脾臓摘出後に該当するQ&A

検索結果:285 件

血液検査の結果について

person 40代/女性 -

質問よろしくお願いします。 本来ならばかかりつけ医に聞きに行くのがいいのだとおもいますが、お盆休みに入ってしまった為、相談させていただきたいです。 添付画像を参照していただけると助かります。 先月、40才になったのではじめて肝炎検査の手紙がきたので受けに行きました。 その時についでに定期的にしている血液検査もしました。 昨日、結果を聞きに行ったのですが、 血糖値はご飯を食べた後だから気にしなくていい、白血球が少し気になるけど風邪とかでもこれくらいにはなるから心配いらないかな。 と言われました。 アミラーゼは一年半ほど前に膵嚢胞で膵臓半分と脾臓を摘出したので気にかけて検査してくれています。食後たまに膵臓らへんが痛むことがあるので相談もしていました。 その時はその説明をうんうん、と聞いていたのですが、家に帰ってよくよく見たら赤血球から下3つが低いことに気付きました。 白血球も、採血したときはクーラーですこし喉がやられてる程度でした。 調べると白血球が上がって赤血球が下がるのは白血病の可能性などがあると出てきて怯えています。 普段は自律神経失調症と不安症で レキソタン トリプタノール ジェイゾロフト 機能性ディスペプシアで タケキャブ ガスモチン ミヤBM を服用してきます。 この血液検査は問題のない数値ですか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)