検索結果:1,494 件
赤い小さな湿疹はほとんどが水ぶくれになるのでしょうか?治っていく経過についても教えていただけたらと思います。坐骨神経痛として残る可能性は高いですか?
4人の医師が回答
足の付け根からが痛く、歩くのも辛いです。整形では、左側にヘルニアは、あります。整形外科では、座骨神経痛と言われ、注射とリハビリをしていますが、ひどくなるいっぽうです。
1人の医師が回答
先日こちらで、尻もちをついてからの鈍い痺れは坐骨神経痛でしょうか……と質問させて頂きました。 整形外科でレントゲンと脚の感覚検査などして、椎間板が狭くなっていることから 腰部脊柱管狭窄症だと言われました。
深夜帰宅したら収まりましたが、また翌日午後には痛い… 土曜日に整形外科を受診、しびれなどが無いので坐骨神経痛ではない、との事、腰に湿布を貼っています。 一週間程経ちまして、腰の痛みはほとんどありません(湿布のお陰?)
鼠径部の痛みと股関節の不安定さ、足に力が入らないなどの症状もあります。 臀部の梨状筋の痛みが ずっとあり 足先の筋まで痛い為 坐骨神経痛かなと思いますが、安静にしていて一旦 痛みは治まっても右足に 力を入れる確度によっては腰の外側がズキッとして痛みが 又戻ってしまいます。
と言っても何処が痛いのか場所がわからず、椅子から立ち上がる際や かがんで靴下を履こうとする時に尾てい骨周辺がビリビリと神経に 痛みが走るような感じで最近は痛み止め(ロキソニン)を時たま 服用しています。 飲んでも完全に痛みが取れるわけではないのですが、これは坐骨神経痛? 一月前に整...
1か月ほど前、「前屈時の太もも裏の痛み」というタイトルで相談させていただきました。 レントゲンにヘルニアはうつらなかったものの、症状からは椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛だろうと診断されています。 整形外科へリハビリに3回ほど通いましたが、外出自粛を受けてしばらく見合わせるこ...
3日前から腰痛が酷く、病院でみてもらったところ、今レントゲンは撮れないので断定は無理だが、症状としてはたぶん腰椎椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛だと言われました。 腰、臀部の痛みがひどく下腿も痺れており、歩くのも難しい状態なので、入院して硬膜外麻酔を入れて疼痛コントロールをするか、...
3人の医師が回答
立っているとき、歩いているときはふくらはぎに違和感はありますが、痛みや息苦しさはありません。 ヘルニアか坐骨神経痛かなと思ってはいるんですが、整体や整骨院に行っても全く症状が改善しません。 内科で血液検査とABI検査をしましたが異常なしと診断されました。
2人の医師が回答
ヘルニアによる坐骨神経痛があり、こちらでも何度か質問させて頂いたことがあります。 MRIでL3からS1までの3ヶ所が狭窄していて、特にL4・5が両側の神経を圧迫しているとのことで、今は、左の腰〜足のつけ根〜太ももの横の痛みが主な症状ですが、痛み止めを飲めば日常生活に支障はありません...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1494
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療