検索結果:10,000 件
レフトーゼ、クラリシッド、ムコダインは風邪薬ですか?
2人の医師が回答
今11週位だと思うのですが風邪をひいてしまい薬を飲むか迷っています。新リコリス ゼンヤクは飲んでも赤ちゃんには影響ないでしょうか??あと上の子の時全くツワリが無かったのですが今回の妊娠は吐き戻しは無いのですが常にダルく吐き気で体が自由にならないのでイライラしてしまいます。食べ物も偏った物しか食べられません…こんな状態で赤ちゃんは育つのでしょうか??
1人の医師が回答
今日 かかりつけの産婦人科に行き風邪薬を処方してもらいました。処方してもらった薬は、メジコン錠 ムコダイン錠 フロモックス錠 PL配合顆粒とイソジンを処方されました。内科などで処方される風邪薬とにてる様におもえたので相談しました。
3人の医師が回答
今日病院へ行き薬を処方されました 薬の説明が書いてある紙が見当たらず、薬の名前をこちらで検索したのですが見つけれませんでした カンファタニンとゆう薬です。 効能を教えてください。
風邪ぎみで、クラリス、アスベリン、アレグラ、トラサミンカプセルを飲みました。 そしたら、血の気が引く感じで、クラクラしてきて、吐きけもあり、 吐きました。水を飲んで、吐くを四回くらいしたら、少し楽になったんですが大丈夫でしょうか? 母乳もやってるんですが、一歳の息子に移行しますか?心配です
旦那が熱があり風邪薬を飲んでいる最中に避妊無しで性行為をしました。妊娠したら、胎児に影響はあるでしょうか?薬はフロモックス100mg、ボルタレン錠25mgの二種類です。あと、角膜炎の目薬をしています。スミマセンが回答お願いします!
2週間服用、1週間休薬のクールで先週木曜日から休薬中です。 現在、旅行先にいますが、風邪気味で頭痛がします。 市販の風邪薬を服用しても大丈夫でしょうか?
日々気をつけて予防していたつもりなのに今、不安です。そこで今、チラーヂンを服用していますが、市販の風邪薬は飲んでいいのかお聞きしたいと思いまして。どうしたらもっと喉を強くできるんでしょう。仕事柄あまり咳をすることができなくて。
3月の終わりに頂いたメプチン・カルボステイン・ムコソルバンの混合粉薬を湿気剤を入れたのですが、サラサラでは無くなっていました。何日間か、子供が咳で飲みましたが、子供の咳は治らず、湿気た薬だからですか?又、病院で百日咳っぽい子供の傍にいて、3日後から咳が出てます。鼻水も出でますが。百日咳ですか?咳はずっとはしてませんが。
最近 市販検査薬で陽性がでました… 産婦人科に基礎体温表を見て貰い検査薬の事を伝えた所 妊娠の可能性はかなり高いと言われ月末に診察に行く予定ですが… 今 風邪を引いていて薬を飲みたいんですが 妊娠の可能性が高いのなら抗生物質などの薬は控えた方がよいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療