胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,443 件

やはり期外収縮の可能性が強いでしょうか?

person 30代/女性 -

先日も同じような質問をさせて頂きましたが、再度お願いします。 前回は同様の質問で多かった回答が「期外収縮の可能性」でしたが、やはり同じでしょうか? 現在30歳。BMIは21。54キロ。産後6ヵ月です。 常に動悸を感じていて日常生活にもそろそろ支障が出てきています。 動悸を感じるタイミングは(多く感じる順です。) ・食事中(特に夕食時) ・家事中(洗濯物干し等の上下運動) ・会話中 ・子供をあやす時 ・早歩きしたあと ・座ってる姿勢から立った時 以前1年間だけタバコ吸っていましたが、妊娠してから今に至るまで吸ってません。 お酒は母乳出なくなり始めてから飲んでますが1~2日に一度、缶ビール350ml1本のみ。 食事中、会話中に動悸が来ると食事も会話も止まるくらい辛いです。 動悸は一番辛いので『ドン!』と跳ね上がるような感じで、『口から心臓が出てきそう』という表現が合ってると思います。 胸の痛みはほとんどありません。 2日前から救心を服用し始めています。 ただ、頭痛と胃痛も毎日のようにあるので本当は頭痛薬も胃薬も飲みたいところです。 ただ薬の副作用や飲み合わせを考えて、頭痛薬と胃薬を今我慢しています。 平日は主人も仕事ですし、身近に子供を預けられないのでなかなか病院に行けないでいます。

7人の医師が回答

原因不明の背中の痛み

person 30代/女性 -

35歳女性、体外受精で不妊治療中です。 胚移植前のホルモン補充期間で、昨日からプラノバールを飲んでます。生理が来たらジュリナ0.5mgを飲み始める予定です。 他に現在飲んでる薬はエチゾラム1mg、頓服でデエビゴ2.5mg半錠です。不眠症と不安障害があります。 今朝起きたら背中(肩甲骨の下ら辺の、真ん中の背骨周辺)が動けないほど痛く、安静にしてても痛い、息をしたり動くともっと痛い。という状態でした。 筋肉が固まって痛みが出るような状態の、もっと酷いバージョンのような体感です。 いつもの病院に行って血液検査は異常無し、プラノバールとの関係性は謎、胃薬だけもらいました。 胃が痛い感じはそこまでなく、背中がとにかく痛かったです。今は痛いけど動ける、って感じです。 聞きたいのが、プラノバールで背中が痛くなることはありますか? また、他の原因は何が考えられますか? 先月胃カメラ飲みましたが異常は無く、その際たまたま胸が痛かったので心筋梗塞の検査もしてくださいましたが異常無かったです。 ただ最近左胸の周りがチクチクするような痛みは毎日あります(これもストレス?) 元々胃は弱く、薬やサプリが合わないと胃痛になることはままあります。 半年前の人間ドックは特に異常無しでした。 この場合考えられる原因は自律神経やストレス性の物でしょうか? 背中の痛みで調べると怖い病気がたくさん出てくるので不安です。

1人の医師が回答

胎児の位置と胃もたれ

person 20代/女性 -

現在24週の2人目妊婦です。 妊娠5週くらいからつわりが始まり、一番ひどかったのは5ヶ月頃で、現在も吐き気やげっぷが毎日あります。 5ヶ月頃、胃腸科に行ったところ「多分、逆流性食道炎になってる」と言われて胃薬を処方され飲んでいましたが効果がほとんどなく、その後胃カメラを飲むために病院を変えたらつわりと精神的に安定するという2種類の漢方薬を処方してもらいました。(結局妊婦ということで胃カメラは飲ませてもらえませんでした)。今も吐き気が強いときには漢方を服用しているのですが、最近になって胎児の胎動がいつも私のおしりの辺か膀胱をけられることが多いことに気がつきました。 22週の妊婦検診では頭がちゃんと下にあると言われたのですが、今日ふと吐き気が少し和らいだと感じた瞬間、胎動がへそ周辺にあり、膀胱の辺には感じませんでした。 赤ちゃんの頭が上=胎動が膀胱の辺りで吐き気あり 赤ちゃんの頭が下=胎動がへそ周辺で吐き気が和らぐ ということはあり得るのでしょうか? また、胎児が頭を下にして落ち着く頃はだいたい何ヶ月くらいでしょうか? ちなみに私は小柄な体系なので、胃が圧迫されていつまでも吐き気が続きやすいと言われたこともあります・・・。

1人の医師が回答

コロナ感染後 何日くらいで回復しますか?

person 50代/女性 -

50代です。 日曜日の昼から子どもの発表会があり、結構寒いホールで半日過ごしていた時に喉に違和感を感じました。 その時は痰が引っかかるかなぁと言った感じで食べることも飲むことも普通にできました。 ただ、胃がとても痛くキューっとした痛みが定期的に起きる感じで胃薬とペラック、ロキソニンを飲みました。 月曜日は、胃の痛みはなくなっていたものの喉の痛みがあったので、ペラック+ロキソニンを朝昼に飲み、夜は市販のパイロンを飲みました。 火曜日も喉の痛みもあったものの倦怠感や熱もなかったので朝昼は同じようにペラックとロキソニンを飲み、市販の夜に風邪薬ベンザの喉の痛み用を飲みました。 その後水曜日になり、喉の痛みもあったものの鼻水がひどかったのでストナの痰切りシェルを飲みました。 木曜日になり微熱も出てきたので簡易検査したとこほど、コロナ陽性になりました。 昨日は37.8度くらいで今日はまだ38.0度あります。 喉の痛みのはじまった日が発症日だとすると、もう5日以上経つのですが、まだ熱が下がらないとかあるのでしょうか? ちなみに免疫力を上げるためにサプリを毎日摂取していました。 それで発症が遅れているのでしょうか? また、この場合、どのようになったら回復となりますか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

腸閉塞と薬

person 60代/女性 - 解決済み

何度も母の事でお世話になり申し訳ありませんが今回もよろしくお願いします。 今年1月に腸閉塞になり、その後3回入退院を繰返しました。小腸が何らかの炎症で盲腸と癒着しており、3回目の腸閉塞時に腹腔鏡で手術をし、癒着を剥がし小腸を5センチ切除しました。胃カメラは表層性胃炎、大腸カメラは盲腸の肥厚?で病理の結果なんでもありませんでした。切除標本は癒着部に繊維化や瘢痕があり、慢性炎症は無く悪性病変もありませんでした。 過去に開腹歴も無く、結局癒着の原因は不明のままなのですが、実は母は腰痛で昨年10月あたりからロキソニンを毎日服用していました。私は何か納得のいく原因が知りたくて色々調べていたら、非常に稀だがロキソニンに腸閉塞の副作用という記事を見つけました。担当医に以前ロキソニンの話をした時は、「薬で荒れるのは胃だから腸は関係ないですよ」と笑われたのですが、先生は毎日飲んでいたとは知りません。もう手術をして済んだ事なのですが、原因が分からないのでまたなったらと日々不安です。ロキソニンはやはりあまり関係ありませんか?昨年10月からほぼ毎日、胃薬無しで12月末まで服用していて、翌月腸閉塞になりました。腸閉塞以来は一切服用していません。お忙しい中私の不安の為という理由なんかでこのような質問申し訳ありませんがお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)