プラノバール生理止まらないに該当するQ&A

検索結果:1,185 件

長引く出血に不安

person 40代/女性 -

お世話になります。 49歳です。ここ数年前から生理が早まったり遅かったりと、きちんと来ていた生理周期もバラバラになり、いよいよ更年期かなと思っていました。 これで段々となくなっていくんだと思っていたら、先月は21日間出血が続きました。 出血の量も生理の3日くらいの量がずっと続き、2週間を過ぎるとさすがに心配になり婦人科を受診しました。 内膜の厚さは5.3ミリで体ガン健診は異常なしでした。 病院で止血剤をもらい服用するも相変わらず止血しませんでした。 ホルモン剤を出してもいいけど、ガンだった場合を考えて止血剤をと言われ処方されました。 21日間あった出血も19日目には急に少なくなり、薬を飲むのをやめて自然に止まりました。 ヤレヤレと思っていたら、1週間くらいでまた出血が始まったので、婦人科に行くと今度はピル(プラノバール配合錠)を処方されました。 しかし副作用の多さに驚き服用を躊躇しています。 先生方にお聞きしたいことは 1 このまま自然放置しても大丈夫でしょうか? 2 体ガン健診は見落としがあると知りましたが、出血し   ているときに採取して本当に分かるのでしょうか?   先生は、異常な形をしたものがなかったと言っていまし  た。 3 ピルを服用して出血が止まるものなのでしょうか?   もし、見落としのガンだった場合や、血液がかたまりや  すいなど副作用が怖いです。 数年前、心房細動をおこし、その後は不整脈はあるもの  の、心房細動の自覚症状なしです。   できれば薬には頼りたくないですが、こう出血が続くと心配なので止めたいです。 お忙しいところすみませんが、ご回答お願いいたします。

1人の医師が回答

ホルモン療法か、子宮全摘か

person 30代/女性 - 解決済み

不正出血が止まらず、プラノバールでリセットするを繰り返しています。子宮内膜掻爬術も行いましたが結果悪いものはありませんでしたが、生理の時期になると生理のように出血し始め増えて止まらなくなります。 今日診察に行った際に、医師から提案されたのはディナゲストを飲み偽閉経療法を半年間してその後ピルで周期を整えて行くか、子宮を全摘するかのどちらかでした。 どちらにせよ、まずはディナゲストを1ヶ月飲んでみて様子を見ようと処方されました。 以上の経緯から質問させてください。 私はホルモン療法でも子宮全摘でもどちらでも構わないのですが、メリットデメリットが知りたいです。 子宮体がんはもちろん心配ですが、それ以上に家系的に乳がんにならないかを若い時から心配してきました。 現在、良性ですが、左に3つの良性線維腺腫と1つの嚢胞、右に1つ良性線維腺腫があり10年前から経過観察しています。 父方のおばは乳がんのため50歳で亡くなってます。 ・ディナゲストは乳がんリスクは上がらないと医師から説明がありましたが、閉経後は脂肪から男性ホルモンがエストロゲンに変換されるので閉経後は乳がんが増える年代なのだと認識していました。この偽閉経療法はそれに当てはまらないのでしょうか?またネットではディナゲストを服用していた結果乳がんになったんじゃないかという方を見るのですが、本当にディナゲストはリスクは上がらないのでしょうか? ・子宮を全摘の場合、出血がなくなるのでいいなと思うのですが、根本的なホルモンバランスの乱れなどは改善されないままですよね?今と同じならば卵巣からは生理中のような高いエストロゲンが出続けますよね?そうなると乳がんのリスクは高いままなのかなとそれはそれで心配です。 素人知識なので間違った部分が多いと思いますがアドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮内膜ポリープ、無排卵について

