吐けない時に吐く方法に該当するQ&A

検索結果:2,069 件

頻繁の咳と嘔吐の病気につきまして。

person 30代/女性 - 解決済み

昨年の12月18日から風邪を引きまして、鼻を噛み過ぎたためか右耳の音が聞こえなくなったり機械音のように耳奥で響いたので耳鼻科で診てもらい薬を頂きました。 そちらは回復して来たのですが、1週間ほど前から1日中咳が頻繁に出るようになりました。 ここ3日ほど、咳が止まらず毎日1度は吐いています。喉の奥に痰が絡まり咳をしても取れないために嘔吐してしまっている感覚です。嘔吐すると、喉の違和感や咳は一時的に治まります。 喉は痛くないのですが、途端に喉の奥に違和感が出て咳き込みます。吐くのは主に夜間~朝方です。しかし日中も咳は頻繁に出ています。涙が出るほど咳が止まらない事も頻繁です。場所は家でも外出先でも咳き込みます。 息苦しさは咳き込んでるときのみあります。 アレルギー体質で、鼻炎やハウスダストや花粉症や皮膚病など、いろいろあります。 やはり喘息などの可能性もありますでしょうか? 4日後に病院で採血のアレルギー検査をしてもらうつもりですが、咳と嘔吐で辛く不安も大きいです。 赤ちゃんと一緒に眠っていますが、咳で起きてしまうので憂鬱です。喉飴やはちみつ湯などを試していますが効果はありません。何か少しでも改善できる方法はありませんでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

迷走反射神経、パニック障害について

person 30代/女性 -

質問です。パニック障害なのか、迷走反射神経なのかもしくは両方なのか区別をお願いいたします。1、2年の間でとにかく凄く緊張しやすくなりました。もともと緊張する方ですが、歯医者や病院、美容室は普通に行けてましたし、じっとしていられました。しかし…1、2年の間でよく我慢できたなと言う症状が沢山あります。病院や歯医者、買い物や、友達が家に来るとき、参加行事、カラオケ、人が運転する車、じぶんが運転する時、初めて飲む薬の時などで動悸やソワソワ感、手汗や吐き気、逃げたい気持ちになる、顔がほてる、手足に力が入らない、手足が冷たくなる、頻脈、脈飛び、意識が飛ぶ感じ、息が荒くなる、吐き気、実際トイレで吐く、なにか食べなきゃと思ったりすることもあります。食後にめまいや、消化不良な感じ、動悸もあり、とにかく過呼吸気味ですし、フラッフラッとしたりめまいがしたりがあり辛いです。酷い時とそうでない時もあります。ですが今まで一度も倒れた事はありません。最近いろんな場面で頻繁に起こる気がします。吐いたら落ち着くこともしばしばあります。なので色々挑戦できず不安です。予期不安もあるかと思います。公共の乗り物は避けています。甲状腺機能低下症で病院は半年に一度かかっています。異常はありませんし、採血も今のところ大丈夫です。緊張はしてますが。 治療方法や何科に行けば良いかなども教えていただけたら助かります。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

子ども3人同時に胃腸症状を発症しました。

person 30代/女性 -

4人中3人の子供が 腹痛、嘔吐症状がでています。 9歳の長女が6月3日昼頃からお腹がグルグルすると言っており小児科を受診しましたが特に熱も嘔吐もなかったため、浣腸をして整腸剤をだされて帰宅しました。 その後も長女は嘔吐はなかったのですが、 夕食を食べてゆっくりしていると 7歳の次女が腹痛を訴え出し 22時過ぎから次女の嘔吐が始まりました。 質問するまでの間に3度嘔吐してます。 吐く前になるとお腹が痛くなるようで 吐いた後は多少楽になるようですが 3度目はほぼ胃液でした。 3度目の嘔吐から2時間ほど嘔吐がなかったためOS-1を一口飲ませました。 そうこうていると今度は寝ていた4歳になる長男が2時半ごろ嘔吐。 7歳の子4歳の子共に未消化でした。 熱と下痢は3人とも全くありません 長女は頭痛もありました, ノロウイルスか食中毒でしょうか? また、可能性としたらどのくらいの 確率で私にも移りますか? 嘔吐恐怖症なので、看病するのもいっぱいいっぱいで、自分がうつって嘔吐したらと怖くてなりません。消毒や手洗いはしっかりしてますが…嘔吐を回避する方法はありますか? 質問ばかりで申し訳ないですが 回答よろしくお願いします…。

