妊娠中の茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:886 件

妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

現在妊活中で、基礎体温と排卵検査薬を使いながら自己流でタイミングをとっているところです。 生理の周期は28日で、ここ最近はほぼ毎月予定日通りに生理が来ていました 10月5日に排卵検査薬を試したところ陽性だったので、その日にタイミングを取りました。(ちなみに、妊活アプリの排卵日予測は7日で、この日以外にも何度かタイミングを取っています。) それから2週間が経過し、21日が生理予定日だったのですが、今のところまだ生理が来ていません。さらに、普段は生理予定日の数日前に頭痛と腰痛、茶色いおりものがあり、そのまま生理になるという流れなのですが、今回はどちらの症状もなかったので、期待大で生理予定日から使えるチェックワンファスト(早期妊娠検査薬)を試してみたのですが、真っ白な陰性でした。 今のところ、基礎体温は36.8℃前後で高温期をキープしており、生理前の諸々の症状もまだありません。 このような場合でも、妊娠している可能性はありますでしょうか…? 妊娠していなかったとしたら、生理が来るはずですが、排卵から生理までの日数はほぼ14日と決まっているという話を聞いたことがあります。今回のように、排卵検査薬で陽性だったのに14日以上経っても生理が来ないということはよくあることなのでしょうか? それとも排卵検査薬が陽性であっても、排卵していないまたは排卵が遅れるということもあり得るのでしょうか? このまま生理が来なければ、生理予定日の1週間後に再度妊娠検査薬を試してみるつもりでいますが、ソワソワ期で気になってしまい、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠週数のわりに、たいのうが小さい。

person 40代/女性 -

・生理周期28日くらいだと思います。 ・最終月経7月5日~7月10日 ・排卵検査薬7月17日陽性 ・7月18日夕方ごろ軽い出血あり。夜タイミング(この日のみです) ・7月下旬頃から妊娠検査薬陽性 ・8月13日(5w4d←自分で調べました)エコーでかろうじて見えるくらいのたいのうあり ・8月20日(6w4d)たいのう1cmで胎児の成分ぽいのが写ってるとのことでした ・37度位の高温期持続中 ・8月15日から茶色いおりものが3,4日ありましたが今はありません。 ・つわりは最初からありません。 先生は妊娠周数がはっきりしないとのことでしたので、一応自分で最終月経から調べました。 妊娠周数の割りに、成長が異常に遅いと思うのです(先生もそういってました)が、先週に比べて、たいのうは順調に大きくなってるので来週またきてくだいとのことでした。ネットで調べてみると、妊娠周数の割り成長の遅い人は流産してることが多いので、とても心配になってしまいました。 今まで2人の先生に診て貰ったのですが、排卵が遅れた可能性もあるとも言ってました。でもタイミングは7月18日のみなので(2人の先生にも伝えてあります)排卵が遅れたとしても2,3日くらいしか変わらないのではないかなぁとも思うし、それにしても成長が遅いように感じます。先生にも、「今回は厳しそうな感じですねー」とがっかりしたことを伝えましたが、先生は「いや、まだわからない。」と言ってくれたので少し安心したのですが、ネットで悪い結果があまりにも多すぎる為、また心配になってしまいました。妊娠周数のわりには異常に成長が遅いが、先週よりは、たいのうが順調に育ってるというのは希望はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮の中にある黒いもの

person 30代/女性 -

ここ2ヶ月生理がおかしいです。4月にピルをやめたんですがやめてから4月の消退出血が12日←これは婦人科でやめたばっかりだからホルモンバランスが崩れてると言われました。5月、今月は生理がきましたが、生理2.3日前から茶色いおりもの→少量出血→鮮血な生理が7日間です。ピルをやめたからか生理痛もあって背中と腰の間の痛み、頭痛、貧血症状が辛かったです。不思議なのは量は減っていくものの最後まで赤い血です。5月末にも婦人科に行き超音波検査は筋腫もなく何もありませんでした。今月も同じ感じで始まり今朝で6日目ですが赤い血が気になり婦人科に行きました。いつもの先生とは違い、嫌な感じの先生で上記のことを話したら、はいはいといって超音波検査しました。そしたら子宮の中に黒いのがあるけど出血かな?といっていて今回の生理の量を聞かれましたが、普通にありむしろ多かったりもしたんで伝えたら、血かなぁ?といわれ、血だったらまだでるかなーけど6日目だよなーっていいながら、わからないからちょっと様子を見ましょうといわれました。妊娠の可能性も聞かれましたが性交渉がないのでないことを伝えましたが、この子宮の中にある黒いのはなんなんでしょう?筋腫でもなさそうといわれました。体癌が気になり内膜を聞いても答えてくれず、すごく不安です。何が考えられますか?体癌や悪い腫瘍なんでしょうか?よろしくお願いします。私は31歳、2人の子供がいて3月に頸ガン検査はクラス2でした。

