検索結果:1,341 件
妊娠16週5日の妊婦です。 6月20日 体温36.2℃ 健診時子宮頸管24mmにて自宅安静指示があり、その日からリトドリン内服と自宅で療養しています(シャワー2日1回、食事トイレ以外臥床) また、その日は健診時に膣剤を挿れて洗浄されました。
3人の医師が回答
38歳 初産 17週3日です 本日の検診で血腫があり胎盤がはがれかかっていると言われました。子宮頸管長は4.6cmで問題ないそうです。 (カルテには胎盤剥離の疑い)と書いてありました。出血はありませんが生理痛のような鈍痛と時折チクチクとした腹痛があります。 ...出血...
1人の医師が回答
(今週の健診ではすでに推定1388gありました) そこで、少しウォーキングを始めてましたが、この健診で最近頻繁に張って痛みが出てきた旨を伝えて内診をすると子宮頸管が2.0cm、既に赤ちゃんの頭が骨盤にはまってて頭がエコーで見えないと言われました。 リトドリンを一日4回、トイレと...
レントゲンや誘発分娩等しないというのは通常でしょうか? 2.妊娠33週から子宮頸管が2.4センチとなり切迫早産で自宅安静でした。この際も、早産マーカー、エラスターゼ検査もしていませんでした。通常でしょうか?
4人の医師が回答
現在32週の経産婦です。25週の時に子宮頸管が17ミリと言われ、自宅安静でした。両方の母親に泊まりがけで来てもらい、一歳の息子の世話から家事をしてもらいました。そのおかげか27週の時は20ミリ後半くらいと言われました。
現在13週です。10週おわりのときに鮮血出血があり絨毛膜下血腫と診断され、仕事を休み1週間自宅安静をしていました。 出血は鮮血は初日のみ、翌日に赤褐色程度と徐々に色が茶色っぽく変化し量も少なくなりました。 ...溜まった出血なら排出された方がいい気もしますが、仕事を休んでもう少...
お目に止めていただいたドクターの方、どうぞよろしくお願いいたします。 1. 現在妊娠28週、子宮頸管長30mmで 切迫早産のため自宅安静中です。 お腹もあまり大きく出ておらず、 胎動の位置がおへそより下で動くことが多く、 膀胱や鼠蹊部の上辺りを蹴られる?
・2/3、おりものが茶色となり受診したところ、子宮頸管は40ミリで問題ないが、お腹の張りがある(ただし自分では自覚は全くなし)とのことで、張りどめの薬10日分処方され、一週間の自宅安静の指示が出た。 ・2/9 再びおりものに血が混じり受診。
明日で15週になる妊婦です。 妊娠10wからお腹のはりがあり、子宮頸管3.4cmのためズファジラン服用し自宅安静をしています。 13週の時、黄色いおりものが気になり受診した際は、検査をせずアデスタン膣錠2個を処方されました。
今までの妊娠3回とも切迫早産でしたが、最終的には正期産までもち、早産経験はありません。 先月の早産マーカーは大丈夫でした。 子宮頸管は一ヶ月前に測っていただいて、4.9センチありましたが、その後の健診では測っていません。 妊娠15週より、張り止めの内服を一日2回、朝夕で...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1341
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療