょうか?

person 50代/女性 - 解決済み

月曜日に毎月通院してる総合病院で コロナ、インフルエンザのpcr検査をして 陰性でしたが、 症状からすると、百日咳の可能性が高いとの事で百日咳の検査はされなかったですが 先生がどの抗生物質を迷っていて、 ジスロマック3日間で1週間のなら下痢にならなかったという理由から、ジスロマック250m1回2錠で3日日分処方され、 薬剤師さんや調べると、百日咳で3日服用の1週間は少ないとの事で、実際全く変化がなく、1日中咳が止まらず 風邪の症状が出て1週間で病院に行ったのてますが次第に込み上げる様な激しい咳だけが酷くなる一方で、 又1日目、朝夕に1錠づつ間違えて分けてしまい、念の為、昨日、近所のクリニックに行き追加で今度はクラリシッド200mgが 朝夕1日2回1錠づつで1週間分出されました。 クリニックの先生はジスロマック3日目服用した翌日から飲んでと言ってましたが、 2、3日はジスロマック効いてると思うけど翌日から服用して、と、通常ジスロマック 3日分で1週間効くと聞いてますが、 クリニックの先生は2、3日との事で 4日目からクラリシッドを服用と言われましたが、そっちの薬剤師さんは先生がいうならそうしてとしか言わず、 ジスロマックの効果が1週間効いてる間にクラリシッド1日2回1週間服用して大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)