1人の医師が回答

妊娠初期 陽性反応 出血 血の塊 腹痛 腰痛 頭痛

person 30代/女性 -

妊娠希望30代です。9歳の子供が1人いるのですが、その後性交はあったものの、妊娠することはありませんでした。不妊治療はしておりません。 22日周期で生理もちゃんときていました。 8月15日の生理予定日を過ぎても生理がこず、妊娠検査薬を試したところ陽性でした! 10年ぶりの妊娠だと思い、嬉しくて早々に産婦人科に赴きましたが胎嚢は見つけられず。1週間後また来てくださいとの事でした。 その6日後の夜、ピンクのおりものがありました。次の日の朝、茶色から鮮血の出血がはじまりました。その日に産婦人科を受診したところ、まだ胎嚢は見えることはなく、先生に「生理が来たんじゃないの?とりあえず、出血が続こうが、止まろうが2週間後にきて」と言われました。 帰宅後も少量ですが出血はとまらず、その日はずっと安静にして寝ました。 そして、翌日30日朝から大量の鮮血が。 午前中、結構な量の鮮血が続き、普通ナプキンを2時間に1回変えなければ漏れるほどでした。そんな中、ナプキンを変えようとしたらレバーのような5センチくらいの赤黒い紐のようなものが着いた塊が出てきました。 その後も我慢できない激痛とまでは行きませんが、強めの腹痛がずっと続きました。 そして、午後にまた先程と同じようなレバーのような塊がでました。 その塊がでたあとは、嘘のように腹痛がおさまり、出血も突然少量になりました。 出血から、4日たちましたが、茶色い薄い血が少しでています。 安静にして仕事も休んでますが、家事をすると腰と下腹が少し痛み、頭痛もします。体温も高いです。37℃ほど。 この症状は化学流産なのでしょうか。 2週間後に来てと言われたのですが、本当に受診は2週間後でよいのでしょうか? 最終月経開始日は記録し忘れてしまったのですが、7月15~22日だったと思います。

1人の医師が回答

子宮内膜ポリープ

person 30代/女性 -

今年二月から子作りをして、なかなか授からず、その月の生理が途中で止まってしまい、七月に不妊専門医を受診し子宮に影があるが血の残りだと思うから心配いらないとのことでしたが、9月になり排卵日出血とは違う時期に茶色い出血が少しあり、心配になり産婦人科を受診したところ、やはり子宮に影がありポリープぽいから、はっきり見るために生理直後にもう一度見せて下さい生理で流れることもありますとのことで、生理直後にもう一度受診して超音波検査したところ、ポリープらしきものはなくなっており一安心してたのですが、その時にカンジタ膣炎にもなり同時に治療し、ポリープらしきものはなくなっていると言われた五日後に再度カンジタ膣炎が治っているか検査してもらった時に、妊娠希望のため卵胞チェックもして頂き、その際にやはり子宮内膜がデコボコしている、ポリープらしきものがあるから、妊娠希望ならそうは手術した方がいいとのことでしたが、手術が怖くて仕方ありません。インターネットで調べると子宮口を開く前処置のラミラナリアがかなり激痛と書かれてる方が多く、手術中も静脈麻酔だと麻酔が弱く手術中に激痛の方も多々おられ不安で夜も眠れないです。やはりタイミングをとり八ヶ月間妊娠できず、旦那には異常なし、私は卵管造影はやってませんがそれ以外は異常なし、やはり内膜ポリープらしきものを手術でとらないと妊娠できないのでしょうか?タイミングは基礎体温、おりもの、排卵日検査薬でしっかり取れていると思います。病院で排卵も正常にされているとのことです。1番気になっているのは手術して病理検査しないとわからないのは重々わかっておりますが、内膜ポリープは悪性の確率はどれくらいあるのでしょうか?なるべく手術は避けたいです。長文になりすみません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮後屈の場合の子宮体ガンの検査方法

