中出し 後処理に該当するQ&A

検索結果:140 件

脇の色素沈着とクレーター

person 30代/女性 -

両脇に色素沈着と、片側にクレーターのような深い溝ができてしまいました。 色素沈着とクレーター共に数年前からで、一時期はレーザー脱毛やハイドロキノンを使用していました。 その後妊娠出産などで施術ができなくなり、妊娠中によく起こると言われている黒ずみ悪化のせいもあるのか、最近また気になりだしてしまいました。 そもそも色素沈着もクレーターも、毛抜きや毛剃り等の自己処理のしすぎ、摩擦、繰り返した毛嚢炎、脇を確認する癖があり何度も触ってしまったことなどが原因と自覚しており、怪我、手術痕、火傷、日焼けなどはありません。 また、現在は接触、摩擦、刺激、日焼けのないようにし、保湿などしています。 1、現在また妊娠中のため、すぐの施術や治療はできないと分かっていますが、今からできることや、妊娠後にできることは何かありますか? ひとまず今後皮膚科に行こうとは考えています。 2、市販のビタミンC配合美容液を塗るとわずかでも効果があるかもしれないと聞きました。ハイドロキノンやレチノール配合のものは避け、ビタミンC程度だったら妊娠中に使用しても良いですか?濃度の問題などありますか? 3、あまりにも深いクレーターだと、稀に悪性化することもあると知って不安に思っています。 ここ数年を通して、しこり、出血、ただれ、痛みなどはありません。 お見苦しいですが写真を添付しました。色素沈着とクレーターのある部分を、すこし引っ張って広げてみた写真です。ご確認いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

8歳 感情コントロール

person 10歳未満/男性 -

三年生の男子ですが、一年生の頃から帰ってから宿題をするのが苦痛で癇癪することがあります。怒ったり泣いたりとても疲れます。 機嫌の良い時や、宿題が少ない時や、家にパパがいる時はスムーズに終わらせています。 勉強は苦手で分からなくて嫌がるのですが、やれば出来てるのでプライドが高いのか面倒なので苛立っているのかなと思っています。じっくり考える事は大嫌いみたいです。 帰宅時間はいくら言っても中々守れず、 お友達との喧嘩も多い、言い合いになるので 振り返ると怒られることが多い日々だったと思います。 一緒にドッジボールをしたり、グループトークなどは得意ではないようで、独りよがりになったり、1人上の空だったり、混ざっていても心から楽しそうな表情には見えないです。でも寂しがりやで1人にはなりたくないと言います。集中して何かをする事もないです。 やりたいけど、やりたくないと悩んでいるようでした。 一見おとなしいタイプのようですが、他の子が喧嘩したら、加わって口を出したり、自分から遊びに誘ったり、積極的なタイプにもみえます。 あと神経質なのか、ぐっすり寝ていても音や光ですぐ起きてしまいます。 低学年の時は音声チックが出る時期もありました。 運動チックなような感じで自転車のハンドルをパッと時々急に手を離してしまったりする事もありました。そのため、心配で自転車に乗れないと言います。 ご相談したいことは、上記の自転車の衝動のように、今度は鉛筆をおる、さしを折る、箸を折りたくなる衝動がでてしまっています。本人も大事にしたい鉛筆も折ってしまって大泣きしたり、箸を折ってしまうからと割り箸にしてほしいと言うようになりました。宿題をイライラした後は鉛筆を折ったり、水をバッとこぼして泣いたりするので、なぜそんな事をしてしまうのかあまりに理解できません。 これは精神的なものかなと思っていますが、発達に関係していますか? それとも怒る事も多くパパもほとんど家にいないので愛情不足でしょうか。 学校は好きではないですが、普通に通えています。 ちなみにウィスク4をうけてみましたところ平均99。言語理解90、知覚104、ワーキング100、処理速度102とのことでしたが、 その中でケアレスミスが多い、長期的ワーキングメモリが苦手だと先生に言われました。 小児神経科や精神科に通いたいですが予約がまったくとれません。小児科の先生はイジメや生活に支障が出るなら薬を出しますと言われます。薬をすぐ出されるのが嫌でこちらに相談させて頂きました。 長くなりましたがよろしくお願いします。

