一歳半でここ3週間くらい顔に湿疹ができています。
口元と左目の瞼の上に少しです。
口元は歯が生えてくる関係なのかよだれが頻繁に出ていたりしています。
一度皮膚科で診てもらいモイゼルト1%をもらいました。
口元は良くなってきています。
目は治ってきたと思っていた矢先にまた赤くなってきてしまいました。
数日前風邪をひき目ヤニが黄緑色になり小児科の先生には鼻と繋がっているから目は大丈夫といわれました。
風邪の影響もあるのでしょうか?
湿疹の範囲としては口元と目の周り、左足膝裏に少し湿疹、胸辺りと背中にたまに少しポツポツくらいで湿疹がでてます。
腕やなどは普通にピカピカのお肌です。
アトピー性皮膚炎なのでしょうか?
赤く痒くカサカサこれからしていく息子を思うと心苦しいです。
気になる点としては
・アトピーなのか?これから凄い酷いアトピーになるのか?
・このまま目ヤニを様子を見ていいのか
眼科の受診はいらないのか?
・目ヤニの関係で目がかぶれているのか?
・口元や体も含めてアトピー皮膚炎なのでは?
・目の瞼の湿疹について眼科の受診が皮膚科の受診どちらをしたほうがよいのか?
よろしくお願いします。