検索結果:10,000 件
クラミジア治療のため、1/10にビブラマイシンを処方され、1回1錠1日2回を7日分処方されていました。ただ、私が勘違いをしてしまって1回2錠を1日2回だと思っていて今日までの3日間それで飲んでしまいました。先程薬が2錠しか残っていないことに異変を感じ、気づいたところです。 今のところ特に症状はないのですが、便秘っぽいかなと感じてはいるものの、元々の体質や生理前ってこともあり判断がつきません。昨日みぞおちに不快感を感じていたのですが今日はその症状もありませんでした。 処方してもらった病院が今日はお休みで聞けずに困っています。明日電話する予定ですが、飲み間違いの不安が大きいです。体に害はないでしょうか?
4人の医師が回答
今日病院へ行って、ネキシウムカプセル20を処方されました。 調剤薬局で、酸化マグネシウムとアレグラを一緒に飲むとアレグラの効果が落ちるとまた言われました。2時間以上空けて飲んで下さいと、前回まで薬剤師さんに言われたのに、今日の薬剤師さんは、5時間くらい空けても効果が落ちると言われました。毎回この2種類の薬の事で悩まされます。聞くたび、先生も薬剤師さんも違う事を言われるので... •アレグラ(蕁麻疹予防)、朝10時半と夜11時 •酸化マグネシウム330を1~2錠(便秘予防)、15時から18時の間です。 ネキシウムカプセルの飲み合わせは問題ないと言われました。 アレグラの効果が落ちると嫌なんです。 今の飲み方で大丈夫でしょうか? 他にベストな飲み方があれば教えて下さい。
9人の医師が回答
80代母親です。先日便秘から軟便になり薬の飲み方についてお聞きした者です。 お返事頂いた後も2.3日間隔で普通便と軟便が交互に起こり排便後少し経ちますと腹痛が有るので診察して頂きました。 足が不自由な事もありカメラを入れての検査は難しいのでCTを撮って頂きました。結果画像で分かる範囲では癌らしきものは写っておりませんでしたが、ガスが溜まりっていたり 便残りも有りました。マグミットを飲まながら様子を見る事になりましたが、排便後に腹痛が起こる原因をお聞きするのを忘れてしまいました。毎回起こる訳ではないのですが 最近は普通便の後も腹痛があるようなのですが腹痛の原因が知りたいと思いご質問させて頂きました。宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
大腸検査をしたときに、便通のサイクルが変わり、便秘気味になったり、その後、宿便がどばっと出た直後に、もともと皮膚が弱いので、肛門の周りにブツブツができてかゆくなり、大腸検査をした病院に行き、テキサンVG軟膏を2週間塗って治らなかったらまた来てくださいと言われました。 その時に、ちつのほうにも飛び火してるかんじでした。 先生は膿が溜まってる感じだねと言ってました。今日で3日目ですが、眠れるようにはなりましたが、あまり改善していないです。 1日3回、2週間続けて塗っても大丈夫なものなのか(ステロイド)、 1週間つけて治らなければ2週間つける意味があるのか疑問です。 薬を塗ると、それが取れてしまうと言う感じで、便意もなくなってきています。悪循環なのでご相談させていただきました。よろしくお願いいたします。
3週間程前から胃が痛くなったり膨満感があったりして、普通に食べれてはいたのですがまだ良くなりません。 最近になり、今度は腸の調子も悪く便の方も便秘になったり下痢になったりを繰り返しています。 市販の整腸剤や胃薬を飲んだり食べ物に気を使っても中々治りません。 1年半前に胃カメラと大腸カメラでは異常なしでした。また検査の必要もあると思うので今月末診察の予約はしていますが、1つ不安な事があります。 胃腸が大丈夫なのに胃痛があったり便が緩く消化不良の場合は膵臓癌の可能性もあると調べると出てきて怖いです。 背中が痛かったり白目が黄色くなるなど目立つ症状はありませんが、この場合膵臓癌を疑う事はありますか?? よろしくお願いします。
16人の医師が回答