person 30代/女性 -

38歳女性です。 1月12日から生理が来て、2日目に握り拳ほどのコアグラが出ました。子宮体がんでそのようなことになるとネットに出ていて怖くなりました。その後、婦人科に行くと子宮頸がん検査をして陰性。その検査後から不正出血がはじまり、検査からの出血かと思いましたが頸がんの検査で出血したことがなくおかしいなと思っていたら水のような排卵日のようなおりものに血が混じるというのが2週間ほど続き、その後生理のような鮮血になりましたが3ヶ月間終わることなく、ずっと鮮血が続きました。基礎体温は低いままで無排卵からホルモンが乱れて出血している可能性が高いと言われましたが、量は生理ほど多くはありませんが少なくもありません。昼用ナプキンを変えなければいけないくらいの量です。あまりにも長期間止まらないので婦人科でリセットしようとプラノバールを出されましたが副作用キツく飲めず、デュファストンに変更、10日飲んで無事リセットしました。その後婦人科で子宮鏡をしたら内膜ポリープが大量に見つかりました。多発性なので取ったほうがよいとのこと。体がん検査は痛過ぎてできませんでした。その後排卵は無事して今は高温期に入っていて不正出血はありません。無排卵からのホルモンバランスの乱れで不正出血が3ヶ月も止まらないことはあり得るのでしょうか? 内膜ポリープと言われていますが、子宮体がんではないか心配です。 子宮体がんはやはり無排卵が続くことによって子宮内膜が剥がれないことが原因でなるのでしょうか? 無排卵のときは薬でリセットしたら体がん予防になりますか?

1人の医師が回答

MRIの結果、ナボット嚢胞・子宮筋腫の疑い。これ以上の検査を受けるか考え中

person 50代/女性 - 解決済み

4月に婦人科を受診したついでにエコーとMRIで子宮がん検診を受けた結果、癌では無かったのですが「子宮多発性嚢胞:ナボット嚢胞の疑い 子宮筋腫の疑い」となりました。 受診したクリニックの先生は「NC疑いとLEGH疑いの間くらい。悪性ではないが嚢胞が集まっている内部で悪性化する可能性もないわけではないので、心配なら更に精密な検査ができる大きな病院を紹介する」と言われました。 ■より精密な検査を受けた方がいいでしょうか? ■より精密な検査になると入院が必要でしょうか? ※受診のきっかけは通常1週間以内に止まる生理の出血が2週間止まらなかったことですが、最初の受診時にプラノバール配合錠を処方していただき、服薬後ほぼ通常に戻っています。こちらは上記の検査結果とは関係ないということでした。 ※以下はMRI検査で頂いた所見の抜粋です ・大部分大きく粗な嚢胞でT1W1では頸部間質より高信号を呈しておりナボット嚢胞の疑い ・一部小嚢胞が集簇したものもあり、LEGHの可能性は否定できない。充実成分は目立たない。 ・子宮体部に複数のT2WI低信号腫瘤を認め、子宮筋腫が疑われる。 ・卵巣に特記すべき異常は認めない。 ・撮像範囲内に優位なリンパ節腫大や腹水は認めない。

2人の医師が回答

稽留流産 自然排出について

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっています。 
凍結胚盤胞移植を行い、 8/15 7w4d BT35 流産と診断されました。 自然排出を選びました。 8/18から出血が始まり、2-3日が一番ひどい腹痛で レバーのような塊や、大量の出血がありました。 8/23診察 なかなか排出しないので、8/23 から5日間毎食後メチルエルゴメトリン1錠を内服 8/30 診察 内容物は気づかないうちに出たが、血の塊のようなものがまだ残っているとのことで、8/30から1週間プラノバール就寝前1錠を内服 9/6 内服が終わり、血も減ってきたと思い、そろそろ出血が止まるかなと思いきや、かなり大きなレバーのような塊(今までとは何か違う、直径6cmくらいのもの) が出ました。写真を貼ります。 先生から内容物は出たと言われたので、写真は撮りましたが、トイレに流してしまいました。 それが出てから、また生理2日目のようなかなり大量の出血があります。 内容物がまだ出てなかったんじゃないかと思います。 先生方の見解は如何でしょうか? これが、内容物で、このまま自然にしておくなば、血が止まりますか?? 約1ヶ月もかかる場合はありますか? 9/11月にまた病院にくるよう、言われましたが、 またかなりの出血の為、心配になりました。 腹痛はありません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)