4人の医師が回答

wisc検査済み、発達障害診断を乞うべきか

person 10歳未満/男性 -

小2息子です。境界知能と発達障害かもしれません。 新生児TTN、分娩麻痺(erb)ありました。 小さい頃から物をよく壊すことが多く、ダメなことはダメ、と言うのがなかなか入りませんでした。プラレールなどで遊びましたが、親を呼ぶ割には走らせるわけでもなく、自分の思う通りに会話を進めて1人遊びでただ自分で動かしているだけでした。同じような遊びの繰り返しでした。3歳の頃、着替えたりすることなど嫌がっていることもありました。トイトレもなかなか進みませんでした。今でも叱っても反省する様子はなく、けろっとしています。 夜尿は毎日あり、登校渋りあり(最近多少改善)、徒歩登校できない、偏食で給食はご飯と牛乳、稀に汁のみ食べる。帰宅後おやつを我慢できずバナナ数本(4本とか)パン類2.3個など勝手に食べてしまう、我慢ができない、食事中席を立ったりしてしまう、癇癪も一時ひどくて、本人がやりたくないことをやらねばならない時や欲しいものが手に入らない時、ゲームができない時、姉に強く叩かれた時など。こちらの都合お構いなしにあれやってこれやってと要求して大声を出してくる、静かにしててねと言っても親が電話中に「誰?!」と話しかけてくる、ガソリンスタンドで車から降りないで待っててねと行っても降りてしまっている、怒られると夕方暗い中でも外に出て行ってしまう(一度だけ)など…。 習い事もやっていましたが、毎回直前になって行かないと言い出してしまうので辞めてしまいました。 保育園の頃から物の覚えが悪いなと思っていましたが、園では落ち着いて問題行動もなく指摘されずでしたが、迎えの時間が遅くなるとすごく怒りました。年中くらいの頃、2歳〜3歳向けの絵本のイラストもわかるものとわからないものがありました。 今回、かかりつけ医の医師の勧め(受診時の様子を見て)で学校でベテラン心理士の方のwiscを受けました。 結果はざっくりですが、 •FSIQ(全検査IQ): 80 • 言語理解(VCI): 85 • 視空間(VSI): 75 • 流動性推理(FRI): 75 • ワーキングメモリ(WMI): 90 • 処理速度(PSI): 90 こんな感じでした。軽度知的までいかない所謂境界知能なのかなぁと言う感じなのです… 情緒面の不安定さあり、刺激の少ない環境だと落ち着ける、と言った文言もありました。 検査を勧めてくれた小児科でも「環境の配慮と自己肯定感を下げないことが一番大事」と言われてきたところです。児童発達系の先生ではなかったのですが「軽い自閉傾向はあるかも、生活で困ることはある?あったとしても投薬くらいしかない」と言われて、紹介などもしてもらわずです。物凄く生活上困ったことがあれば紹介してもらえるのかもしれませんが…最近は上に書いた困る部分は比較的落ち着いているので、年齢的によくあることなのかも?と思いそのままにしてしまっています。学校でも加害や授業妨害などのトラブルはないとのことですが、からかわれたりすると嫌なことを自分から伝えられません。 検査結果の数値があんな感じでとても心配なのです。診断がつけば療育に今からでも通えるかもしれないし(SSTとか)、でも小児精神科?を受診する程ではないのかな?とまとまりません。 自分の思い通りに物をどけてしまうこと(部屋に畳んでおいた洗濯物を邪魔だからと放り投げてしまう、棚の上に自分のお気に入りの物を置きたいから置いてある人のものを勝手にどけてしまうなど) 受診して診断をつけてもらえるよう働きかけるべきなのでしょうか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)