睡眠薬を毎日飲むとに該当するQ&A

検索結果:1,674 件

慢性胃炎で日常の習慣や食生活に注意した方が良い事

person 40代/男性 -

慢性胃炎があり胃痛を伴い、胃薬を時々飲んでおります。 出勤前にチョコラBB飲んでます。 以前は貧血の薬を服用するほどの極度な貧血でしたが、鉄分を多く含む食事に気をつけて改善してます。 アレルギー持ちですが、ダクトアレルギーのようです。 椎間板ヘルニヤ持ちです。整骨院には時々通ってます。なかなか納得いく整骨院がなく、整骨院はよく変えてます。 現在は自宅で動画をみてヨガをやってますが、毎日は出来てはおらず、週に3〜4回程度です。 勤務先までは自転車通勤です。 運動は以上行なってる程度です。 食生活ですが、お酒は5%あたりのを2本。毎日ではありませんが、嫌いではなく夕食の時に夕食を食べる前に飲んでます。 食事は唐揚げなどの油ものが好きです。 野菜は不足がちではあります。 入浴は朝の出勤前にシャワーです。 睡眠は7時間以上はとれてますが、夜中にトイレで目が覚めます。ですので、合計7時間以上ってとこです。 勤務先では業務内容が変わった事もあり、不慣れなとこもありますが、周りのサポートは受けてます。 以上のような日常生活です。 胃痛が軽減出来るように少しでも改善出来るアドバイスがいただけたらと思います。

6人の医師が回答

膵炎?

person 20代/女性 -

59歳の母のことについてご相談です。三、四年前から毎日ではないみたいですが、左背中(肩甲骨の隣?)が誰かに押されるような痛みがあるようです。あと、ぶつけたわけではないのにアオタンが体にできたり、睡眠中や日中に口から液?水?(酸っぱくはない)がでるみたいなのです。 消化器には何回か行って胃カメラを飲んでますが、去年本当に軽い逆流性食道炎ということでした。あと、悪いものではないけどポリープもあるとのこと。そして昨日、胃カメラを飲みましたが、胃は少し荒れて胃下垂ではあるものの特に異常はないということで検査は終わったそうです。あとポリープも変わりないそうです。 実際私が医師から話を聞いたわけではないですし、母親が普段からなかなか人にものを聞けないという性格なので、わからない部分ばかりなのですが、ずっと、睡眠中や日中に液?水?があがってくるのは逆流性食道炎のせいだと思っていたのですが、違うのでしょうか。 実際、タケプロンのお薬をだされて、はじめの頃は症状が良くなってたみたいなので、てっきりそうだと思っていたのですが。 いろいろ調べると、膵炎の症状が母親の症状と似ているので気になります。 もし、膵炎の場合、睡眠中に水、液が口からでることはあるのでしょうか。たまに睡眠中、苦しくて起きると枕が水で濡れているそうなんですが。 あと、最近、足のむくみが気になるとも言っています。 一体、どんなことが考えられるでしょうか。 長文乱文で申し訳ありませんがお返事のほう、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)