食べると動悸がするに該当するQ&A

検索結果:3,425 件

心臓の動悸が2-3時間止まらず不安に

person 70代以上/男性 - 解決済み

心臓の動悸がこのところ長く続く 4-5年前に軽い狭心症と診断されて高血圧の薬と心臓の薬を貰っております。2か月に一度心臓の専門病院に通い心電図や血液検査をし、年一度は心臓エコー検査、運動負荷検査をしております。結果は一切不整脈も無く、心臓に良く血も巡っており心配ない、ただし中性脂肪血糖値尿酸値が高すぎるので痩せるように言われました。 ただ不安になると時々動悸するため伺ったところ心臓に目下異常は見受けない、ほぼ心臓の不安神経症のように言われました。ところが三日前に夜食事の後ひどく膨満感があり(どれほど食べていない)急に動悸が始まり心臓が圧迫されて、どうなるのかと思いましたが、普通なた30分〜一時間で収まるのですが二時間〜三時間動悸が止まりませんでした(頻脈です)。息を止めたり動悸した場合の対処法をして段々収まりましたが、二時間以上、顔が火照り興奮で血圧が上がりっ放しでした。過去にも同じような動悸はしており短く収まったのが先般は2-3時間も続き、さすがに焦り恐怖しました。そして同じ事が三日後の昨晩、風呂上がりに何がドクっとしたと思ったら心臓がドキドキし始め、またかと思ったら更にバクバクとなり焦るほど動悸が速くなり、またも息を止めたり対処法をして様子を見ましたが動悸はやはり2-3時間止まらず、ようやく午前3時ごろに寝れるような有様でした。この2回の状態は今までとは違う長い時間で、何か不整脈、頻脈の別の病気があるのかと不安が募ります。 急ぎ専門医を訪ねて終日ホルターをつけたり症状を伝えて頻脈の薬を出してもらうなりすべきでしょうか。先般の診察では大丈夫と強く言われましたが、血液の指数が過去最悪で痩せれるようにとの指示だけでしたした。明日から出張ですが、危険性が高ければ明日にでも出張を取りやめて病院に行く必要があるでしょうか?以上宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

動悸がします。どの検査を受けたら良いのでしょうか

person 20代/女性 - 解決済み

4月から動悸がして悩んでおります。 初め動悸がしていたため、血液検査、心電図を調べてもらい、点滴を打たれました。 動悸がしていたため、結果は心拍数が遅くなったり速くなったり不規則ですが、心電図には異常が見られませんと、点滴おわったあと帰宅。後気分が優れない。 腹痛(下痢3日)微熱。1週間後他の病院へ。 いつもだるく、眠い。生理関係なしに7.5分酷いときには8.3分の微熱が続く、肩甲骨が怠い食後直ぐ腹痛。お腹空いたような気がして食べるが、食べられない(ふだん腹は空かない) 呼吸が意識的で何となく苦しい 前に膀胱炎になってる副甲状腺と言われ 血液検査と甲状腺のエコー検査。結果数値に異常なし。 副甲状腺のエコー時に小さな腫瘍が見られますとレントゲン。骨も異常なし、肺に白い影が見える、たばこにきおつけてとだけ。禁煙者。 やはり微熱が続き、少し動くと動悸がして、産婦人科へ、バセドー病かな?と血液検査をするが、、首も腫れてない甲状腺の数値やはり異常なし。卵巣の数値エストロゲンが少し低いですが、コレステロールも何も問題ない 幼い頃から立つと眩暈、横になると眩暈がしていました。 ぐるぐるではなく目が白くなり見えなくなりふわふわ浮いたような感じです 一年に一回はめまいの時片手が痺れて動かせなくなるときがあります。黙ってればなおるのでほおっていおいたのですが… 最近はしびれませんが眩暈が、酷くなる一方です… このままでは仕事にも行けません。 どうか助けて下さいどこの検査をすれば良いのでしょうか アドバイス、お願いいたします。

5人の医師が回答

動悸に背中と胸の間の突然の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

今年1月頃から動悸(主に寝る時などに不自然な心臓の動き)を感じ始め、4月に朝、朝食を食べている時に突然動悸がし始めだんだんと鼓動が強くバクバクしていき心臓が止まりそうな怖さを感じ慌てて救急車を呼び、救急外来に運ばれました。心電図、血液検査共に異常は無く、救急車内で測った心電図に多少異常な動きがあったものの緊急性は無いとのことで帰されました。その後も強めの動悸はあったものの収まってきている感じでした。5月夕方頃胸と背中の真ん中に強い痛みが突然きてまるで胸と背中のあいだがつってるような痛みです。横になり動くと痛みましたが40分程で動けるようになりました。つった痛みはしばらく続きましたが何日かで弱くなりました。5月今日am.5時過ぎ、トイレに起き、また横になってしばらくすると心臓がパシュッと空送りされたような動きをしてそれから動悸が強くなっていき、そのまま寝姿勢で深呼吸しながら治るのをまちました。30分ほどで落ち着きましたが今回は少し吐き気がありおさまる間ただただ怖くて仕方ありませんでした。検査で異常無しとされてもその後もこんなにも症状があります。自己判断で更年期からくる動悸なのかもとドラッグストアで買えるメジャーな漢方の錠剤を救急外来に運ばれた翌日から飲み始めていますが更年期症状も動悸も良くなっているとは実感できていないのが現状です。いつも突然なのが恐怖で日常に支障をきたしています。どうしたらいいですか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)