7人の医師が回答

正しい腹式呼吸で声が出ない

person 10代/女性 - 解決済み

私は声優を志している19歳の女子です。 アレルギー性鼻炎だったこともあり、幼い頃から口呼吸で、胸式呼吸の癖がついていました。 すぐ喉が疲れるなどと喋ることに大きな弊害をもたらしていました。 それで腹式呼吸の練習を始めたのですが、息を吸っても少ししか膨らまず、吐こうとしてもほとんど凹まず、吐き切ろうとお腹を凹ますとと胸の方に力が入る…。 声を出すときも同様です。 (腹式呼吸のやり方自体は正しいはずです…。) 試行錯誤して、なんとか喉が疲れない喋り方を見つけることができました。腹式呼吸は出来ていないのですが、完全な胸式呼吸からも脱却できたような気がします。 ・低音が出せない。 ・小さい声でしか喋れない。声を張ろうとする  と胸に力が入って音圧が一定になる。 ・みぞおちらへんで呼吸してる感じ。下腹は膨  らまない。 ・呼吸する時肩は上がらない。 と、こう言った具合です…。 様々な方法を試しましたが、正しい腹式呼吸をするとちゃんと息が入らず声が出ないため、胸式呼吸に逃げてしまいます。 ただ筋力が足りていないだけで、鍛えればなんとかなるのか。 昔からバレエをやっていたため、お腹などの硬い筋肉が膨らみを邪魔をしているのか。 痩せ型であることや胃下垂であることなどが関係してるいるのか。 そもそもやり方を間違えているのか…。 色んな可能性を考え、対策をしましたが改善しません。 似たような症例(?)を見つけることが出来ず、どうしたらいいのか、どこに問題があるのかが本当に分からなくて辛いです。 自分の体がそういう体質なのか…なんて考えると怖くてたまりません。 腹式呼吸が出来ないままだと、やりたいことを思いっきりすることが出来ません。大袈裟に感じてしまうかもしれませんが、とても悩んでいます。 ご回答よろしくお願い致します!

3人の医師が回答

生後11ヶ月 離乳食が進みません

person 乳幼児/男性 - 解決済み

生後11ヶ月になる息子がいます。離乳食は3回食なのですが、角切りの野菜など固形のものをあげるとすぐに口から出し、酷い時は嘔吐します。 5倍がゆは最近食べられるようになりましたが、野菜や果物はピューレやジュレが多いです。 丸呑みすることも多く、詰まらせてもいけないと思いなかなか離乳食が進みません。ずっとゴックン期な気がして心配です。栄養に偏りがあるのも心配で、離乳食後はバランスミルクもあげています。(パンがゆにフォローアップミルクを混ぜることもあります。) あげ方や調理方法など、アドバイスいただけると幸いです。 (現状) ・9時前後、13時前後、17時前後の3回食 ・歯は上下の前歯4本ずつ生えている。 ・5倍がゆ×80gまたはパンがゆ(8枚切りの食パン3/4枚+フォローアップミルク50mlを混ぜる) ・野菜または果物30g前後 ・赤ちゃん用のヨーグルトは45gほど食べる ・離乳食初期に食べるピューレ状のものを好む(主にトマトやかぼちゃ、さつまいものピューレなど) ・月齢にあった雑炊やリゾット、パスタなどのベビーフードは途中で吐き出すことが多い。 ・固形のにんじんやミンチ肉が入っていると直ぐに出す。 ・たら等の匂いが強いものは苦手。 ・フルーツフィーダーを使って、いちごやみかんを食べる。小さくしてそのままあげても食べない。 ・スティック野菜は前歯で噛み切ってからすぐ吐き出す。 ・赤ちゃんせんべいは手掴みで食べる。

3人の医師が回答

高プロラクチン血症による母乳分泌過多の改善について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

生後1ヶ月の娘を完母で育てています。 昨日1ヶ月検診で、医師から過飲症候群の可能性があると言われました。 今当てはまっていると思う症状は、 ・退院時から1日63gの体重増加 ・授乳後にほぼ毎回吐く(溢乳位の量と思います) ・鼻づまりのような感じでフガフガ言いながら母乳を飲む ・授乳中にむせる ・お腹がパンパンに張っている ・唸りながら体を反らせている時がある ・呼吸が安定していない時がある(突然早くなる事がある) ・頻回に母乳を欲しがって泣く です。 入院時から兆候があったものもありますが、入院時、退院時、2週間検診では、母乳の出も赤ちゃんの飲む量も多くて優秀!と太鼓判を押されていたため、突然過飲症候群ではないかと言われ、青天の霹靂でした。 医師からは、飲ませ過ぎてないか注意してみてくださいとしか言われず、具体的な指示などはもらっていません。 自分で調べてみたところ、高プロラクチン血症で母乳分泌過多になると知りました。 妊活中に高プロラクチン血症と多嚢胞性卵巣症候群と診断され不妊治療の末に妊娠したので、高プロラクチン血症による母乳分泌過多が、過飲症候群の原因となっているのではないかと考えました。 そこで質問ですが、 1.高プロラクチン血症による母乳分泌過多の場合、何か治療方法、改善方法はありますか? 2. 1で治療方法、改善方法がない場合は、一般的な母乳分泌を減らす方法(授乳間隔の調整、左右どちらかの乳房のみで授乳、授乳時間を短くする)で改善を試みると良いのでしょうか? 3.その他効果的な改善方法はありますでしょうか? 長文乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)