肉離れ

person30代/男性 -

頚椎捻挫といやわれなかなか治らず、MRIなど、受けましたが、状態が残っています。首の中で繊維がダルダルになって切れているような感覚です。また、怪我をした時には首の中でブチブチブチっとけっこう音がしました。首の裏の横あたりの筋肉も伸びたかんじで、びろーんとしていて、肩甲骨の辺りがはれました。そのうち治ると思い、なにもせずにいましたが、全然治らないので1ヶ月くらいたってから整形にいきレントゲンはとりました。固定などもしていません。電気と牽引をしましたが、牽引をしていて、痛みが悪化し牽引はやめました。状態がよくならず接骨院などを行きマッサージ、電気をしていました。その後仕事がかわり、肉体労働をしていて、重いものを持つと首が痛くなったりしてましたが、我慢しながらやっていました。そのうち肩がいたくなり、肩、肘、手首にズキッと物を持つたんびに痛みがでるようになり、腕の筋肉が、擦れ会うように痛みだし、仕事も休めず我慢しながらやってました。接骨院、色々行きましたが、悪化した感じもありましたが、なにもせずには治らないと思い、ずっとかよってました。半年後位にMRIをとり首の異常なしといわれ、肩も首のせいだといわれ、肩のMRIはとってもらえず、一年近くたって違うところで肩のMRIをとってもらうと、棘上筋の部分断裂がありました。固定など、なにもせず、湿布で終わりです。肩の痛みは前よりはましですが、痛みがとれません。肘や手首なども、痛みがでているのですが、MRIをとって何か分かるのでしょうか?物を持つたんびに伸ばされてるかんじがあり、鏡でみると右側が首から、鎖骨にかけて伸びきってるかんじと、首から、右の肩が下がって、左より長いかんじです。色々調べて見ましたか肉離れのような症状があります。MRIで首の前の方と肩甲骨の辺りはMRIをとってもらうことはできないのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師