牛乳太るに該当するQ&A

検索結果:562 件

食後2時間 血糖値136は高すぎますか?

person 50代/女性 - 解決済み

こんにちは。 50歳 二児の母、156センチ 59kg 妊娠時の糖尿無し、正常な妊娠期間を経て二人出産 先日、自己免疫疾患の検査結果を話し合うために診察がありました。 おかげさまで、肝臓も腎臓も問題が無かったのですが、 先生が「昼食食べたのわかってるけど構わないからCBCメタボリック検査だけやって帰って」とおっしゃったので、基礎的な血液検査をやりました。 案の定血糖値が食後2時間くらいで136と出ましたが、 高すぎますでしょうか。 血糖値は高かったのですが、 項目の全ての検査は正常値、 喉の渇きや倦怠感などは一切無く、 運動もやります。尿検査も正常でした。 普段、夕飯は食べず、16時間断食をやっています。元々太りやすい体質なのと、 この方が夜とてもよく眠れるからです。 朝食はプロテインパウダー入りの牛乳入りコーヒーのみ、 昼食が唯一の食事で、この日は友人とサラダバーに行きました。 血液検査は予期していなかったので、 デザートに甘いパイナップルを頂きました。 食後2時間ほどで血糖値が136というと、 高すぎますか? このライフスタイルにアドバイスがあれば、是非お願いします。 いつもありがとうございます。

4人の医師が回答

乳がん体重減少 食べ物

person 40代/女性 - 解決済み

47歳。 ルミナルタイプ、腫瘍大きさ2.5cm ステージ2、去年の11月に右胸全摘、リンパ節転移無し、オンコDX検査→抗がん剤は無し タモキシフェン服用中 いつもお世話になってとります。 再度の相談となります。去年11月に手術をしてから体重減少が始まり10キロ減となってしまいました。 最近は近所の人や職場、家族にも痩せ過ぎを指摘、心配されるようになりました。 罹患前の食生活、生活態度は毎晩の晩酌 アルコール度数7パーセントの無糖チューハイ350mlを1本飲んだ後、芋焼酎の水割りを1合から2合飲んでました。 つまみは大体チーズ、肉(唐揚げとか)を多く摂ってました。朝食はバターを塗った食パン、牛乳、昼は麺類が多い。 運動習慣は無し。気が向いた時だけヨガ。歩くの嫌い。 罹患後の生活は乳製品、油物、麺類、パン、アルコールをやめて白米から発酵酵素玄米に替えて肉も鶏肉しか食べなくなりました。チョコや洋菓子も一切食べません。好きだったアイスも食べてないです。 運動は犬の散歩、ウォーキングを合わせて1日に7000歩くらい。広いホームセンターで働いてるので仕事中歩く事が多くトータルで1日7000歩から16000歩程歩いてます。週2日休みがあるのですが休みの日は犬の散歩、ウォーキングのみなので7000から8000歩ほどです。 罹患前の50kgだったのが術後どんどん痩せてゆき40kgになりました。 こんなに体重減少して転移、再発の不安も凄くありますがその可能性はあるでしょうか? 食欲はあります。食べても食べても太りません。 SNS等で糖質はガンの餌だとか、4毒抜きとかよく見てます。自分のできる範囲で小麦粉、乳製品、油、甘いものは避けてます。 でも時々お菓子が食べたくて和菓子を食べてしまってます。そして後悔したりしてます。 BMIは17です。体脂肪率が22とか23です。 昨日職場の人に痩せ過ぎだよ。それで髪の毛がなかったら如何にも癌患者に見えるよ。と言われました。身長が155cmです。 私は何kgが理想でしょうか? そして何を食べたらいいでしょうか? お忙しいでしょうがご教授ください。 乳がんの人は体重増加が再発のリスクを上げると聞いてますが私の今の体重か例えば2から3kg太ったとしてもそのリスクが上がりますか?リスク的に大丈夫であれば とりあえずは少し体重が増える方法が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

中学生男子よく食べるが細い

person 10代/男性 -

中学2年の息子ですが、いつもご飯はおかわりしたりよく食べるんですが、なかなか体重が増えません。 今158センチくらいで44キロです。 夏場は食欲も落ちる用で少し体重が減ってしまいます。 小さい頃に母乳でしたが健診時に体重が増えていないためかミルクを足すことをすすめられミルクに切り替えしたのですが、ミルクも足りていなかったときがあり医師から足りてないよと指摘されそこから気をつけるようにしていたらすくすく育ちました。低身長のためか幼稚園入園するころには逆に太りすぎでは?くらいにぽちゃっとしていたのですが、低身長治療しだしてからはほっそりしてきて今に至ります。 お菓子やジュースに関しては制限はしてきましたが、三度の食事に関してはおかわりを1.2回くらいなら制限はしていません。 体質なのでしょうか? 小さいころの母乳やミルクがたりなかったことが影響しているのでは?と心配になりました。 兄と姉がいますが2人は普通体型で痩せ型ではないです。 主人があまり食べても太らない体質ですので似たのかなと思うのですが、乳児期のミルクや母乳が足りなかったことがその後の発育に影響することはあるのでしょうか?

4人の医師が回答

膵萎縮、脂肪変性など

person 20代/女性 -

29歳女です。 健康診断目的で最近pet診断を受けました。お恥ずかしながら自分は120kgほどあり、もともと70kgだったのですが仕事のストレス、鬱などを発症したことにより6年ほどで120kgまで太ってしまいました。 流石にやばいと思い健康診断とpet検査で身体を隅々まで一回調べてからダイエットを始めようとpet検査に行ったのですがその結果で、「脂肪肝、膵萎縮、脂肪変性。食事と運動を改善し経過観察してください」と書いてありました。お医者さんには他の病院で詳しく調べろ、などは言われることはなく、たいしたことない結果、痩せれば大丈夫なのかなと思っていたのですが 膵萎縮を調べたところ慢性膵炎がほとんどの原因で膵臓が硬くなり進行していくと書いてあってびっくりしてしまい、気付かぬ間に慢性膵炎になっていたのかと困惑しています。 元々過敏性腸症候群もちで特に脂質の多いものを食べるとすぐお腹を下して下痢になっていたのですが、慢性膵炎の症状にも同じことが書いてあってどっちが原因なのかわからず不安です。 アルコールなどは一切飲みません。タバコも吸いません。 身近で膵臓がんや膵炎になった人もいません。 検査では血糖値やヘモグロビンa1も正常、ca19-9も異常なしでした ただ過食はここ5、6年すごかった自覚はあります。 脂質の多いもの、特に生クリームやお肉、加工肉をたくさん摂ると下痢しやすいです。腹痛もありますが便を出すと治ります。昔から発表やストレスがあると必ず腹痛と下痢があり、牛乳などでお腹が痛くなりやすく、乳糖不耐症もあるとおもってます。 脂肪便のような白い便が出たことはありません。 膵炎の特徴のみぞおちや背中の痛みを経験したことも今のところありません。 自分は慢性膵炎なのでしょうか、、、? かりに慢性膵炎じゃないとしたらなにが原因で膵萎縮なんてなるのでしょうか? 膵臓に脂肪がたくさんつくことによってエコーで萎縮っぽく見えてるだけ、、、ということはないのでしょうか? これから本気でダイエット頑張るつもりですが痩せることにって改善は見込めるでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)