検索結果:10,000 件
シェーグレン症候群ですが健康体の方に比べて風邪を引きやすいものですか?又長引きやすいのでしょうか?風邪薬によっては乾燥をいっそう引き起こしてしまいますが乾燥感が無い薬はありますでしょうか?市販薬より医者にかかって頂いた薬の方が良いのですか?...市販薬より医者にかかって頂いた薬の方...
2人の医師が回答
病院で処方された薬なのですが眠くなることがあると説明されました。何回か飲んだのですが、かなり眠くなります。飲んで30分くらいするとものすごい睡魔に襲われ仕事どころではなくなってしまいます。 薬が効いてるということなのでしょうか?それとも薬が合わないということなのでしょうか?湿疹等はできていないです。1日3回なのですが日中は飲むことをためらってしまいそうです。
主人が、最近になり風邪を引いて、咳込みが激しくなり、市販や病院の風邪薬を少し飲みました。主人が、風邪薬が授かる子供に影響するのではないかと言っていて、時期を延期したいような様子です。 多少の風邪薬で、それほど影響は、あるのでしょうか。
今、約3ヶ月の子供に授乳中なのですが、今朝から風邪ぎみになり夜には喉が痛くなり鼻水が止まりません。我慢していたのですが先程市販の風邪薬を飲みました。授乳はひかえたほうがいいでしょうか? 朝には母乳を飲ませても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
で、昨日から旦那に風邪をうつされ今日鼻水、喉が痛いのですが市販で売ってる風邪薬って飲んでも大丈夫ですか?今は何も薬は飲んでいません。卵巣のほうが手術で傷がついているのでまだ完全に治ってないまま風邪薬を飲んでも卵巣は変になったりしませんか?...卵巣のほうが手術で傷...
咳と鼻水が一週間止まらず咳がつらすぎて金曜日に受診してきました。授乳中なのでその事を伝え、処方してもらいました。で、薬を飲み始めてからお腹が張ってガスばかり出ます。薬のせいでしょうか?あと、食欲もありません。このまま様子見てていいのでしょうか?お腹の張りは食事をしたあとに必ず張ります。
質問お願いします。 先ほど調子が悪く風邪薬を飲み、飲んだ後できずいたのですが、薬が若干カビってたのですがもう飲んだ後なんですが、何か対処方法ありますか? ヤバい症状とかでてきたりしますか?
3人の医師が回答
風邪の症状〔咳鼻水〕が出ているのですが病院に行けないので市販の子供風邪薬を飲ませようか、もしくは以前に咳、鼻水で処方された時の抗生物質〔メイアクト〕が残っているので抗生物質だけ飲ませようか悩んでいます。
神経内科での症状はだいぶよくて、今日はそっちの薬を飲んでいません。熱はないのですが、ぼーっとしてしんどくて明日も仕事で休むわけに行かず市販の風邪薬を飲みたいのですが飲んでも大丈夫でしょうか?
去年の11月に調剤薬局でもらった風邪薬は飲んでも大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療