いつもお世話になっております。 1歳半の男の子です。 数日前から便秘気味でコロコロした便が多く、力んでる様子も多々ありました。今日はいつものような便が出ていますが、昨日から少し便の色が気になったのでご相談です。 ここ数日は朝飯と夕飯を食べる量が減っていて、今日は保育園から帰ると不機嫌で私から離れずでした。(保育園では元気でご飯もおやつも残すことが少ないようです。)家では水分は夕飯の汁物か牛乳です。 あと、13日ほど前から耳鼻科から処方された薬を飲んでいます。(朝夕→カルボシステインシロップ、フェキソフェナジン塩酸塩、寝る前→モンテルカスト細粒) 先程、主人に白い便ではないかと言われて気になりご相談しています。
6人の医師が回答
1歳11ヶ月の息子ですが便秘で色々な薬を試した結果今ピコスルファートナトリウムを4滴入れ飲ませていて1週間ほど前までは毎日便がでていたのですがそこから便が出なくなり3日に1回2日に1回が続いていて最初の便が固くて2回とも出血が出るのが続いて先程便が出た時に便に粘膜状のものがドロっと付いていました。 いつもはトイレで便を出すのですが今日は珍しくオムツでしたので粘膜が付いてるのが分かりました。 このまま様子みてても良いのか受診した方がいいのかどちらでしょうか? ちなみに様子は普段と変わりなく元気で遊んでいます。 ※3滴にすると便が出なく4滴だと柔らかい軟便ですが主治医に相談しており4滴で上げております。
7人の医師が回答
3歳半の息子が先程トイレでうんちをしました。 便自体は茶色のバナナの柔らかさで、便は問題はないと思うのですが、ティッシュでお尻を拭いたところ、多少赤みがついてるような気がしてならず… 右のティッシュは、右側のが赤っぽく見えました。 左のは鮮明な感じの赤、と言う感じです。 息子は便秘が酷くて、小児科でモビコールの薬を処方して頂いており、毎日服用してますがそれでも最短で2日、普通の時で3日目でうんちが出ます。(それ以降出ない時は浣腸をさします) そんな今日は3日ぶりの排便でした。固くないうんちでしたがそれでも切れてしまうこともあるのでしょうか… 毎回久々なうんちですが、久しぶりに出るうんちでも切れる可能性もありますか? それとも私の履き方が強かったのも原因もありますか、、、?
ここ最近、子供が排便がある際、終わった時に拭き取ると血がつくことが毎回あります。 先程も排便があり、その中の一部にほんの少量うんちに血が付着してました。。 元々便秘で排便自体がなく、モビコール服用の、3日間うんちが出なければ処方の浣腸をして出してました。が、最近は薬も飲まずともうんちは出るようにはなりましたが、出血も出やすくなりました。 踏ん張った後にとても薄い色ですが血がタラァ〜と垂れてたことも一度ありました。 最後の方になると、ピンク色の何かがお尻から出てるのも見えたり…。この間と本日はそれは見られなかったですが… 一体お尻に何が起こっているのか…? 出血も大丈夫なのか。。。 画像は最初に拭き取った時のティッシュです。2回目のつくことがたまにあります。 悪いものでしょうか?、、、、
10ヶ月の女の子ですが、本日アデノウイルスと診断されました。 症状は咳と鼻水で熱はなし 1週間前に水下痢、最近は軟便を1日1、2回 10日前に上の子がアデノにかかっていて、それが移ったようです。 1週間の水下痢に受診した際は便秘が原因でアデノにはかかっていないと言われました。 本日受診して帰宅した後にいきみだして、水下痢を30分ほどで3回ほど繰り返しました。3回目の時に血混じりの粘液が混ざっていました。写真参照。 今もまだいきんだりしているので、これからも繰り返すかもしれません。 今日貰った薬はミヤBM細粒、プレドニゾロン散タケダ1%、メプチンドライシロップ0.005%、オノンドライシロップ10%、ザジデンドライシロップ0.1%、ビオフェルミンR散、クラリスロマイシンDS小児用10%タカタです。 この薬で様子見でよろしいでしょうか。 血便が出たので心配です。 おしりが切れただけでしょうか。 再受診が必要でしょうか。 ご回答よろしくお願いします。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療