80歳になる父についての相談です。
去年の秋頃よりアトピーのような、カサカサした皮膚炎が出来るようになりました。
少しづつ出来る部分が増えていき、今は全身に広がっています。
症状は若干のかゆみ以外は無いとのこと。
近隣にあるいくつかの皮膚科に通ったのですが、ステロイドの軟膏を出してもらいましたが、改善にはいたっておりません。
若干の糖尿病と心筋梗塞の治療歴があり、治療をした総合病院でワーファリンと、血圧の薬(アムロジピン)を飲んでおります。
私はひょっとしたら降圧剤による副作用による薬剤性湿疹なのでは無いかと思っております。
総合病院でその旨伝えたほうが良いのでしょうか?
父とはよく一緒に温泉に行っていたのですが、最近は肌を見られるのを嫌って、行きたがらなくなりました。とても寂しく思っています。
何かアドバイスを頂きたく存じます。
何卒よろしくお願いいたします。