変形股関節症の手術は必要でしょうか
person40代/女性 -
先天臼がい不全と診断され、今なら、骨切りでいけそうとの事。十年左股関節に違和感あり。そのまま放置。半年前より、右が変で、受診。腰椎第四変形すべり症が判明。しかし、股関節の専門をすすめられ本日、受診。右股関節が、半年でここまで擦り減っているのなら、早急に骨切り手術をとのこと。入院三ヶ月との事で見送りを考える。
半年での進行が、今の状態なら、来年かなり症状が悪化し骨切りは無理かもとのこと。両足、骨切りを奨められました。でも、今は無理なのです。
人工股関節より、骨切りがよいのでしょうか。今、骨切りしても、将来、人工股関節になることもあると思い、来年度、四月以降なら、なんとか、手術できるかも。。です。
人工股関節より、骨切りの方がよいものなのでしょうか。
家に年寄りのちょっとぼけ気味の父親とわけあって育ててる甥っ子がいるのです。とても三ヶ月入院は。。。無理です。
このまま経過観察は危険なのでしょうか。すぐ骨切りがいいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





