検索結果:2,074 件
23歳の息子の事ですが今年に入って頻繁に熱を出します。風邪を貰いやすくなったと言うか、、今回も又、38度の熱。病院に行ったらマイコプラズマだろうと言われたみたいなんですが、、咳とか無いんです。 あまりにも怖いので血液検査してもらうと、CR Pの数値が高くてビックリしてます。 今年に入り仕事も激務で休みが無い状態 ストレスもかなりある様で、、癌とか考えられるのでしょうか?何かしろ臓器に炎症?がありますよね?本人はどちらかと言うと良く食べるし、体格もいいほうです。痩せていってる様には感じません。添付した血液検査を見て癌とかだったらどこの数値が上がるのでしょうか? 検索するたびに『癌』っと文字が出るので不安で寝れません
12人の医師が回答
去年8月から妊活中です。 自粛期間中に週5で行っていたジムも行けなくなり、さらにストレスで暴飲暴食の末、6kg太ってしまいました。(BMI20.5→23.5) しかしダイエットより妊活優先したのですが、なかなか妊娠できず、最も妊娠しやすい体重がBMI21らしいのでダイエットをしようと考えています。 1ヶ月家で筋トレしたのですが痩せず、やはり食事制限も必要なのですが、例えば朝と昼はバランスよく食べて夕食は控える(ヨーグルトなど)ようなダイエットは妊活中にはよくないでしょうか?妊娠しにくくなりますか? 今までは太ってしまったとき、この方法でダイエットしていました。
4人の医師が回答
たぶん私は過食症です。中学生の時に、初めてのダイエットをして10キロくらい2ヶ月で痩せてから・・ドカ食いをして、やっぱり太っても太るののが恐くて下剤や絶食を繰り返してきました。 今はもう21なのですがまたアルバイトのストレスで夜帰ってからの過食が止まらなくなってしまいました。ちなみに吐けない過食症です。でも太るくらいなら吐きたいです。。食べたくないのに家にあると食べてしまいます。もう激やせしなくても良いので・・体重やたべものを気にしない普通の性格を送りたいです いままで病院を受診したことないのですがした方がいいですか?吐けない過食症は受診するべきではないですか?薬はありますか? 質問ばかりですいません………良かったら答えてください
1人の医師が回答
ダイエット中なのですが、問題は、忙しい事を良い事にして、運動しだして腰を痛めてしまいました。 コアリズムは、太っている人、特に巨体の人には、向いてませんか? 基礎プログラムならかろうじてできますが、常に、忙しくはしっている状態で最近ですが、去年の今よりは、4kg私にしては、少しですが、減ったのですが。 常に、忙しくしているときは、食べる事は、忘れる事ができてます。 この状態をまだまだもっと痩せるべきすることを食事を野菜たっぷりにしたり、炭酸類をとらないなど心がけてますが食べ過ぎが1番の原因です。 ストレスをかけない程度で甘えてます。 じっくりかんがえても答えが出ません。 是非ヒントを教えてください。
現在ダイエットを初めて1ヶ月半くらいです。ダイエット法はカロリー制限と適度な筋トレ、有酸素運動です。ご飯を抜くなど危険なダイエットはせず、3食きっちり食べ、間食はしていません。ジュース等も止めました。前回はダイエット中でも生理が来ましたが生理が3日ほど遅れています。無理なダイエットは生理が止まるとは聞きますが無理はしてないと思いますし、何より元々80キロもあった体重が3キロしか痩せてないのに生理が止まることはあるのでしょうか。この体重のまま妊娠したらまずいと思ってのダイエットだったのに生理が止まっては本末転倒です。毎日体重測るのが習慣になってたせいで知らずにストレスを貯めてたのでしょうか。
仕事中のみ激しい眠気で起きていられません。過度なストレスはかかっており、ホルモンバランスも崩れているようで、生理不善、ヒゲが生えたりなどします。 2年ほど前から急に眠くなったのですが、同時期に甲状腺を疑われました。体は肥満で何をしても痩せません。糖尿病はありません。あと、皮膚も薄く全身アトピーもあり、痒いです。胃も右下あたりが鈍く痛くなることもあり体調が全体的に崩れていて辛い。 朝はだるさややる気のなさで動けなくなったり、仕事中でも集中力が保てません。アレルギーも多く、常に抗アレルギー剤を飲んでいます。
6人の医師が回答
私は今年16歳になった高2ですが、最近笑ったあと法令線のような跡が口元について残ったままになってしまいます。保湿クリームなどを使って毎日ケアしていますが、なかなかなくなりません。時間が何時間かたつとなくなっていたりするときもあるんですが、思いっきり笑ったあとはいつまでもずっと跡が残ってて、周りにはそんな人いないから、凄く悩んでます。加齢ではないと思いますし、最近そんなに痩せたわけでも乾燥肌でもストレスが強いわけでもないのですが…何が原因なのでしょう> < 可能性がある原因が知りたいので、よろしくお願いします。あと、もし可能であるなら法令線を消したいので解答お願いします。
2人の医師が回答
今5歳の娘がいて、そろそろ次の子を…と思っています。第1子の妊娠時に20kgも体重が増えてしまい、妊娠中毒症の一歩手前でした。出産してから体重は戻りつつあったのですが、いろんなことが重なりストレスが溜まって体重がまた増えて行き、今では妊娠時と同じ20kg増…今年になって内科で血液検査をしてもらったら尿酸とGPTの数値が基準値よりも少し高めで、内科医から少し運動して痩せるようにと言われました。今は漢方外来に通い、漢方を飲みながら体調管理はしているのですが…このような状態で妊娠は可能でしょうか?
今年の1/19に乳腺外科で乳がん検診を受けました。 結果はマンモグラフィは異常なしで、エコー検査は左右に1箇所ずつ線維腺腫があり、(前は右側だけでしたが、一昨年に左にも新たにできました)のう胞も左右とも2〜3箇所ずつあるとの事でした(こちらは前から左右とも数は変わっていません)。 線維腺腫はどちらも脇に近い外側の方にあります。 最近、左胸(内側)にちょっと違和感があり自分で触診をしましたが、しこりは触れないのですが、違和感は続いています。この2ヶ月の間でしこりが増えたりしますでしょうか?最近、ストレスが重なり少し痩せてしまった為、しこりが増えたように感じるのでしょうか?
出産して、約4ケ月たちます。お腹の黒ずみはまだ残っています。 お腹もまだポッコリしてます。 これらの症状は、どれくらいで元に戻るんでしょうか?それとも、ただ単に太っただけ? 完全母乳なので、ご飯はたくさん食べます。いい母乳を作るためと、何よりお腹がすくんです。だから、食事制限はできません。 私はリウマチなので、運動もできません。 一般的にダイエットというと、運動したりエステいったりするんですが、私はそれらの事ができません。でも、今の自分の体型がすごく嫌で、なんとか痩せたいんです。 一人目の時は、何もしなかったのにすぐ元に戻ったので、今回もそうだろうと思っていたのに… 全然戻らないんです。 ダイエットサプリとか飲んだ方がいいのでしょうか? それと、ストレスなのか疲れなのか、白髪が急に増えました。ショックです・・・・・・・。 代謝の問題でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2074
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療