朝の尿でも蛋白
person10代/女性 -
学校の尿検査で一昨年と今年、蛋白+2でひっかかりました。一昨年は再検査でもひっかかり、病院で血液検査と血圧を測り、大丈夫と言われ安心していました。しかし、今年もひっかかり心配です。先日、総合病院に行き、エコーとレントゲンは問題なしでした。血液検査と尿検査はあさって結果が出ます。心配だったので市販の尿検査紙で調べたところ、夕方は蛋白が+3出て、次の日の朝は+-でした。先生にその事を伝えたところ、おそらく起立性蛋白尿と言われました。でも、それからも毎日朝に調べてみると、-になったのは一回のみで、あとは+-か+が出ます。これでも起立性蛋白尿と言えるのでしょうか?
教えて下さい。また、腎臓病だとしたら早期と言えますか?血圧は普通で浮腫もないです
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