person 50代/女性 -

2014年2月末が最後の生理でそれ以降全く出血はありませんでしたが、2015年11月末にトイレ後うっすらとペーパーに付いたのを確認しました。10月頃からおりものが多いなと感じていた事もあり、出血は止まっていましたが受診しました。子宮けいガンは毎年6月頃に検査していて今年も大丈夫でしたので体ガンのみ検査しました。私は子宮が後ろに倒れていると言われていましたが、妊娠出産には問題ないと言われたので特に気にしていなかったのですが、体ガンの検査は大変な辛さでした。何とか検査が終わり結果は大丈夫でした。出血も止まっていたので様子をみる事になりましたが12月末また出血があり受診しました。ポリープがある事も聞いていましたが様子をみていました。でもそれが出血の原因かも知れないので今取りますと内診中に取りました。全く痛みはなかったですが数日出血がありました。 検査後医師との会話中、今回は体ガンの検査はしていないので3月頃念のためまた検査しましょうと言われました。私は前回の検査で痛がりきちんと検査できていないのでは?と聞くと、あまり取れていないとカルテにメモ書きがあり見せてくれました。 とりあえずこれで落ち着くとほっとしたのにまた1月末出血しました。今回は生理中のようなお腹の痛みがあります。今までほとんどお腹の痛みはなかったです。翌日受診し体ガンの検査をしましたが、今回は私が痛がるからか検査出来ないとの事で麻酔をしてちゃんと検査しましょうと言われました。 婦人科で麻酔して検査などよくある事ですか?後屈の人は皆この方法ですか? 生理のように毎月定期的に出血がみられ不思議です。出血と言っても生理のようにたくさんでなくおりものが茶色くナプキンにつく感じで、トイレのあとのペーパーには赤くつく感じです。これはやはり体ガンでしょうか。長文すみません。よろしくお願いします。

13人の医師が回答

35歳初期妊娠(6週1日)進行流産の処置について

person 30代/女性 - 解決済み

この度三人目を妊娠、流産した35歳の者です。5週半ばから茶色いおりもの→ピンクのおりもの→5週おわり少量鮮血→多量鮮血→6週1日の現在中程度の鮮血で、超音波では、5週までは順調に育っていた卵胞でしたが、胎芽の心拍が確認できず、子宮体部に着床していた胎嚢が6週に入り子宮頚部まで下り、現在は子宮口あたりにあるようです。5週終わりから6週に入るころ、赤黒いレバーのような塊がたびたび出て、下腹部痛が強かったのですが、現在は時々下腹部痛がある程度です。6週0日の昨日まで、流産が確定していなかったため出血止めと子宮収縮予防でトランサミンとタグチルという薬を一日3回処方され、服用し安静の指示を受けていました。本日、胎嚢がより子宮頚部から子宮口付近に降りてきたとのことで流産が確定したものの、まだ胎嚢が出きっていないそうで、薬の服用と安静をやめ、1週間の待機を指示されました。大量の出血があったらすぐに受診するように言われました。 私の場合、出血が少し減ってきて、数日前のようなレバー状の塊も出てこなくなりましたが、待機して胎嚢等が自然排出する可能性はどうなのか、また医師はなぜ子宮収縮剤を服用させないのか、と帰宅してから心配になってきました。 上の子二人は逆子による帝王切開のため陣痛の経験に乏しいのですが、強い痛みや出血など、胎嚢が出るときは明らかな違和感があるのでしょうか。 また、あと2か月で36歳を迎えるため、年齢的にも高いので今後は妊娠できる可能性はあるのか、など不安でたまりません。 自然排出の可能性は高いのか、自然排出しきれなかった場合、麻酔して掻把手術なのか、それとも子宮口付近で外来で処置する程度なのか、術後の妊娠に可能になるまでの期間、次の妊娠に与える影響などは、自然排出と処置で変わってくるのか、など具体的に詳しく教えていただけると助かります。どうかよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

胚盤胞移植後、ワンクリノン膣用ゲル使用中の出血(生理)があります

person 30代/女性 - 解決済み

二人目不妊治療中です。 11月30日に凍結した胚盤胞を移植しました。移植後はワンクリノン膣用ゲルを1日1回使っています。 12月5日に茶色い塊が出始め、6日朝にはおりものシートが真っ赤になる量の出血がありました。塊も出ています。 生理が始まる時期でもあります(約29日周期)。 実は、6月に新鮮胚移植(胚盤胞)をしたときも、移植後1週間で生理がきてしまいました。その時もワンクリノンを使っています。その時のhcgは3でした。 通常だと移植から2週間後に妊娠判定を行うまでワンクリノンを使うと生理はこないと思うのですが、生理になってしまいます。 ワンクリノンを使うと、3、4時間後におりものシートがいつもしっとりしていました。薬剤が出てしまっているのでは、と思っています。 お聞きしたいことは、 1.ワンクリノンを使用しても生理がきてしまうのは、薬があまり効いていないからなのか。 2.次も凍結胚を移植する予定なのですが、同じようにならない為に、どうしたらよいか。何か方法はありますか。 教えていただきたいです。 一人目も体外受精で授かりました。そのときはワンクリノンではなく、注射でした。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)