7w2dに該当するQ&A

検索結果:2,737 件

受精日を知りたいです。

person 20代/女性 -

再度、診察の際に出た胎児の大きさでだいたいの受精日を教えて頂きたいのと、疑問についてお答えいただければ助かります。最終生理5/30より6、7日間。 性行為6/8 6/9 6/12 6/18です。否定したい行為18日です。 基礎体温 6/12 36.27 6/13 36.22 6/14 未計測 6/15 36.54 6/16 36.48 6/17 36.42 6/18 36.46 高温期4.5日目でも排卵はしますか? 14日より4日間ルトラ-ル一錠飲んでいましたが、意味はないでしょうか? 数秒も経たずクッキリ陽性反応が6/30 7/1に胎嚢3.3mm確認しました。 質問です、18日だと3w6dにあたりますが胎嚢は見えますか? 先生は4週と言われました。 7/10に胎嚢17.5mm先生に胎芽らしき姿が見えた感じはする。 質問です、18日だと5w1dにあたります。胎芽は見えるのでしょうか?先生には5週とだけ言われました。 7/29にCRL18mm8週と言われ18日だと7w9dなので18日なのかな?と不安に思いましたが、出血があり2日後7/31見てもらった際22mm9週と言われました。 2日間で1週増え少しビックリしました。 予定日を決め2015/3/6と言われました。 8/12 CRL40mm(10w4d)11週の大きさで、少し大きいと言われました。 8/16 いつもとは違うクリニックで胎児エコー検査を受けた際、CRL44mmBPD18mmエコー写真には11w3dと予定日が2015/3/3と出ていした。 CRLの誤差は承知しております。 本日8/25 12w4d CRL70mm再度計り直しCRL62.5mmBPD22.5mmでした。今日も少し大きいと言われましたが予定日変更なしです。 質問です、18日だと11w6dです。 全てのCRLの情報で誤差範囲でしょうか? 否定できる要素はございますか? 大体の受精日を知りたいです。 長々と読んでいただき有難うございました。 詳しい先生、宜しくお願い致します。 今後は子供のことだけを考え不安を少しでも軽減したい思いです。勝手な親で申し訳ございませんが命を大切にしたいと思います。

1人の医師が回答

胎芽の成長の遅れについて

person 30代/女性 -

排卵日から数えて現在7w4dです。 下記について諸先生方の見解をお聞きしたいです。 ・最後の生理12/25〜 ・1/5 排卵検査薬陽性 タイミングとる(この周期ではこの日のみ) ・1/17 妊娠検査薬陽性(排卵日から数えて3w4d) ・2/5 1度目の診察。胎嚢15.6mm 胎芽、心拍確認できず。胎嚢の大きさからして5週真ん中〜後半と言われる(排卵日から数えて6w2d) ・2/14 2度目の診察。胎嚢測定なし、胎芽4.9mm、心拍確認済み 胎芽の大きさからして6週相当と言われる。(排卵日から数えて7w4d) 上記のように1週間分ほど赤ちゃんの成長が遅れていますが、2/5から2/14の間で赤ちゃんは1週間分ほどの成長をしているとのことです。 排卵日については、タイミングをとったのが1回のみということから排卵日に大きなズレはないかと思われます。(3w4dですでに、極薄ですが陽性反応も出ましたし) 1週間分の成長をちゃんとしていることから、かかりつけの先生はひとまず喜んでいいとおっしゃってくれました。 排卵日にズレはなくても、実際は受精から着床までの間もわからないことが多い、というようなことも仰っていました。 稀なケースなのかなと思いますが、たくさんの方のご意見伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

稽留流産 原因を考えてしまいます

person 30代/女性 - 解決済み

先日10wで稽留流産と診断されました。 5w4dで胎嚢が確認され、順調と言われた翌日、茶おりがあり、2w自宅で安静にしていました。その間数日茶おりがありました。 7w6dで心拍確認でき、胎芽は10.3mmでした。先生からは順調と言われ、翌日から仕事復帰しました。 その後1wはデュファストンとダクチルを1日1回飲んでいましたが、茶おりはなかったため、やめました。 その後つわりの症状もあり、順調と思っていました。 その為、9w1dに当たる日に、仕事の関係で高速に乗って片道1時間半強を往復して移動をしました。 長距離運転に心配があったものの、慣れた道であったことと、行きも帰りも1時間走った後15分ほど仮眠をとりました。行き先でも2時間程度休憩を取りました。その為、帰ってきてからの疲れはほとんどありませんでした。 そして、10w 1dで受診したところ、心拍が止まっていて、胎児の大きさ(21mm)から9w1dまで成長していたと言われました。その瞬間、運転がよぎりました。 先生からは運転のことを伝えても、影響があったかはわからないが、この時期は遺伝子の問題が大きいと言われました。 仕事とは言え、絶対に断ることができなかったものではありません。切迫流産もあったのに、軽率な行動をしてしまったと思います。 お腹の子に申し訳ないです。 長くなりましたが、質問です。 ・長距離運転が流産の原因になることはありますか。 ・この時期の流産の半分以上は胎児の要因とありますが、残りは何なのでしょうか。母体の体質?行動? ・7w6dで10.3mm。順調とは言われましたが、少し小さいようにも思います。どうなのでしょうか。 ・順調と言われていても9wで成長が止まることはありますか。 ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠した日を知りたいです。

person 30代/女性 -

彼氏の子供ではないかもと、とても不安に思い相談しました。 確実な生理は9月5日から5日間ありました。もともと生理不順で、次の出血が10月16日からだったのですがなんとなく測っていた基礎体温は、36.5℃程で、いつもは5日ですが、7日間ありました。 10月17日に出血は有りながら、外出しをしました。 10月21日と26日、27日、28日の3日間は、日にちは確定できませんが、エッチをしました。 外出しをしたか、途中までゴム無しでイク少し前にゴムを着けてのエッチです。 11月21日に検査薬で陽性が出て、23日にエコーで2つの胎嚢を確認しました。 12月1日に再診し、一人はD=27.2mmGS/T AGE 07w0d±2w DEL07/20で、もう一人はD=26.3mmGS/T AGE06w6d±2w DEL07/21で心音確認ができました。 12月12日に受診をし、エコーには6.67M R8.0 G60 C16 A2と書いてあり、先生から8w5日で予定日は7月19日と言われました。 12月23日に出血をし、切迫流産で入院になった時に先生が10w3日と言ってました。 お腹の子は無事ですが、12月28日に診察の時のエコーでは5.71M R12.0 G60 C16 A2で4.6cm 12W0d±7d ´13/07/12と一週間の週数の違いが有りました。先生は週数の違いには何も言っていませんでした。 週数が変わってしまう事はあるのでしょうか? どの週数が正しいのでしょうか? 10月26日~28日の時だと思っていたのですが、1週違って、もし10月17日の時の子供だと…と思うと、とても不安です。 自業自得なのは、よくわかっていますが、スイマセンがいつの時の子供なのか知りたいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)