やはり期外収縮の可能性が強いでしょうか?

person30代/女性 -

先日も同じような質問をさせて頂きましたが、再度お願いします。
前回は同様の質問で多かった回答が「期外収縮の可能性」でしたが、やはり同じでしょうか?

現在30歳。BMIは21。54キロ。産後6ヵ月です。

常に動悸を感じていて日常生活にもそろそろ支障が出てきています。
動悸を感じるタイミングは(多く感じる順です。)
・食事中(特に夕食時)
・家事中(洗濯物干し等の上下運動)
・会話中
・子供をあやす時
・早歩きしたあと
・座ってる姿勢から立った時

以前1年間だけタバコ吸っていましたが、妊娠してから今に至るまで吸ってません。
お酒は母乳出なくなり始めてから飲んでますが1~2日に一度、缶ビール350ml1本のみ。

食事中、会話中に動悸が来ると食事も会話も止まるくらい辛いです。
動悸は一番辛いので『ドン!』と跳ね上がるような感じで、『口から心臓が出てきそう』という表現が合ってると思います。
胸の痛みはほとんどありません。

2日前から救心を服用し始めています。
ただ、頭痛と胃痛も毎日のようにあるので本当は頭痛薬も胃薬も飲みたいところです。
ただ薬の副作用や飲み合わせを考えて、頭痛薬と胃薬を今我慢しています。

平日は主人も仕事ですし、身近に子供を預けられないのでなかなか病院に行けないでいます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師