検索結果:1,279 件
その時は自分もそれで納得したのですが、最近になってさらに減ってしまい、併せてこの二週間で腕や首やお腹の痒み、元々あった手荒れもひどくなり心配で相談させていただきました。 蕁麻疹の体質で2年ほど手荒れがひどくずっと抗ヒスタミン剤(ザイザルやデザレックス )を飲んでいましたが、あまり...
2人の医師が回答
とってもかゆいばかりでなく、皮膚呼吸ができなくなるためか息苦しくなったり気分が悪くなります。 蕁麻疹が出てすぐに病院でもらう抗ヒスタミン剤などを飲みますが、出てしまってからでは遅いのか、飲んでも飲まなくても蕁麻疹がおさまる時間はあまり変わらず1〜2時間です。
2日前から3歳の息子も同じような症状が出始めました。 本日2人ともかかりつけの先生に診ていただき、咳止めと抗ヒスタミン剤をいただき、様子を見るように ご指示をいただきました。 これは何かのアレルギーなのでしょうか?
7歳と15歳の子どもについてお伺い致します。 常に鼻炎持ちなのでダラダラと痰絡みや咳が出るので、抗ヒスタミン剤を服用しながら、2024年11月からクラリスロマイシンの少量長期投与療法というのをしています。 息子は一日200ミリグラム、娘は100グラムです。
7人の医師が回答
あまりに酷いので皮膚科に連れて行くと、『お姉ちゃんもアトピーだしその可能性もあるね』とのこと。 特に酷い顔や首にはロコイド軟膏、身体にはヒルドイドとロコイドを混ぜたもの、痒み止めに抗ヒスタミン剤を処方してもらいました。 指示通り塗り続けたらすっかりよくなり、1週間後の再診ではス...
3人の医師が回答
今は少し跡が残ってるだけです。 そして最近顔にニキビみたいな吹き出物が2つでき、他に夕方から夜になると蕁麻疹が出るため抗ヒスタミン剤を飲んで対処しています。(効いています) そこでなのですが、こんなに皮膚症状が出るのは癌か何かあるのでしょうか?
1歳7ヶ月の娘の事で相談です。 年末から蕁麻疹で抗ヒスタミン剤を飲んでいます。 始めはザイザルシロップを10日ほど飲んでいましたが、飲み始めて何度か急激な眠気、顔色悪くフラフラするなどの症状が出たため、薬をアレグラというものに変え、7日間飲みました。
4人の医師が回答
いつもは腕だけ、お腹だけなど、1箇所でしたが、どんどん広がり、両側内ももや両手両脇腹など広範囲に出るようになり、痒みも酷かったので、ドラッグストアで飲み薬を購入し、飲むと蕁麻疹が抑えられました。 ※購入した薬は抗ヒスタミン剤「レスタミン」という薬です。 しかし、薬が切れると...
6人の医師が回答
8/10 ポツポツと背中、お腹、足、腕に発疹があらわれ、みるみるうちに大きくなり翌日、皮膚科を受診 検査をしたわけではないですが、ピロリ菌の死骸によるアレルギー反応だろうと診断されました。 (夫はアトピー性皮膚炎と喘息持ちです) プレドニンとフルメタ軟膏、抗ヒスタミン...
5人の医師が回答
肉や卵など食べ過ぎてしまうと酷くなるのはアレルギーやアトピー性皮膚炎ではないのでしょうか? 現在も風邪を引いていて薬を飲んでいますが、その中に抗ヒスタミン剤のポララミンが配合されていても湿疹が改善しないってことはやっぱり乾燥からくる湿疹なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1279
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療