右の肩甲骨あたりが痛いに該当するQ&A

検索結果:1,293 件

右こめかみから耳裏、アゴにかけてつっぱるような感覚

person 40代/女性 -

去年から右親知らずあたりの歯茎が腫れやすくなり、顎関節症もあるのかたまに右顎がカクっと音がし出しました。 去年、右親知らずは上下抜歯したのですが、たまに疲労からか歯茎は腫れてるような感覚はあります。その時、右耳下のリンパも腫れてるようです。 最近になり、右こめかみから顎下あたりまでつっぱるような感じがあります。ずっとではありません。頬の上の方も張る感じもします。これもずっとではありません。 姿勢も悪いため、なるべくストレッチ、猫背も気をつけてますが…たぶん、顎が左側へずれてるようにも思います。 体が硬いのにストレッチ(肩甲骨まわり、首まわり)をするせいなのか、昨日美容院に行きマッサージをしてもらったせいか… くいしばりもあるようにおもいます。 痛みはありません。つっぱるような違和感です。首、肩からの可能性、神経痛もありますでしょうか?ストレートネック、巻き肩、猫背、呼吸浅い、背中こわばり自律神経よく乱れ、手足冷え性、首から上ほてりやすい体質です。週3ほどジムで軽く運動してます。受診ややった方がいいことありますか?

4人の医師が回答

肉離れ

person 30代/男性 -

頚椎捻挫といやわれなかなか治らず、MRIなど、受けましたが、状態が残っています。首の中で繊維がダルダルになって切れているような感覚です。また、怪我をした時には首の中でブチブチブチっとけっこう音がしました。首の裏の横あたりの筋肉も伸びたかんじで、びろーんとしていて、肩甲骨の辺りがはれました。そのうち治ると思い、なにもせずにいましたが、全然治らないので1ヶ月くらいたってから整形にいきレントゲンはとりました。固定などもしていません。電気と牽引をしましたが、牽引をしていて、痛みが悪化し牽引はやめました。状態がよくならず接骨院などを行きマッサージ、電気をしていました。その後仕事がかわり、肉体労働をしていて、重いものを持つと首が痛くなったりしてましたが、我慢しながらやっていました。そのうち肩がいたくなり、肩、肘、手首にズキッと物を持つたんびに痛みがでるようになり、腕の筋肉が、擦れ会うように痛みだし、仕事も休めず我慢しながらやってました。接骨院、色々行きましたが、悪化した感じもありましたが、なにもせずには治らないと思い、ずっとかよってました。半年後位にMRIをとり首の異常なしといわれ、肩も首のせいだといわれ、肩のMRIはとってもらえず、一年近くたって違うところで肩のMRIをとってもらうと、棘上筋の部分断裂がありました。固定など、なにもせず、湿布で終わりです。肩の痛みは前よりはましですが、痛みがとれません。肘や手首なども、痛みがでているのですが、MRIをとって何か分かるのでしょうか?物を持つたんびに伸ばされてるかんじがあり、鏡でみると右側が首から、鎖骨にかけて伸びきってるかんじと、首から、右の肩が下がって、左より長いかんじです。色々調べて見ましたか肉離れのような症状があります。MRIで首の前の方と肩甲骨の辺りはMRIをとってもらうことはできないのでしょうか?

6人の医師が回答

首の後ろ側の痛みと左肩の痛み・腕のだるさ

person 30代/男性 - 解決済み

4日程前から首の後ろ、頚椎の一番下(第7でしょうか)左側辺りがかなり痛みます。左に90度向く事は向けますが45度辺りから痛みだし、90度になると顔をしかめる程のかなりの痛みです。 また、右に向けても痛くはないのですが、右下を向くと同じ所が痛みます。真っ直ぐ前を見た状態で、そのまま頭部を左にずらすとやはりかなり痛みます。後屈前屈に関してはあまり痛みはないようです。 また、左肩の一番外側、上腕骨頭の辺りの鈍い痛みと肩甲骨内側の凝りのような痛み、肩の前側付け根(鎖骨と肩の繋目辺り)がツーンとした痛みです。 これらの症状は左肩にのみ現れ、右肩や首はまったく痛みやダルさはありません。 また左腕がダル重いような力が入りづらいような感じがあり、たまに軽いしびれがあるように感じる事もありますが、これに関しては気にし過ぎなのか、実際軽いしびれやダルさがあるのかよくわからない位のレベルです。力を入れづらいと感じるのは肘を伸ばす力ではなく、曲げる方です。 普段仕事でPCを打つ作業が多く、普段から姿勢が猫背なのですが、頚椎ヘルニアだったらどうしようと不安で仕方ありません。この症状に当てはまるのはなんという病名でしょうか?また、ヘルニアだった場合首にコルセットは巻いた方が良いでしょうか? よろしくお願い致します。

8人の医師が回答

是非ともお願いします。原因不明の痛み、違和感

person 30代/男性 -

半年前程から体の至る所に不定期ではありますが頻繁に痛みと違和感があり最近では左手の小指球の腫れ、左腕、右足、左足の脱力感、くすぐったい様な違和感、肩甲骨辺りの痛み、顔では右側の口横辺りの痺れの様なもの、全身の関節「骨」の痛み、手足が痺れやすくなった事、細かい事を挙げるとまだまだありますが病院に行っても今の所原因は見つかりません。(神経内科、整形外科、内科、心療内科、内臓系血液検査、一般血液検査、首周り、腰回りのMRI、リウマチ検査、動脈硬化検査など)今日は朝起きると首が右に回らなくなり、無理をすると痛いです。精神的にもかなり参っておりストレスは相当なものだと思います。どこの先生も特に悪い所は見当たらないとの事なのですが実際に痛み、違和感があり徐々に悪くなってる様に思います。自分的に感じるには筋肉が落ちていってる様な感じがして、このまま体が固まって動けなる様な感じがします。気にしない様に考えてはいますが痛み、違和感が続くととても無理です。是非とも考えられる原因を一つでも多く教えて頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)